名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ジェットコースターロリギャグコメディ「魔王様のペロペロ計画」発売。

20130221_234924.jpg
松林悟氏のコミック単行本「魔王様のペロペロ計画」が21日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「魔王様のペロペロ計画」は現代に復活した魔王とそのしもべたちが繰り広げるドタバタロリギャグコメディで、作者ブログでのコメントによると『ロリ好き、八重歯好き、ヘンタイ好き、下ネタ、セクハラ好きな紳士の皆様には損はさせない出来になったと自負しております。よろしくお願いします!』とのこと。


「ロリコンフェニックス」の松林悟が贈る、小学校に通うロリっ子魔王と親衛隊(しもべ)が人間界で巻き起こす、兄貴達に見てほしい素晴らしきヘンタイの世界。
スク水、メイド、浴衣プレイまである意味全てがある!

――――――角川コミック紹介ページより

「魔王様のペロペロ計画」は「ロリコンフェニックス」などで有名な松林悟氏がヤングエースにて連載していた漫画で、ブログでの紹介によると『幼女の姿になってしまった魔王様と下僕の3人のヘンタイが織り成すハートフル人間(?)ドラマです。』とのこと。

アニメイト名古屋店ではレジ前の新刊コミックスコーナー平台にての陳列。
POPや購入特典は特になし。

メロンブックス名古屋店では新刊コミックスコーナー平台にての陳列。
こちらも購入特典などは特になし。


ここからは局長による簡易レビュー

タイトルひでぇwwwwwwしかも表紙からして(良い意味で)ヤな予感しかしないwww
うん。大正解でした。

20130221_235101.jpg 20130221_235239.jpg
勇者によって滅ぼされ、現代に蘇った魔王。しかしその姿はしもべたちの下心によってどうみても幼女です本当にありがとうございます。となっていた!
という感じで始まる本作。力馬鹿なウェアウルフ、主に服ばかり溶かすスライム、クールで役立たずなインキュバス。軽く紹介しただけでも酷いメンバーなのに更にロリコンで変態で魔王様復活まで2000年もニートしてたときたもんだからさぁ大変。
しかし魔王を幼女の姿で復活させるために魔王の魔力を超絶消費させるとか馬鹿だろ!ある意味尊敬に値するけど、その後どうやって世界征服すんだよ!!www

20130221_235345.jpg 20130221_235424.jpg
立派な城は2000年間のニート生活に費やされ、彼らがトップにたったせいで100万を越す魔族軍も人望のなさにてんでバラバラ。無理ゲーにもほどがある!
しかしそれでも健気に世界征服をしようとする魔王が健気で・・・健気で・・・www
そしてそれをものの見事に足を引っ張る3バカトリオ。基本的に「魔王様ペロペロしたい」が行動理念なせいで、スキあらばエロい目に・・・さらには同じく幼女な勇者が邪魔をするどころか惚れられたせいで更にエロい目に。世界征服どころじゃないぞwww

20130221_235627.jpg 20130221_235506.jpg
なんというか久々に腹の底から爆笑しました。こんなくだらない漫画久しぶりだ!www 読みながらなんだか昔コミックボンボンなどに載ってた微エロなギャグマンガを思い出しました。温泉ガッパドンバとかそんな感じの。
走り出したら止まらないジェットコースターのようなギャグと、ロリな魔王の可愛さがとてもたまらなく、あとせめて1巻続いて欲しかったと思わせる1冊でありました。


【関連リンク】
松林悟 Twitter / HP
角川書店 / ヤングエース / 魔王様のペロペロ計画

魔王様のペロペロ計画(アニメイト)
松林悟とは(Wikipedia)

新連載のお知らせ(作者Blog)
単行本(作者Blog)


  
関連記事

| コミック | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/339-15d117b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>