名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ドリフターズ」第3巻発売。今回もヒラコー節全開!!

20130319_014156.jpg
平野耕太氏のコミック単行本「ドリフターズ」第3巻が18日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「ドリフターズ」は少年画報社の漫画雑誌「ヤングキングアワーズ」にて連載中の漫画で、ピクシブ百科事典の記事によると『戦国サムライファンタジー漫画。内容は歴史上の偉人とかが一堂に会してドンパチとかする漫画。』とのこと。今巻の表紙は那須家のゴルゴこと那須与一で、帯にも『全ては無常ですなぁ』『口開く前と後に源氏バンザイとつけろ・・・』などの名言が。


これは夢ではない……春の嵐に誘われるがごとく、超人気のコミックス最新刊が、突如として天から舞い降りて来ました。
平野耕太先生の「ドリフターズ」最新刊第3巻が、ファンの皆様のご期待にお応えして、春はあけぼの、弥生3月18日に堂々発売ですッッ!!

今回の第3巻の表紙キャラは、皆様ご存知の伝説の弓主・那須与一ですッッッ!

――――――少年画報社コミックス紹介ページより

「ドリフターズ」はヤングキングアワーズにて連載中の漫画で、世界中から召喚されたあらゆる時代の「英雄」が「漂流者」と「廃棄物」に分かれて戦う異世界戦国ファンタジーバトル漫画。ちなみに前巻発売から実に1年5ヶ月ぶりの刊行。

アニメイト名古屋店ではレジ前の新刊コミックコーナー平台と青年向け新刊コミックコーナーにての陳列。購入特典としてイラストカードが付属。

20130318_193009.jpg
メロンブックス名古屋店では新刊コミックコーナーに特設コーナーを設けての陳列。
店長さんによると「雨だというのにザクザク売れてますよ~」とのこと。
購入特典としてイラストカードが付属。


ここからは局長による簡易レビュー

待ってた!というか気付いたら出てたw
うん、ヒラコー漫画ってそういうもんだと思うんだ。

20130319_014404.jpg 20130319_014731.jpg
そんなわけで那須家のゴルゴが表紙な第3巻。これで主な主人公ズはそろい踏みなので来年発売であろう4巻はオルミーヌか?もしくは大穴でハンニバル&スキピオか(※ねーよ
それはそれとして今回はジャンヌ&ジルドレ戦の続きからドワーフ開放戦までを収録。ドワーフといえばアレですよ。ヒゲのおっさん!おっさん好きな俺大歓喜!
「ま ワシらには負けるがな」とか「ドワーフの戦いは一撃必殺 斧の一撃に全てをかける闘法だ!!」とかもーカッコイイこのおっさんたち!!

20130319_015000.jpg 20130319_015408.jpg
そしてカッコイイといえばこの漢たちの戦いと生き様。
厨二臭いといえばそれまでかもしれないですが、ヒラコー作品はもうそれを突き抜けてて逆にかっこいいです。戦闘描写然り、台詞回し然り、いちいち全てがかっこいい。
コレ男ならベタ惚れだよもう。むしろ惚れなきゃ嘘。

20130319_015121.jpg 20130319_015320.jpg
もう年1回の楽しみになりつつある「ドリフターズ」。
今巻も相変わらずの平野節全開で期待通りどころか期待以上の面白さ。また、以前はまだ明かされてなかった設定その他が徐々に明かされてきて、どんどん面白くなってきてます。もうヘルシングのときみたいに10年続いても追い続けますよ!w
与一のセクシーシーンやド直球でカッコイイ豊久などなど、魅力も満載で嗚呼・・・これでまた1年戦える・・・・・・思わずそんなことを思ってしまう1冊でありました。


【関連リンク】
平野耕太(Twitter)
少年画報社 / ヤングキングアワーズ / ドリフターズ 3巻

ドリフターズ3巻 アニメイト / メロンブックス

ドリフターズとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

【感想リンク】
ばか戦ばかの島津が武士道を掲げてドワーフを救う!?(何かよくわからん気まぐれBlog)
面白すぎて、なんて言っていいか分かりません。(読書メーター)
織田信長の苦労が巻を追う毎に増えてて笑える(読書メーター)
こんなおもしれーもん、毎回不定期に待たされていたら発狂するぞ(笑(読書メーター)

ドリフターズ 3巻(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/355-48a6e721

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>