名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビックカメラに一夜城!?おもちゃ売り場の名古屋城

IMGP0282.jpg
4Fおもちゃ売り場に突如出現した名古屋城・・・これは・・・・・・?

ビックカメラ名古屋店4階おもちゃ売り場に突然名古屋城が建設された。
これはダイヤブロックナノブロックを発売している株式会社カワダがゴールデンウィークに向けて行うPRイベントで、全てダイヤブロックで作られている。


IMGP0283.jpg
ダイヤブロック名古屋城を別角度かつアップで。
遠目に見ると見事に城だが、アップで見るとやはりブロックの凹凸でこれがダイヤブロックでできているということを認識させられる。
ちなみにこの名古屋城はけっこう細部まで再現されており、石垣の模様はおろかシャチホコまで作られている。
IMGP0285.jpg
シャチホコをアップでパチリ。
サイズがサイズだけに仕方ないような気はするが、ものの見事に板状態。それでもちゃんとタイヤパーツを使用して「目」を再現しているためちゃんとそれっぽく見える。
板とは言ったが、実物を見るとその小ささも相まって逆に可愛く見えてくるから不思議なものである。どういうことなの・・・
というかそもそもちゃんとそれっぽくシャチホコを作るにはこの倍以上のサイズが必要だからスペース的に無理な気も。見たいけどw

なお、この名古屋城は「大量の」ダイヤブロックを使用しているが個数は現状公表されておらず、その数を予想する「ダイヤブロックかずあてくいず」が開催されている。
IMGP0287.jpg
恐らく対象年齢は小学生以下だとは思うが、オタ情報局読者の「大人げない大人」の方々は挑戦してみるのもいいだろう。
ただし、正解したからといってプレゼントが貰えるわけではないようなので、不正解でも悔しがらないように。
内部に埋め込まれたブロックまでは数に入ってないと思うので全部数えれば正解する気はするが、流石に誰もやらないよな?な?(汗

IMGP0290.jpg
ちなみにレジ横のこの箱が投票箱。周囲の視線に負けずに勇気をだして投票しよう。


この名古屋城はゴールデンウィークに向けての展示のため、ゴールデンウィーク終了後は早く撤去されると思われる。見てみたい方はお急ぎを。








おまけ
IMGP0288.jpg
名古屋城下のダイヤブロックパンダさん。
お城に目を取られて見逃しがちだが何気に可愛い。

【関連リンク】
ダイヤブロック エヴァンゲリオン初号機 新劇場版 (限定版)
nanoblock 戦艦 大和
関連記事

| ビックカメラ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/31-3d5e1f50

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>