名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

同人音楽始めました!「Rainbow☆Starbow」発売。

IMGP0345.jpg
ここ最近で1,2を争うレベルの賑やかなジャンボPOP

BeLL氏の同人音楽漫画「Rainbow☆Starbow」第1巻が26日に発売となり、メロンブックス名古屋店でもさっそくPOP展開が行われていた。
「Rainbow☆Starbow」はまんがタイムきららで連載されている同人音楽をテーマにした4コマ漫画で、Amazonの内容紹介によると『同人音楽…それはメジャーともインディーズとも異なる、最先端の音楽ジャンル!? 友人・昴に連れられて同人音楽ユニット「Rainbow」のライブに足を運んだ美咲は、その日から「Rainbow」のとりこに!昴とともに「Rainbow」を追っかけるうちに、自らも同人音楽制作をやってみたいという美咲の夢(だけ)は膨らんで…!?』というお話。


IMGP0346.jpg
帯には「夢に向かっておうたうたうお( *^ω^)」の謳い文句。可愛い。

裏表紙の紹介には『友人・昴に連れられて同人音楽ユニット”Rainbow”のライブに足を運んだ美咲は、その日から”Rainbow”のとりこに!昴とともに”Rainbow”を追っかけるうちに、自らも同人音楽制作をやってみたいという美咲の夢(だけ)は膨らんで…!?』と書かれており、よくある「アイドルに憧れて~」というものとはちょっと違う内容になっている。
今回メロンブックスで購入すると同人サークル「COOL&CREATE」によるイメージソングを収録したCDが付属する

ところで作詞をしたビートまりおさんの「ありそうでなかった同人音楽漫画ね!公認の薄い本出せよ。」というツイートに作者のBellさん自ら「よぉし!」と返しているので、次巻では公式同人誌が付属ですね。分かります(ぇー
(注:言うまでもないですが冗談です。たぶん。)

「Rainbow☆Starbow」の感想としては海賊王六白セイさん『地雷を踏み抜くつもりで買ったけど同人音楽あるあるみたいなのが詰まってて面白かったけどきらら系にしちゃ珍しく荒削りな感じで勢いで押し切ろうとしてる感じが強かった』やYS-56さん『趣味に関して消費活動で満足している身としては、彼女らの行動力が少し羨ましいような。順調すぎるけど、存分に楽しむことです。』などなど。
関連記事

| コミック | 22:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・・・・兄者よ、「クリエイト」の綴りは「cleate」じゃなくて「create」じゃぞ?

| 壊人二十面相 | 2012/04/29 00:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/36-a2bc92e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>