名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

AV男優と童貞のアブノーマルな日常「2DK」第1巻発売。

20130301_103917.jpg
スエカネクミコ氏のコミック単行本「2DK」第1巻が2月28日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「2DK」はコミックナタリーの紹介記事によると『「2DK」は大学受験に失敗した童貞浪人生が予備校に通うため、AV男優をしている叔父のマンションに居候をするコメディ。』で、コミックス帯には『童貞の妄想&AV男優の日常 オトコ2人の危険な同居生活♥』の謳い文句。


大学受験に失敗した敦は東京の予備校に通うため、叔父・マキオのアパートに居候することに。鍛え上げられた美しい肢体の叔父さんとの同居ライフは何だかとっても怪しい雰囲気で…?『放課後のカリスマ』のスエカネクミコが描くアブノーマルコメディ!!
――――――ジャンプ改作品紹介ページより

「2DK」は集英社のコミック雑誌「ジャンプ改」にて連載中の漫画で、作者のスエカネクミコ氏は「Blood+A」「放課後のカリスマ」などで有名な漫画家。
なお現在連載中の「放課後のカリスマ」と作風があまりに違うためか連載開始当初は『またあたいのキャラ立てがブレまくってとるよね…カリスマと2DKが遠過ぎるよね…そして後者が本性だと思われてるよね…あれ…おかしいな…こんなはずじゃ…』とツイートしていたりも。

アニメイト・メロンブックス名古屋店では新刊コミックコーナーにての陳列。
メロンブックスではそもそもの入荷数が少なかったせいか速攻で全滅していた。
アニメイトでは特に表示が見当たらなかったが、購入特典として描き下ろしペーパーが付属。


ここからは局長による簡易レビュー

表紙といいますかカバーに並ぶ叔父さんの半裸に惹かれて購入。
なんだこのアホい表紙はwwwwww ※本レビューは局長が腐男子であることを頭に入れてお読みください。

20130301_104023.jpg 20130301_104309.jpg
AV男優の叔父の家に受験勉強のため居候することになった童貞な主人公。
お互いノーマルなはずなのに叔父が普段からエロオーラを発するせいで当初はゲイと勘違い。いやまぁ、そう思うよなぁこんな行動してたらw
しかし正体が判明してからもセクシーな行動にドキドキしてしまう主人公。
あれ?これホモ漫画じゃないですよね??www

20130301_104514.jpg 20130301_104204.jpg
しかしどう見てもホモ漫画です。本当に(ry
裸エプロン(♂)とか男同士で緊縛(縛られるのはあっちゃんだけですが)とか、果てはロウソク垂らされたりとかどんどんアブノーマルに巻き込まれる主人公のあっちゃん。
元AV女優に家庭教師してもらうどころか迫られるとか羨ましすぎますが、童貞の悲しさか途中で鼻血吹いて気絶。お前そこは根性出して起きてろよ!!wwwwww

20130301_104412.jpg 20130301_104449.jpg
いやー。一般向けだしそういう描写無いハズなのに┌(┌^o^)┐ホモォな展開が多くて久々に大爆笑しながら読ませていただきました。
大学受験という割と人生において大事な目標に非常にふさわしくない環境での勉強は進むわけないのですが、あえてそこで勉強しようと頑張るというか迷走する主人公が面白いです。
これがジャンプ改で連載中とか、ヒロインどうしたとか、ツッコミどころも満載で心の「イイネ!」ボタンを連打したくなります。一応一般向けギャグ漫画なのでBLが好きな人はもちろん、そうでない方にも自信を持っておすすめしたくなる。そんな1冊でありました。


【関連リンク】
スエカネクミコ Twitter / HP / Blog
集英社 / ジャンプ改 / 2DK

スエカネ新刊、AV男優と同居する「2DK」&「カリスマ」(コミックナタリー)

【感想リンク】
やっぱスエカネクミコさんのギャグ漫画好きwwww - 雫時々けめ
スエカネクミコせんせの漫画ほんと・・・2DK萌えた・・・ - すくむと櫂くんはTHE夜もヒッパレ♡
スエカネクミコやりたい放題だなwwwww - べっつ
AV男優マキオさんがイケメン過ぎてやばい//// 可愛い過ぎてやばい//// - そうすけ
『成城紅茶館の事情』とか好きだった人にオススメしたいお下劣漫画(読書メーター)

2DK 1巻(読書メーター)

   
関連記事

| コミック | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/344-a19b9e0e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

