名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

魔王様フィギュアが付録の「チャンピオンRED」発売。でけぇ!!

20130219_235021.jpg
まおゆう」のフィギュアが付属する雑誌「チャンピオンRED」4月号が19日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「まおゆう」は現在アニメ化もされている小説で、今回付属したフィギュアはそのメインヒロイン「魔王」の裸エプロンフィギュア。デザイン・制作はフィギュアやプラモで有名なメーカーのコトブキヤが担当している。


今回付属のフィギュアは「裸エプロンフィギュア」ということで、前号の「聖痕のクェイサー まふゆ 裸エプロンフィギュア」に続く裸エプロン第2弾。HPでの謳い文句は『雑誌付録の限界値! 超乳見参!!』となっていた。
本記事では主にフィギュアをメインに紹介。

20130219_191625.jpg
アニメイト名古屋店では雑誌コーナーにての陳列。
モノがモノだけにフィギュアサンプルなどは見当たらず。

メロンブックス名古屋店でも雑誌コーナーにての陳列。
こちらは購入特典として新連載漫画「コトミテージュ」のペーパーが付属。


ここからは局長による簡易レビュー

20130220_000109.jpg
箱はダンボールに単色印刷の簡素なもの。
明るい色で印刷されてるせいでちょっと見づらい印象。
組立説明はチャンピオンRED本誌を参照。

20130219_234631.jpg 20130219_234650.jpg
そもそも明確なビジュアルが存在せず、ノベル版で2種類、コミック版2種、アニメ版1種と公式で5種類。ファンによるものも含めると数え切れないデザインが存在するまおゆうキャラ。
今回のフィギュアも赤い髪で巨乳以外はコトブキヤのオリジナルデザイン。
コメント欄にて作者様より指摘があり、RED版の魔王様だそうです。
何気に公式でのフィギュア化は付録のコレが初だったりする。

20130219_234745.jpg 20130219_234704.jpg
横乳。エプロンを着けているせいでナイスチラリズム。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
ちなみにボディーは一体成型ではなく胸部で分割成型だが、つなぎ目がうまく隠れていて気にならない。分割に関しての詳細は後述。

20130219_235158.jpg
頭部を外し、背中のリボン部分にある突起部を外してエプロンを外す。
地味に固めの素材が使われているため、着脱の際はドライヤーなどで温めて柔らかくなってから行うことをオススメする。
個体差があるかもしれないが局長所有のものは1回着けただけで塗装が割れ裂ける前兆のようなものが感じられたので、飾る際は外しておいたほうがいいかもしれない。

20130219_235450.jpg 20130219_235518.jpg
そして外した姿がこちらになります。「裸」エプロンなので下着などは無し。
しかし相変わらずポーズが謎。一体どういうシチュエーションなのか。手はは降ろしておいてもよかったのではないかという疑問が湧いて仕方がない。
前述の分割線は乳と髪に隠れてほとんど見えなくなっており、普通に飾る分には支障なし。

20130219_235357.jpg
股間のスジ彫りなどは無し。この辺はおまけであることもあって当然といえば当然か。
前述の謎なポーズもこうして見ると押し倒したポーズとして見えなくもないが、そこまで計算して作っていたら怖いものである。
しかしこの角度から見てもつなぎ目が気にならず、なおかつ「たゆん」という擬音を感じさせるおっぱいの迫力はなかなかのもの。いや、いい仕事してますね。

飾るための台が一応付属するのに固定ができない。ポーズが謎。エプロンが壊れそう。などなど、不満点が無いかと言われれば嘘になる出来ではあるものの、付録として見るのであれば十分な出来。
サイズも400円クラス以上のガチャサイズなので、飾る場所に困らないのもポイント。
最初写真を見たときは「うーん」と思い、買う際も正直ギャンブルでしたが予想以上に良い出来で割と満足。お腹まわりが引き締まりすぎな気もしますが、これはこれでアリかと。
次号は「まおゆう魔王勇者~春の大収穫祭~」と題したミニアンソロジー冊子が付属。


【関連リンク】
秋田書店 / チャンピオンRED
まおゆう魔王勇者(TVアニメ)

キャストオフ可能な『魔王の裸エプロンフィギュア』が「チャンピオンRED 2013年4月号」に同梱決定!!(そくどく!)

まおゆう魔王勇者とは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

アニメとも漫画とも似てないような…… - 六甲

  
関連記事

| コミック | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デザインはRED版の魔王ですよ。僕がラフおこしてます

| 峠 | 2013/02/21 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

> デザインはRED版の魔王ですよ。僕がラフおこしてます
指摘ありがとうございます。
角の色が違うので「RED版っぽい・・・?」とは思いつつも間違った記事を書いてしまい申し訳ありません。記事では色々書いてますが、何気にお気に入りとなってます。

| 猫ウルフ | 2013/02/21 22:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/337-c5114559

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

