名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

切なすぎる歪な純愛漫画「クズの本懐」第1巻発売。

20130220_121512.jpg
横槍メンゴ氏のコミック単行本「クズの本懐」第1巻が19日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「クズの本懐」は月刊ビッグガンガンにて連載中の恋愛漫画で、帯の謳い文句は『誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー、開幕。』。


安楽岡花火と粟屋麦は、学校の誰もが羨む評判の高校生カップル。
一緒に下校して、テストの点数を教え合い、他愛のない会話をし、物陰に隠れてキスをする。
そんな甘酸っぱいカップルの日常を過ごす二人には、誰にも言えない秘密があった――。

恋ってそんなに美しいものですか…?
新鋭が描く、エロティック純愛ストーリー。

――――――作品紹介ページより

「クズの本懐」はある秘密を抱えたカップルが主人公の恋愛漫画。連載開始時のコミックナタリー記事では『高校生の痛々しい恋愛模様を描いたラブストーリー。主役の男女は品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている。理想的な男女交際に見える関係だが、2人はある秘密を共有していた。「私たちは、人間のクズだ。」という鮮烈なキャッチコピーから始まる、エロティック純愛劇に注目だ。』と紹介されていた。

20130219_191603.jpg
アニメイト名古屋店では新刊コミックスコーナー平台にての陳列。
購入特典として複製ミニ色紙が付属。

メロンブックス名古屋店では新刊コミックスコーナー平台にての陳列
購入特典は特になし。見本用として1話分が読めるようになっていた。


ここからは局長による簡易レビュー

店頭で見本置いてあったんで1話分パラ読みしたんですね。正直「ふーん」でした。
でもまぁアキバBlogさんのツイートに挙がってたんで買ってみよっかなーと買ってみたんですね。ヤバいコレ。凄い。「ふーん」でスルーしなくてよかった!!

20130220_122227.jpg 20130220_121620.jpg
正直なところタイトルだけじゃどんな内容か分からないし、表紙裏のあらすじを読んでもイマイチつかめない。第1話はさらっと読んだだけじゃ何がいいのかも分からない。
第1話でスルーしそうになった人!是非どうかそのまま黙って読み続けて欲しい。第2話以降から化けます。ただの恋愛モノでない、純愛ともちょっと違う物語が第2話から始まります。

20130220_121648.jpg 20130220_121837.jpg
まさに「そうきたか!」という感じでした。周囲には仲のいい恋人を演じながら、お互い好きな人の代価品として付き合う二人。
思わず読みながら苦笑しつつ「アイタタタタ」と呟いてしまったのですが、読み進めるうちに作品の持つ雰囲気に切なさがこみ上げてきて思わず(´;ω;`)ブワッとなってしまいました。
好きな人を諦められず、実らぬ恋をの穴を埋めるように恋人を演じる二人。もうなんていうか切ないよ!ギュッとしてあげたいよ!いっそお前らくっつけよ!!・・・無理なんだろうなぁ。

20130220_121732.jpg 20130220_122016.jpg
恋に敗れるって恋愛ものではよく見る話ですが、そこで終わりにするのではなく「その後」をこういう形で展開させて物語にしたというアイデアは凄いです。
また、ストーリー展開や作品の雰囲気やキャラが魅力的で一般ウケするようなラブコメとは異質の恋愛モノですが、そこが非常に魅力なまるで小説のような1冊でありました。


【関連リンク】
横槍メンゴ Twitter / HP / ニコニコ動画 / Pixiv
スクエアエニックス / 月刊ビッグガンガン / クズの本懐

クズの本懐第1巻 アニメイト / メロンブックス

「極黒の君は淫らなクズフェア」開催決定!!(スクエニ)
横槍メンゴの新連載「クズの本懐」ビッグガンガン表紙に(コミックナタリー)
横槍メンゴがヤンガンにショート読切、サイン会も開催決定(コミックナタリー)
横槍メンゴ×岡本倫の2社合同フェア開催!横槍初サイン会も(コミックナタリー)
OHIGOTO(作者HP)
理想的なカップルの奇妙な関係を描く連載漫画「クズの本懐」(にゅーあきば.こむ)

【感想リンク】
本当に好きな人の代わりの関係!?(マンガとかラノベ等の感想ブログ)
私たちは、人間のクズだ。誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー(アサガヲBlog)
漫画「クズの本懐 1巻」を読む!!(何かよくわからん気まぐれBlog)
クズの本懐 1巻(今までに購入した漫画、ゲームのメモ)

あの八つ当たり気味に青春の恋愛枠を浪費してるところとかドツボですわ。 - ちょめらぎ
独特のテーマできてるから先が全く読めない。 - そしてヘラ
少女漫画みたいな濃厚だけどアッサリとした豚骨ラーメンみたい。 - ソヤマン

意外にも切なくて良い話でした。(読書メーター)
読んでいて少し切ない気持ちになった。(読書メーター)

クズの本懐(1)(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/336-ca0759e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

