fc2ブログ

名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「新米婦警キルコさん」第1巻発売。ダメ可愛いキルコさん最高!!

20130305_102046.jpg
平方昌宏氏のコミック単行本「新米婦警キルコさん」第1巻が3月4日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「新米婦警キルコさん」は週刊少年ジャンプにて現在連載中のマンガで、表紙帯の謳い文句は『元傭兵!眼帯!巨乳!眉なし!緑髪!トンファブレイド!』『ジャンプ史上最凶へっぽこヒロイン参上!!』になっていた。


警察内のはみ出し者が送られるという流島分署。
辺境のこの地にやって来たのは、左目に眼帯、背中にトンファブレイドを携えた傭兵あがりの巨乳新米婦警・音無キルコ!
人並外れの戦闘力で街の平和を守ります!!
――――――集英社コミックス情報ページより

「新米婦警キルコさん」は昨年11月より少年ジャンプにて連載が開始されたポリスアクションコメディで、ピクシブ百科事典の概要では『連載開始するや否や一部の読者層の間でたちまち話題沸騰となり、まだ第2話も公開されていない段階からピクシブにイラストがたくさん投稿され一種のお祭り状態となるなど、異例の事態が起こっている。』と紹介されており、ニコニコ動画でも連載が開始されたその月にファンによるMADがアップされていた。
ちなみに作者の平方昌宏氏は今回が初めての単行本で、コミックの作者コメントによると『僕のたぎる思いの全てを盛り込んで生まれたのが本作のヒロイン・音無キルコです!が、若干盛りすぎました。』とのこと。

アニメイト・メロンブックス名古屋店では新刊コミックコーナーにての陳列。
話題作ということもあってか、各店とも目立つところに陳列していた。
なお、アニメイトでは購入特典として描き下ろしのメッセージペーパーが付属。


ここからは局長による簡易レビュー

いやなんというかこういう漫画を待ってました。
今のジャンプには小難しいこと抜きなハチャメチャギャグ漫画が少ないと思います!
まぁ全部が全部それでも困りますがw

20130305_102128.jpg 20130305_102152.jpg
そんなわけで薄い本は以前紹介しましたが、原作がついに発売ですよ奥さん!
しかしいいですねキルコさん。最初1~2話見たときはヤンデレかキ●ガイと思いましたが、だんだん愛おしく見えてくるから不思議です。
眼帯とか元傭兵とかのロマン要素が多いからですかね。あとこの犬っぽさ。先輩LOVEではないけどどこまでも付いていきます的な。ハチャメチャ部分がなければ飼いたいぐらい(ぇ

20130305_102310.jpg 20130305_102347.jpg
脇を固めるキャラクターもなかなかの曲者ぞろい。今はギャグっぽいけど、いきなりシリアス路線に突入しても大丈夫な気もするぐらいで、むしろコレなんでギャグなんだ?w
いや、現状が十分好きですし、むしろシリアスになっても困りますが。
ちなみに主人公が見た目も中身もなかなかに酷いんですが、それが逆にいい味出してて作者がキャラ解説で『ゲス中のゲス』『最も動かしやすい』『コイツがいないとキルコが無茶できません』というのも分かります。警察官としてはアレというかむしろ中学生かお前は!レベルなのになんだこの親近感!!w


20130305_102209.jpg 20130305_102248.jpg
以前ニコ動のジャンプ批評みたいなので「乳が動かない」「巨乳を生かせてない」的なこと書いてましたが、彼女の場合脂肪による巨乳じゃなく、筋肉による巨乳だから動かないんじゃ・・・?と思いましたがその辺どうなんですか先生!!(何
そんな疑問はさておいて、とにかく前向きで元気なキルコさんがヘッポコながらも頑張って、暴れて、拗ねる姿はもう可愛い上にカッコよくて、もうこれはアニメで観たいレベル!
今後の展開が楽しみと同時にアニメ化を強く推したい。そんな1冊でありました。


【関連リンク】
平方昌宏(Twitter)
集英社 / 少年ジャンプ / 新米婦警キルコさん

ジャンプで元傭兵の新米婦警描く新連載、恋染紅葉は最終回(コミックナタリー)
【週間】ジャンプ批評会【2012-51号】 Part1大百科投コメ(ニコニコ動画)
【MAD】新米婦警キルコさん「Kawaii Ex-Mercenary 」(ニコニコ動画)

新米婦警キルコさんとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
「助けて!!ハル先輩ー!!!!」入荷。これは、もう、たまらん!(名古屋オタ情報局)

【感想リンク】
平方昌宏『新米婦警キルコさん』第1巻(漫画まみれラノベづくし)
【物騒極まりない残念系婦警さんw】新米婦警キルコさん 第1巻(徒然なる一日)
漫画「新米婦警キルコさん 1巻」を読む!!(何かよくわからん気まぐれBlog)
新米婦警キルコさん(1)(屠られ日記!)
トンファー使いのヒロインなんて俺のツボですわ! - みどり

新米婦警キルコさん1(読書メーター)



  
関連記事
スポンサーサイト



| コミック | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/347-47597f9b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>