名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「HEADSHOT File.02」入荷。やべぇ・・・進化しとる!

20130206_002835.jpg
ukyo_rst氏のサークル「U.M.E.Project」のコミティア新刊「HEADSHOT File.02」が2月5日にメロンブックス名古屋店に入荷した。
「HEADSHOT File.02」はメロンブックス特設ページによると『ゾンビ娘リョナ系18禁イラスト集最新作』で、詳細ページには『キャラのプロフィールとバックストーリーを追加して更に悪趣味になりました。好評のキ●じみたテキストは今回も付いています。』とのコメントが。


人間としての活動を停止したゾンビ娘達を描く、リョナ系18禁イラスト集最新作が登場!
今回は、登場するキャラのプロフィールとバックストーリー等を追加してお届けします♪
好き勝手に拷問されたり屍姦プレイで白濁汁塗れになる等、ハードな描写が盛り沢山☆
より過激かつ悪趣味にお贈りする、凄惨でエロティックなゾンビ娘の姿をご堪能下さい。

――――――メロンブックス特設ページより

「HEADSHOT」とはPixiv作品ページよると『「人として一度死に、今度はゾンビとしても死ぬ女の子」を描いたモノクロイラスト集。』で、『今回は女の子のプロフィールと前ストーリーを解説するページがイラストに添えられるというなんかもう最悪な事に!』とのこと。
なお、既刊が作者であるukyo_rst氏の想像以上に好評のようで、あとがきにて『こんなアレな本が好評を頂けるとは思っていませんでした。00も01も手元から全く無くなってしまい、手に入れられなかった方もいて申し訳ない気分でいっぱいです。」と驚きを隠せない様子。

20130205_123754.jpg
メロンブックス名古屋店では成年向けオリジナル同人誌コーナー棚にての陳列。
POPなどはこの日は特に見当たらず。


ここからは局長による簡易レビュー

そんなわけで局長大好き「HEADSHOT」シリーズ最新作ですよ!
今回は生前のプロフも追加されているとかもう分かりすぎてて堪りませんね。

20130206_003135.jpg 20130206_003246.jpg
個人的には少女がただ犯されてるシーンを見るより、犯される前の日常シーンを見た上で犯されるシーンを見たほうが興奮するように、「HEADSHOT」に見られるゾンビ少女リョナにもそれが言えると思うんですね。リョナフェチもゾンビフェチも要は性癖の一つですし。
なのであとがきにて『最悪です。キチガイの所業です。よく理解してます。』と書いてますが、ジャンルを置き換えて考えてみれば至極当然といいますかむしろ進化ではないかと。

20130206_003821.jpg 20130206_003020.jpg
一方で内容は今回も(良い意味で)酷いといいますか悲惨といいますか・・・年端もいかない可愛らしい少女たち(一人人妻とかも居ますが)がゾンビとなり嬲られ甚振られ無残な姿になっていくのはもうなんというかZOKU☆ZOKUしますね。
特にゾンビになる前から悲惨な目に遭ってる子もいたりして、そのストーリーを想像するだけでもう堪りません。明確に書いてない分余計に想像を掻き立てられて脳内に陰惨かつ卑猥なストーリーが湧き出ます。誰か・・・読者の中に漫画化するって方はいませんかー!?特に春日井智子ちゃんとかYukiちゃんとか。

20130206_003541.jpg 20130206_003351.jpg
今回もモノクロで描かれたイラストが作品の持つ仄暗さを引き立て、インモラルでエロティックなゾンビ娘リョナの魅力を引き出しております。内容も表現も一般受けしづらい上に以前よりも色々とパワーアップしているので素直に「オススメです!」とは言い難いですが、個人的にはスマッシュヒットで今後の展開が非常に楽しみになる1冊でありました。


【関連リンク】
ukyo_rst Twitter / HP / Pixiv
HEADSHOT File.02(メロンブックス特設)

ゾンビとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
ゾンビ娘とは(ピクシブ百科事典)
リョナとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

COMITIA 103「HEADSHOT File.02」(Pixiv)
ゾンビ娘のリョナ図鑑!?「HEAD★SHOT」入荷。(名古屋オタ情報局)
「HEADSHOT File.01」入荷。誰得?俺得だ!!(名古屋オタ情報局)


  
関連記事

| メロンブックス | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/318-04fcdf7b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>