名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「有線少女」発売。なんという表紙詐欺・・・・・・w

20130127_103604.jpg
kaya8氏のコミック単行本「有線少女 ~plugーin girl~」第1巻が1月26日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「有線少女」はメディアワークスのコミック雑誌「月刊電撃大王」にて連載中のマンガで、表紙帯の謳い文句は『ボーイミーツガール(?)から始まる爽快メカニックバトル開幕!!』。


とある事故で大怪我を負った藤木月彦。
6年後、ロボット工学のエリート校・鳳学園に編入を果たした月彦が出会ったのは、身体に一本のケーブルが繋がっている紗魅という美少女だった。
―――大切なものを守るために、少年は自らを“強化”する!

――――――電撃大王コミックス情報ページより

「有線少女」は裏表紙帯によると『誰かを救うために自分を改造した少年。ケーブルでつながれた少女。これはその二人の物語―――。』で、『イラストレーターとして活躍中のkaya8によるメカニックなデザインと迫力のバトルシーンにも注目!!』とのこと。
ちなみに兄妹なのに妹の出番が非常に少ないため裏表紙帯折り返しには『兄が心配で奔走するもなかなか出番のない妹。02巻での彼女の活躍はあるか!?』の文字が・・・

アニメイトではレジ前のコミック新刊コーナー平台にての陳列。
入口入ってすぐの平台・棚周辺には置いていなかったので探す際は注意。
購入特典などは特になし。

メロンブックスでは新刊コミックコーナー平台にての陳列。
購入特典として描き下ろしのイラストカードが付属。


ここからは局長による簡易レビュー

全く前情報なしで、表紙とタイトル買いしました。
見事に騙されました。いい意味で。

20130127_103912.jpg 20130127_104127.jpg
タイトルからして表紙の女の子がメインな日常的漫画かと思ってたんですね。裏表紙の男の子が彼氏的な感じで。実際は逆で、裏表紙の男の子がメインのラブコメバトル漫画でした。
でも良いよ。良いよこれ。熱血バカなヒーロータイプな主人公のキャラも、メカ少女でお姫様なヒロインのキャラもすっごい好み。世界観もストーリー展開も謎が謎を呼ぶ感じですっごい良い。コマに「西暦○○年、地球は・・・」みたいな解説文を入れるのではなくストーリーで徐々に明かしていく感じで、次は?次は?って感じで読むのが凄い楽しい。

20130127_103841.jpg 20130127_104355.jpg
主人公によるバトルシーンも迫力があるのにスタイリッシュで非常に好み。
ロボットものでいえば「スーッパーロボット的」な非常識を絵に描いたようなトンデモ武装なんだけど、まだまだ未完成だったり秘密があったりといろいろ心をくすぐられますね。誰かを完全に守るために弾丸を受け止めて「喰う」とか未完成ながらいろいろチートすぎるでしょwww
いいなぁこういうの。

20130127_104047.jpg 20130127_104206.jpg
第1巻では主人公とヒロインの関係が片思いですが、これが今後どうなるのか。またまだ明かされぬ世界観など、読むものに興味を尽きさせない1冊でありました。次巻が楽しみ!


「有線少女」のその他のレビューとしては何かよくわからん気まぐれBlogさん『瀕死の状態から改造されて強化された体で戦うバトルと、その能力をずっと維持できない時間制限などの要素が楽しくなってきます。wこれは面白くなりそうな雰囲気がプンプンと伝わってくるわw』や、idさん『てっきり萌え系SFラブコメかと思ったら全然違った(笑)この作品、正統派ロボバトものですヨ!!主人公の真っ直ぐなキャラのおかげで気持ち良く読めた……。今後に期待♪』などなど。


【関連リンク】
kaya8 HP / Blog
電撃ドットコム / 月刊電撃大王
有線少女 アニメイト / メロンブックス

電撃文庫で活躍中のイラストレーター・kaya8が描く超美麗コミック! - AMW宣伝部

【感想リンク】
漫画「有線少女~plugーin girl~  1巻」を読む!!(何かよくわからん気まぐれBlog)
週間少年マンガのような王道バトル漫画!(マンガとかラノベ等の感想ブログ)
有線少女1巻読了。ナイス少年漫画。 -
てっきり萌え系SFラブコメかと思ったら全然違った(笑) - id

有線少女~Plug-in girl~(1)(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/306-1ca9139a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

