名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

非リア爆発なDEAD OR LOVE。「明るいセカイ計画」第1巻発売。

20130323_091539.jpg
蒼木アキ氏と出水高軌氏のコミック単行本「明るいセカイ計画」第1巻が3月22日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「明るいセカイ計画」はスクエアエニックスの無料漫画サイトであるガンガンONLINEにて連載中の漫画で、表紙帯によると『イチャラブ×サバイバルコメディ』。


日本政府は深刻な少子化に対抗すべく、とある高校に「夏休み中にカップルにならなければ死あるのみ。」という驚愕の計画を実行する。
次々とカップルが成立する中、残されたのは問題アリすぎる男女9名の生徒達…。
ムチャブリ×イチャラブなDEAD OR LOVEコメディ作戦開始!!

――――――ガンガンONLINE作品ページより

「明るいセカイ計画」はガンガンONLINEにて連載中の漫画で、蒼木アキ氏が原作を、出水高軌氏が作画を担当。読者のアンケートによって展開が変わるというシステムを採用している。
なお今回の発売に際しHPにて第1巻の続きを一気読みできたり、抽選で読者自身がマンガの中に登場できるといった発売記念イベント「明るい4大計画」が開催されている。

アニメイト・メロンブックス名古屋店では新刊コミックコーナーにての陳列。
購入特典や告知ポスター等は両店ともに特に見当たらず。


ここからは局長による簡易レビュー

20130323_091751.jpg 20130323_091823.jpg
ざっくり言います。アホな漫画です。あとちょいエロ。
少子化対策のために恋人を作れ!さもなくば死ね!という時点で非常に頭の悪い漫画ですが、残った奴らは当然まともな奴のはずがない。女王様・厨二・二次ヲタ・ヤンデレ・守銭奴とまーこれでもかとアレな奴ら9人が残ります。
そして始まるカップル作り&日々与えられるミッション。恋人にならなければ爆死。ミッションをこなせなくても爆死。いや大変ですねぇwww(超他人事

20130323_091611.jpg 20130323_092217.jpg
20130323_092023.jpg 20130323_091933.jpg
個人的にお気に入りキャラは火ノ宮美音。厨二で性欲魔人でロリ。最高ですね!
原作者は一体何考えてキャラを作ったのか。サイコロで決めたとかだったらまさに神の所業。もうクリティカルヒットとかいうレベルを超えたキャラですよ。具体的に言うと美音のエロスな薄い本が夏に大量生産の予感をさせるぐらい。エロにかける情熱的な弁舌はイメージ画像も相まって非常に素敵というか圧巻というか、もういっそこれ18禁でやれ!!wwwwww

20130323_092311.jpg 20130323_092423.jpg
話が思いっきり横道に逸れましたが、全体的に先の見えないミステリアスなストーリーとテンポのいいギャグシーンが絶妙なバランスで融合しておりまさに見事。
また登場人物もアクが強いながらそれぞれに魅力的で、一度読み始めたらラスト(1巻で終わりではないですが)まで一気に読んでしまうこと請け合いな1冊でありました。


【関連リンク】
蒼木アキ(Twitter)
スクエアエニックス / ガンガンオンライン / 明るいセカイ計画

明るいセカイ計画(1)(アニメイト)

「明るいセカイ計画」単行本1巻発売記念 明るい4大計画開催!!(ガンガンONLINE)
君がマンガの中に登場できちゃう夢企画始動!(アキバBlog)

【感想リンク】
【リア充じゃない?ならば「死」だ】明るいセカイ計画 第1巻(徒然なる一日)
夏休み中に「カップル」になれなかった者は”死”!?(何かよくわからん気まぐれBlog)
ラブコメとデスゲーム異色の組み合わせ!!(マンガとかラノベ等の感想ブログ)
ヤンデレっ子かわいい。しかし金の亡者と性欲魔神も良いものだ。 - 天音鈴

明るいセカイ計画(1)(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/362-89fddff8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>