名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「モンスター娘のいる日常」第2巻発売。スライム娘キタァァァ!!

20130214_101651.jpg
オカヤド氏のコミック単行本「モンスター娘のいる日常」第2巻が13日に発売となり、名古屋のアニメイト・とらのあな・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「モンスター娘のいる日常」は人外との交流が始まった世界で人外娘たちとそのホームステイ先となった主人公のドタバタ人外ラブコメディで、表紙帯によると『ラミア ハーピー ケンタウロス スライム...キュートなモン娘たちが続々登場♥』とのこと。


一人暮らしの主人公少年の家に、ラミア、ハーピー、ケンタウロス……といった人外娘たちが、なぜか続々と同居することになって……。
2巻ではスライム娘も登場し、何かと盛り上がっています!!

――――――メロンブックス特設ページより

「モンスター娘のいる日常」はオカヤド氏の成年向けWeb漫画「モンスター娘のいる日常」をベースにした一般向けコミックで、昨今の人外娘ブームもあってか表紙帯によると『瞬殺!早くも累計20万部突破!!!』らしい。第2巻ではこれまでに登場したラミア・ハーピー・ケンタウロスに加え、スライム・人魚が新たに登場。

20130213_195623.jpg 20130213_195617.jpg
アニメイト名古屋店では青年向けコミックコーナー棚と平台にての陳列。
購入特典などは特になし。POP・ポスターもこの日は見当たらず。

とらのあな名古屋店ではエレベーター脇に特設の陳列コーナーを作っての陳列。
第1巻も関連陳列として並べられていた。
購入特典として4Pリーフレットとイラストカードが付属。

20130213_194953.jpg
メロンブックス名古屋店では新刊コミックスコーナー平台にての陳列。
メーカー配布っぽいPOPを使用しての陳列となっており結構気合の入った感じ。
購入特典としてイラストカードが付属。絵柄はとらのあな特典と共通でサイズ違い。


ここからは局長による簡易レビュー


「日常」というか「ハーレムな日々」な気もする本作。
人外娘好きなだけに今回も買いましたさ!とらのあな遠かった・・・w

20130214_101809.jpg 20130214_101928.jpg
ミーアが表紙で赤が基調の第1巻に対し、パピが表紙で青が基調の第2巻。次はセントレアが表紙で黄色が基調でしょうか。今回もカバー下はセクシーなプロフィール紹介。
前巻は結婚が可能になる!というところで終わりだったので今巻は「結婚しよう」的な始まり。しかも満月で全員生殖本能全開。なんか羨ましい気もしますが色々暴走気味なのでむしろ生命の危険に。まぁラミアの全力で抱き締められたら死ぬよなぁ・・・・・・w

20130214_102032.jpg 20130214_102159.jpg
そして今巻から新規加入のスライム娘「スー」。新種のような感じでまだ言葉もまともに喋れない赤子状態。結構手がかかりそうで難色を示すミーア達に対して主人公の「子供だと思えば・・・」という提案は的を得ている感じが。
そして人魚娘のメロウさんも登場。今巻はスーの話と結婚云々が8割を占めてる感じのため顔見せ程度になってしまったのがちょい残念ですが、その辺は次巻に期待でしょうか。

20130214_102307.jpg 20130214_102115.jpg
人外娘が続々と増え、本当に「人外版うる星やつら」の様相を呈してきた本作。個人的には前回の要望通りスライム娘が登場したので大満足。今後どう絡んでくるかが楽しみですね。
とはいえなんだかエロいシーンが増えてきて股間が微妙に困るのはどうなのかという気も。他作品との差別化的な部分があるのかもしれないですが、これだとそのうち「アンリアルでやれ」とか言われないか心配な気も。とはいえ、まだまだ出てきて欲しい人外娘(虫系人外娘とか)も色々いますし今後がまだまだ楽しみな1冊でありました。


【関連リンク】
オカヤド Twitter / Pixiv
COMICリュウweb
モンスター娘のいる日常(COMICリュウ)
モンスター娘のいる日常第2巻(COMICリュウ)
モンスター娘のいる日常② アニメイト / とらのあな / メロンブックス

モン娘のいる日常シリーズとは(ピクシブ百科事典)
モン娘のいる日常シリーズ(Pixiv)

人外娘たちとのラヴい日常。「モンスター娘のいる日常」発売(名古屋オタ情報局)

【モンスター娘の居る日常】年賀状イラスト(Pixiv)
【単行本】モンスター娘のいる日常【第二巻!】(Pixiv)
まさかちゃんと二巻が出ようとは…!! - オカヤド
モン娘2巻に早速ミス発見報告 - オカヤド

【感想リンク】
モンスター娘のいる日常 2巻 - 新たなる人外娘さん登場 -(E.M.D.2nd)
漫画「モンスター娘のいる日常 2巻」を読む!!(何かよくわからん気まぐれBlog)

スライム娘と人魚出て来て俺歓喜! - いしうす
とにかく脱皮がエロい。この脱皮がエロい2013で確実に1位。 - 横カニカマ
スライムさんがオカヤドさんスライムで安心したよ! - GTB
主人公が人外フェチでも何でもない一般人なのが良い - えんびたんさん
かなり濃い内容で満足しました。 - だんとつ

モンスター娘のいる日常(2)(読書メーター)



  
関連記事

| コミック | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/327-fead63fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>