名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「白衣のカノジョ」3巻発売。シークレットイチャラブがイイネ!

20130320_165246.jpg
日坂水柯氏のコミック単行本「白衣のカノジョ」第3巻が3月19日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「白衣のカノジョ」は集英社のコミック雑誌「グランドジャンプPREMIUM」にて連載中の漫画で、コミックス裏帯によると『ちょっと大人で、とっても純粋な恋のお話』。なお作者ブログや作中のコラム?によると2巻発売から10ヶ月ぶりの発売となっており、作中コラムでは『2巻からやはり10ヶ月経っていますが・・・正直あっという間でした・・・』『この3巻も楽しんでいただけると幸いです・・・!』と語っていた。


ついにカラダを重ねた桑原と支倉は、お互いを気遣いながら、ゆっくりと距離を縮めていく日々── そんな時、仕事でしばらく留守をすることになった桑原。会えない時間が続いたふたりは、お互いの大切さに改めて気づき出す。だけど、あと一歩。あと一言。足りないのは、「好き」という言葉だけ── もどかしくも愛しい、ふたりだけの秘密の恋。
――――――集英社コミックス紹介ページより

「白衣のカノジョ」は第1巻発売時のコミックナタリー記事によると『同じ高校の養護教諭・支倉と理科教師・桑原の関係を描いた恋愛もの。同じアパートに住むふたりだが、桑原の部屋で飲んでいるうちに寝てしまった支倉が取った行動から、秘密の関係が始まる。』で、今回発売の第3巻ではアパートの隣の部屋に新キャラが越してきたり出張でしばらく離れることになったりと新たな展開が繰り広げられる。

今回事情によりちゃんとチェックできなかったため書店入荷状況はなし。


ここからは局長による簡易レビュー

20130320_165454.jpg 20130320_165650.jpg
今時珍しい(?)「職場恋愛禁止」な高校で働く先生二人のラヴストーリー。
先生のアパートでのみ逢瀬を重ねるとかなんかいいですねこういう秘密の恋愛的なの。
全体的に凄い盛り上がりがあるわけじゃないんですが、なんというかこういう静かな空気感がすごい好み。リアル寄りの恋愛漫画というか。恋愛したことないだろうというツッコミはさておきw

20130320_165713.jpg 20130320_170012.jpg
絵といえば大人向け恋愛漫画なので結構ヤってるシーンとか裸とかがちょっと多めですが、エロいシーンなんだけどあまりエロくないというかオサレ系エロ絵というか。
中には下着の上に白衣というかなりマニアックな格好が描かれたりしてますが、イヤラシさが薄いエロスな感じ。まぁ人目につくとこで開ける絵ではないですがw
そして今回からの新キャラ小和田さんが隣に引っ越してきたため、声が漏れるのを気にして寮ですらイチャつけなくなる状態に。いいですねこういう障害。

20130320_170110.jpg 20130320_165936.jpg
二人の恋はいまいち進展がないようでよく見ればじわじわと進展していて、もどかしいながらもニヤニヤが止まらないナイスな塩梅。( ・∀・) イイネ!
告白とSEXの順番が逆な気もしますが、ずっと恋人がいなけりゃ「好きだ」って感情とかも自分で理解とかしづらいんだろうなぁ・・・(しみじみ
なんというかやっぱりガーッと行く感じのラブコメとかと違い、等身大な感じのするリアル路線というか大人な恋愛漫画。この展開はじれったい!と思うかもしれませんが、気が付くと引き込まれて読んでいる現実。うわなんだこれwww
ラブコメもいいですが、ゆったりしたちょっと大人な雰囲気がとっても素敵な1冊でありました。


【関連リンク】
日坂水柯 Twitter / Blog
集英社 / グランドジャンプPREMIUM / 白衣のカノジョ

白衣のカノジョ 第1話試し読み(グランドジャンプWeb)

【告知】3/19に「白衣のカノジョ」3巻が発売になりました。(作者Blog)
ビージャンで日坂水柯「白衣のカノジョ」シリーズ連載化(コミックナタリー)
日坂水柯「白衣のカノジョ」1巻はネット予約プレゼントあり(コミックナタリー)
白衣のカノジョ3巻 「360度隙間無くアマアマいちゃいちゃ」(アキバBlog)


【感想リンク】
感想 白衣のカノジョ 3(ここは関東? ~山梨の日々~)
白衣のカノジョ3巻読んだ。いちゃいちゃいちゃいちゃ…けしからん! - ryo
淡々とイチャイチャしっぱなしなのは珍しい恋愛ものなのかも。 - Yaguchi k

白衣のカノジョ 3(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/359-246f8ad4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>