名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「真子さんとハチスカくん。」第1巻発売。真子さんモノアイ可愛い!

20130125_085538.jpg
221氏のコミック単行本「真子さんとハチスカくん。」が24日にメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「真子さんとハチスカくん。」はWEBコミック投稿サイト「マンガごっちゃ」にて連載中の漫画で、コミックス帯の紹介によると『恋する一つ目少女と猫耳少年のハートフルコメディ』。帯には『とってもとっても泣ける漫画です!(ただし真子さんが)』と、「断裁分離のクライムエッジ」作者である緋鍵龍彦氏からの推薦文とイラストが。


恋する乙女の真子さんは想いを寄せるハチスカくんにいじられて笑ったり、怒ったり、泣いたり、やっぱり笑ったり。ハチスカくんともっと仲良くなるため真子さんはいつも頑張ってます。
WEBコミック投稿サイト「マンガごっちゃ」にて大人気連載中の本作に大ボリュームの描きおろしエピソードを加えてついに単行本化!!

――――――作品特設サイトより

「真子さんとハチスカくん。」は連載公開ページによると『一つ目少女真子さんと猫耳少年ハチスカくんの日常漫画。』で、あとがき漫画によるとオリジナル同人誌として発表していたものが編集者のスカウトにより連載となり、その後『あれよあれよという間に単行本化しておりました。』とのこと。サイトでの編集部のコメントによると『どんな表情の真子さんも可愛すぎます。あわあわしてるのが特にイイ。保護したくなりますね(笑)(T)』。
なお、単行本収録分は現在もサイトにて全部無料で読むことが可能のため、気になった方は買う前の試し読みも可能。

メロンブックスでは新刊大判コミックコーナー棚にての陳列。
購入特典は特になし。


ここからは局長による簡易レビュー

久しぶりの一般向けコミックレビューじゃあ!!
・・・私事でごめんなさいwなんか最近エロ漫画系のレビューが続いたので、なんか一般向けのレビューが逆に新鮮です。いや、エロは好きですけどねw

20130125_085726.jpg 20130125_085827.jpg
そんなわけで最近人気といいますか、急に市民権を得たような気のする「モン娘」のラブコメ漫画。主人公が一つ目少女というのが珍しいですね。種族的にはサイクロプスといったところでしょうか?
そしてそのお相手、猫耳少年のハチスカ君。猫耳ということで猫又の類かと思ったらまさかの鵺。冬になるとモフモフの冬毛になったり取り外し可能な尻尾が生えたりとなかなかユニーク。1巻ではその他にもハチスカ君の幼馴染で口裂け女のミウさんも登場。

20130125_085933.jpg 20130125_090055.jpg
各登場人物は容姿の可愛らしさもさることながら性格が皆素敵ですね。恥ずかしがり屋で純情な真子さんに無愛想というか無表情で不思議でちょっとイジワルなハチスカ君、見た目は怖いけど中身は普通の女の子で優しいミウさんと皆それぞれが魅力的。
中でもやはりちまっこくて一つ目なのに表情豊かな真子さんが個人的に一番お気に入り。彼女が表情豊かに照れたり和んだり慌てたりおどおどしたりするのがもう可愛くて可愛くて。
好物から「おばあちゃん的可愛さ」と言われたりもしてますが、個人的には小動物的な可愛さですね。膝の上に乗っけて頭を撫でてやりたい!w

20130125_090123.jpg 20130125_090407.jpg
主人公が一つ目少女ということで一瞬「ええっ!?」と引いてしまいそうな印象のある本作ですが、健気で可愛い真子さんは読んでいて非常に癒されるので非常にオススメ。
是非ともこのまま連載を続けていただいて、アワアワわたわたする真子さんを見守りたい。そしていつかアニメで見てみたい。そんな1冊でありました。


【関連リンク】
221 Twitter / HP / Pixiv
漫画ごっちゃ
真子さんとハチスカくん。 公式 / 特設

真子さんとハチスカくん。 アニメイト / メロンブックス

「真子さんとハチスカくん。」第一巻1月25日発売(わらいなく)

早売りしてる?とおもって近づいたらペルソナ4のアンソロだった。 - 221
ということで!真子ハチ本日発売です! - 221
(近所のコンビニの)書籍コーナー予想外なことになってて鼻水ふいた - 221

単眼娘が商業に出る時代になろうとはの。 - 砂由紀
真子さんモノアイ可愛いよオススメ。 - おーたむ。なすびっと

【感想リンク】
真子さん可愛いのぉ。 - KISARA
ほらほら来てるよ単眼娘の時代が。(古槍)

真子さんとハチスカくん。(読書メーター)

  
関連記事

| メロンブックス | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/299-fc439271

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

