名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ギャルゲのお約束全部盛り!「いきなり幼なじみ」発売。

20130209_155500_20130209163010.jpg
しなま氏の一般向けコミック単行本「いきなり幼なじみ!!」が8日に名古屋のアニメイト・メロンブックスに入荷していた。
「いきなり幼なじみ!!」は成年向けマンガでも活躍しているしなま氏の描く一般向けマンガで、封入されていたチラシによると『ちょいエロコメディ』。裏表紙の謳い文句は『定番の幼なじみ&お約束が盛りだくさん!!』


春休みのある日、山崎大樹は、突如現れた、自称・幼なじみという少女・陽(ヒナタ)に叩き起こされる。だが、大樹には幼なじみなどいない。
実は、陽は隣人の変態博士が作ったアンドロイドだったのだ!!
無理やり押し付けられた幼なじみ、そして張り巡らされた「お約束」という名のトラップの数々。果たして、大樹の平和な日常はどうなってしまうのか―――!?
――――――フレックスコミックス作品紹介ページより

「いきなり幼なじみ!!」は成年向けマンガでも活躍しているしなま氏がFlexとコミックメテオにて連載していた一般向けマンガで、表紙帯に『幼なじみがいる・・・それだけで人生勝ち組!!」とあるように、幼なじみのいない主人公が突然現れた幼なじみ×3に翻弄される毎日を描いたちょいエロコメディ。

20130208_123904_20130209162337.jpg 20130208_123859_20130209162337.jpgアニメイト名古屋店では新刊青年向けコミックコーナー棚と平台にての陳列。
購入特典などは特に無し。

20130208_195136_20130209162335.jpg
メロンブックス名古屋店では新刊コミックコーナー平台にての陳列。
こちらも購入特典などは無し。


ここからは局長による簡易レビュー

幼なじみ属性は別に無いんですが、突然幼なじみができるというシチュエーションに噴いたので購入。いいですねこういうバカシチュエーションマンガwww

20130209_155543_20130209162449.jpg 20130209_155745_20130209162451.jpg
突如発生した幼なじみ。その発生源は隣家の変態科学者であった。いや、進化した科学は魔法と同じとはいえ、遂に幼なじみを作り出したか。馬鹿じゃねぇのかwww
いや、好きですよこのノリ。しかもツンデレタイプ・お姉さんタイプ・妹タイプと無駄にしっかりポイントを抑えたラインナップ。入学祝いとか言いつつ何企んでるんだこいつ・・・
とりあえずド天然で天真爛漫な妹タイプの昴ちゃんくださいwww

20130209_160026_20130209162531.jpg 20130209_155703_20130209162450.jpg
毎回うらやましい目に遭いつつも理不尽なまでにボコボコにされる主人公。
博士が裏で仕組んでいるとはいえ「お約束」をここまで列挙されると鬱陶しいを通り越して清々しいです。ギャルゲとかのイベントほぼ網羅してるんじゃないでしょうか。
全5話完結と短く終わってしまっていますが、ネタ的にもキャラ的にもこれぐらいがちょうどいいのかもしれません。しかし友人の拓哉の扱いが・・・・・・いや、必然的ではあるけどwww

20130209_160057_20130209162533.jpg 20130209_160233_20130209162532.jpg
作者がエロ漫画家であることもあってボディラインやお約束シーンのエロさは折り紙付き。また「コレ作者の投影じゃね?」と思ってしまうような博士の変態思想にには爆笑しつつつつも時折納得してしまって面白いですね。欲を言えばあと2~3話ぐらい見てみたかったなーと少し勿体無い気分のする1冊でありました。


【関連リンク】
しなま Twitter / HP / Blog / Pixiv
Flex Comix
/ COMIC メテオ / いきなり幼なじみ!!
ニコニコメテオ

いきなり幼なじみ!! アニメイト / メロンブックス

  
関連記事

| コミック | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/322-c9899b2a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

