名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「talk of little love」入荷。覚悟はいいか俺ら!?

20130218_104258.jpg
秋★枝氏のサークル「ロケット燃料★21」のガルパンオンリー新刊「talk of little love」がメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「talk of little love」はメロンブックス特設ページによると「ガルパン・ほのぼの百合コメディ」で、メロンブックス名古屋店の店頭POPには『ドキドキドキドキ』『覚悟はいいか』『秋山ちゃん可愛い・・・この際いちゃいちゃしてくれ』の文字が。


唐突に優花里から相談を持ち掛けられ、しかも内容がまさかの恋愛事で沙織はビックリ!?
話を聞いてそのお相手がみほだと知ると、沙織は帰り道彼女に好みのタイプを尋ねます。
そんな沙織の行動が露骨で逆に開き直れた優花里は、その想いをみほに伝える事に…♪
仲良し美少女達の恋愛模様に思わず頬が緩むほのぼのコメディを、是非ご堪能下さい☆

――――――メロンブックス特設ページより

「talk of little love」は東京で行われたガールズ&パンツァーオンリーイベント「ぱんっあ☆ふぉー!」の新刊で、メロンブックスの詳細ページによると『西住殿と、秋山ちゃんのイチャイチャ漫画』。まえがきによると『観ながら、’自分が背負ってた過去を、すべてを肯定して受け入れてくれる友人ってええやん・・・’ ’秋山ちゃん・・・ええ子や・・・(´;ω;`)’ ’尊敬がやがて愛情にって、素敵じゃない?’と、いつもの病気が発症してこんな本を作りました。』とのこと。

20130218_185945.jpg 20130218_190002.jpg
メロンブックス名古屋店ではガルパン同人誌コーナー棚にての陳列。
すぐ近くにはミニポスターが掲示され、前述のPOPが貼付されていた。

ここからは局長による簡易レビュー

個人的には東方甘百合同人誌の人というイメージの秋★枝さん。
サンプルからして既に甘い感じがしたので購入。

20130218_104340.jpg 20130218_104353.jpg
個人的にみほと秋山殿の関係ってもうくっついちゃえよ!という感じなんですが、公式ではそこまでではない感じ。本作はその想いを叶えてくれた感じで百合スキーな俺大歓喜。
こんな感情どうしようかとアタフタする秋山殿と、それを冷静に受け止めつつもやっぱり狼狽えるみぽりん可愛いw

20130218_104417.jpg 20130218_104547.jpg
作中では明確に「付き合う」とこまでは描かれてませんが、あとがきを見るに今後二人のデート本を書くっぽいのでそっちも期待。今作は告白前のあうあうを楽しむ作品となってます。
おまけページにはガルパンキャラのちびキャラが。秋山犬可愛いなぁ・・・部屋で一人(一匹?)飼いたいwwwプラウダカップルも可愛かったです。

20130218_104508.jpg 20130218_104611.jpg
今回も期待通りの甘百合であうあうしてる秋山殿は可愛いし、冷静なようで割と狼狽えてるみぽりんも可愛いし、いっそくっつけと思っていたらくっついたわでキマシタワーの建設が追いつかない勢いでした。やべぇ。部屋が整地されてしまう!!www
今後もこの組み合わせで描くようなので、今から期待が止まらない1冊でありました。

メロンブックス名古屋店ではガルパン同人誌コーナー棚にての陳列。
付近にはミニポスターが掲示されていたほか、前述の手書きPOPが貼られていた。


【関連リンク】
秋★枝 Twitter / HP / Pixiv
talk of little love(メロンブックス特設)
ぱんっあ☆ふぉー!(イベントページ)

【新刊】talk of little love【ガルパン】(Pixiv)
秋山犬(Pixiv)
【新刊】ガルパン本(作者Blog)

ガールズ&パンツァーとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
秋山優花里とは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
西住みほとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
みほゆかとは(ピクシブ百科事典)
キマシタワーとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典


  
関連記事

| メロンブックス | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/331-768ffa82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

