名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これぞまさに大団円!「恋染紅葉」完結第4巻発売!!

20130204_235910.jpg
坂本次郎氏とミウラタダヒロ氏のコミック単行本「恋染紅葉」最終巻である第4巻が2月4日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「恋染紅葉」は週刊少年ジャンプにて坂本次郎氏が原作を、ミウラタダヒロ氏が作画を担当し連載されていた恋愛漫画で、昨年11月で連載終了。最終巻となる第4巻では3話分(37ページ)の新規描き下ろしを加えての発売となった。


翔太と小鳥の本当の関係を確かめる為、小鳥の元へと向かった紗奈と由比。
そこで二人が目にしたのは…!?そして紅葉祭りの夜に、翔太と紗奈と由比の三角関係が大きく動き出す―。鎌倉恋物語、ついに完結!!

――――――BOOKNAVI商品詳細ページより

「恋染紅葉」は昨年11月で連載を終了した恋愛漫画で、第4巻は新規描き下ろしのエピソード3話を追加しての発売。裏表紙帯によると『海音と義孝の微妙な関係とは!? ヒロイン勢ぞろい!温泉で女子トーク!! そして気になる2人のその後は??』『本当の結末がここにある!』とのこと。

20130204_193327.jpg
アニメイト名古屋店では新刊コミックコーナー平台とレジ前平台にての陳列。
昼に比べて夜の店頭在庫が少ないように見えたため店員さんに聞いてみたところ、やはり結構な勢いで売れているらしいとのこと。
購入特典は特になし。

20130204_192711.jpg
メロンブックス名古屋店では新刊コミックコーナー平台にての陳列。
こちらも昼に見たときよりもかなり減っており、確認はしていないもののやはり結構売れているっぽい。購入特典は特になし。


ここからは局長による簡易レビュー

実を言うとですね・・・恋染紅葉のあの打ち切り感溢れる終わりは好きじゃないどころか、読んで思わずジャンプを床に叩きつけたくなったんですよ。「ふざけんな!」って。
作者と編集部で何があったか知りませんが人気無かったにしたって、もっといい終わらせ方があったんじゃないかと。あれはちょっと酷いだろと。

20130205_000203.jpg 20130205_000426.jpg
そんな読者の声を受けたのかどうかはさておき、完結巻である第4巻は豪華に3話分の描き下ろし追加エピソード。購入前からそんな話は聞いていたんで「蛇足な話じゃなければいいが・・・」と不安でしたが、前述のモヤモヤをぶっ飛ばす勢いですねこれ!!
連載での不足分を自然な形で保管し、恋愛モノで一番重要な「その後」も色々な想像の余地を残しつつ非常にベストな形で描いてます。良い。凄く良いよ!!!

20130205_000243.jpg 20130205_000511.jpg
毎回1巻に1話ぐらいのペースで所謂「サービス回」が収録されている気のする恋染紅葉。今回は本編が完全にシリアス入っている代わりか描き下ろしのエピソードで温泉回が!
所謂「サービス回」はあってもなくても良いような話が多いですが、ヒロイン同士の女子会のようなストーリーにすることで本編との繋がりを作りつつヒロインのおっぱいを堪能出来る素敵回となってます。いやもうなんというかブラボーですよ。

20130205_000651.jpg 20130205_000735.jpg
連載終了直後は「なんだよこんな終わり方しやがってファッキン!」とガッカリしたものではありましたが、今回収録された追加エピソードによってその思いは一気にぶっ飛ばされました。王道な展開がウリであった恋染紅葉は最後まで王道でした。ブラボー。まさにブラボー。
好きだったけど最終話を見てガッカリした方はぜひ買うべき!と自信を持って強くオススメしたい。そんな1冊でありました。

「恋染紅葉」第4巻のその他のレビューとしては何かよくわからん気まぐれBlogさん『告白した後も一筋縄ではいかない大波乱も待ち受けていて、もう最後の最後まで目の離せない作品でした。w 大体は、この2人が付き合うんだろうな?ってのは想像が付いたのですが、その後の波乱は想像外だったので楽しかった。』や、ぐっさん『追記エピソードがあるというのは聞いてましたが、後日談の凄く良い終わり方になってた。これを本誌に載せられなかったのは読み手からしても悔しいすね。とにかく買って損無し、次回作にも期待したい。』など。

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ / 恋染紅葉

ミウラタダヒロとは(Wikipedia)
恋染紅葉とは(Wikipedia)

恋染紅葉 第4巻 アニメイト / メロンブックス

「恋染紅葉」1巻発売。俺を悶え殺す気か!!(名古屋オタ情報局)
2巻も更にヒートアップ!「恋染紅葉2巻」(名古屋オタ情報局)
恋染紅葉の最終巻を読んでたら、なんか泣きそうになってきた‼ - 週刊少年ジャンプ

【感想リンク】
恋染紅葉 4巻 - 本編後の描き下ろし漫画付き -(E.M.D.2ND)
微妙な三角関係が大きく動き出す!はたして、恋の結末は!?(何かよくわからん気まぐれBlog)

恋染紅葉。ありがとう。 - チウ
後日談の凄く良い終わり方になってた。 - ぐっさん
後日談もしっかりあって、大満足。 - かもめ
もうちょい続いてほしかったなぁ。 - 谷風ゆう
描きたいことだけ簡潔に描いて終わってる良い漫画だった。 - ちっぴぃ

恋染紅葉 4(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/316-283d81a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

