名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「出口ゼロ」発売。これがなかよしで連載中・・・だと!?

20130208_002040.jpg
瀬田ハルヒ氏のコミック単行本「出口ゼロ」第1巻が2月6日に発売となり、名古屋のアニメイトでも早速販売が始まっていた。
「出口ゼロ」は講談社の少女コミック雑誌「なかよし」にて現在連載中のサスペンス漫画で、なかよし公式ホームページ「デジなか」では『つづきが気になるNo.1究極限界サバイバル!』と紹介されていた。


赤羽夕日は女優を夢見る15歳。芸能界の大物を多数輩出する超エリート俳優養成所、D・Aアカデミーに念願の入校を決めて、希望に満ちあふれているはずだった。
…しかしそこは、想像を絶する恐怖の場所だった。最高講師のレディ・クイーンは恐ろしい殺人鬼で、課題に失敗したらひとり残さず殺される…!?
しかし、出口はゼロ。夕日たち入学生の運命は!?

――――――講談社作品紹介ページより

「出口ゼロ」は超エリート俳優養成所「D・Aアカデミー」を舞台としたサスペンス漫画で、帯や裏表紙の『憧れの教室は監獄だった!!』という謳い文句通りの凄惨さとハードさにTwitterでは『いいのかな、これを小学生女児に読ませても(苦笑)』との声も。

アニメイト名古屋店では新刊少女コミックコーナー平台と棚にての陳列。
平台陳列分には試し読み小冊子がいっしょに置いてあった。
購入特典として描き下ろしの表紙サイズイラストカードが付属。


ここからは局長による簡易レビュー

実はそのタイトルと絵から数日前に発見自体はしてたんですね。
今日ネタ探しつつ試し読み小冊子を読んでそのままレジへダッシュしました。
なんぞこれ。これ紹介すべきだろ!!何故スルーしてた!?

20130208_002308.jpg 20130208_002220.jpg
そんなわけで本日ご紹介いたしますのは「出口ゼロ」。シンプルながらも不安感と絶望感を感じる良いタイトルです。簡潔なタイトルってなにか惹かれますしね。
俳優養成所「D・Aアカデミー」に入学した主人公を含む10名の新入生。恐怖の授業によって初っ端から1日で半分が脱落します。ちょ・・・月影先生以上にクレイジーだぞこの女教師(汗
何がクレイジーって「殺人鬼教師から逃げる演技を24時間演じろ」とか言い出すだけでなく、「演技練習」のペナルティとして鉛仕込んだ竹刀で足を負傷させたりとかなにそれ怖い!!

20130208_002406.jpg 20130208_002515.jpg
そして脱落者は「即日退学」。いやん厳しい!と思いきや、退学処分者は「配役」と「台詞」を没収され廃人状態にされるとか厳しいってレベルじゃねーぞ!!(汗
そして次なる課題は「教室の生徒で1カ月間”青春”を演じよ」というもの。しかし同じ教室の2年生に課せられている課題は「1年生を全員退学に追い込め」というもの。各自に設定されたライフが無くなれば即退学で廃人。しかもライフの減少は全員の連帯責任。
さっそく2年生による妨害に翻弄されるも上手く切り替えした!と思いきや次から次へと襲い来る妨害工作。狂気じみた罠に主人公たちは打ち勝つことがでk・・・主人公ぉぉぉぉぉ!!!

20130208_002721.jpg 20130208_002645.jpg
いやもう読んでいる間中全身がピリピリと貼り付くような緊張感に襲われ、襲い来る罠にゾクリとし、レディ・クイーン(先生)のドSで残虐な表情にゾクリとし・・・・・・嘘みたいだろ?コレ、「なかよし」に連載されてるんだぜ?
過去にイジメとか扱った漫画とかは載ってた気がしますが、ここまで(いい意味で)エグいサスペンス漫画を「KCなかよし」で見るとは思わなかったわー・・・読後感は最悪なのに続きが気になって仕方のない中毒性の高さは本当に恐ろしいです。
次巻が夏に発売とのことなので、今から夏が楽しみになる1冊でありました。


【関連リンク】
瀬田ハルヒ Blog / Blog(別名義) /Pixiv(別名義) / Twitter(別名義)
講談社 / なかよし / 出口ゼロ

出口ゼロ1巻(アニメイト)

『出口ゼロ1巻』(作者Blog)
『なかよし3月号〜〜!!』(作者Blog)
『pixivコミックきたよ+いつもの宣言』(作者Blog)
なかよし2012年11月号感想(夢の島)
なかよし2012年12月号感想(夢の島)
なかよし2013年1月号感想(夢の島)
なかよし2013年2月号感想(夢の島)


「出口ゼロ」1巻&アニメイト特典カード。 - 花臣まさき

【感想リンク】
【なかよしで】出口ゼロ【これやるか】 - おいちゃん
いいのかな、これを小学生女児に読ませても(苦笑)。 - いっけー

出口ゼロ(1)(読書メーター)

  
関連記事

| アニメイト | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/320-6c3a6dc7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

