名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロス&ギャグの見事な融合作、「ドM家族計画」発売。

20130325_103826.jpg
かかし朝浩氏のコミック単行本「ドM家族計画」が3月23日に発売となり、メロンブックス名古屋店でも早速販売が始まっていた。
「ドM家族計画」は一般向けでも活躍しているかかし朝浩氏の成年向け漫画を収録した単行本で、作者ブログによると『1年ぶりの成人向け新刊』。帯の謳い文句は『エロ過ぎる女だらけの一族はお嫌いですか?』になっていた。


十七条家は飛鳥時代より続く名家。そこへ家庭教師として訪れた守谷は高貴なるモノの嗜みとしてアナル調教中のお嬢様・聖子と執事の蘇我に出会う。
なぜか勉強を教えるとともにアナル開発を手伝うことになるのだが・・・?

続編「肛貴なる一族2」ではアナル調教に疑問を抱く妹の法子が自らの処女をかけて聖子を説得に・・・果たして!?

――――――単行本裏表紙より

かかし朝浩氏はエロ・一般両方で活躍している漫画家で、Wikipediaによると『2010年まで、『コミックガム』(ワニブックス)にて『暴れん坊少納言』を連載していた。』とのこと。
一般向けでの活動についてはブログにて『ごく一部「エロマンガから足を洗った」的な誤解がまだあるようですね。下品なほうの作品は相変わらず描いてるのですが…。むしろこっちで発散してるおかげで、一般誌はきっちりモラルを保っていられるという。』と語っており、今回発売の「ドM家族計画」もガッツリ成年向けのコミック単行本となっている。
ちなみに以前発売された「ドM改造計画」とタイトルが似ているが、作者ブログでのコメントによると『タイトルはちょっとだけ違いますが、中身は全然違います。』とのこと。

メロンブックス名古屋店では成年向け新刊コミックコーナー平台にての陳列。
POPや特典などは特になし。


ここからは局長による簡易レビュー

店頭で見本誌見て2~3秒悩んで即買いでした。
相変わらずこの人の漫画大好きwww

20130325_104024.jpg 20130325_104213.jpg
全体的に和姦モノというよりはハードめな調教モノが多い印象の本作。
ジャンル的にはアナル調教・コスプレH・年上お姉さん主導・性転換・催眠術と結構多岐にわたる感じで、読む者を飽きさせないというか、タイトル通りの「ドM調教」ばかりかというとそういうわけではないっぽい感じなのでタイトル買いすると「あれ?」と思うかも。
とはいえノーマルだったはずの主人公・ヒロインが快楽に屈服する的な話が多いのを見ると「ドM」な部分は合ってるのかも。ふぬ。

20130325_104304.jpg 20130325_104336.jpg
基本各話に繋がりはない短編集。全体通して明るいエロギャグというか、エロ漫画でありつつもギャグ漫画的側面を持ちつつそれでもエロシーンはしっかりハード。肉体描写や快感に蕩ける顔も非常にエロくて素敵。
レビュー書くにあたって家にある過去作品(ブッ契りラヴァーズ病院行け!!)を併せて読んだんですが、いい意味で話の展開が昔から変わらずなおかつ進化していてなんか感動。
特に兄に偏ったエロ知識を仕込まれた妹を嫁にもらった旦那の苦悩(?)を描いた「この若奥様がすごい!」はまさに「かかし節全開」な感じで超オススメ。

20130325_104519.jpg 20130325_104459.jpg
個人的にエロとギャグを両立させるというのはなかなかに至難の技であり、かかし先生はそれが出来る数少ない漫画家さんだと思っております。
一般向けを描くことによってギャグ部分が進化したのか?その辺りはレビュアーにすぎない私には分かりかねる話ですが、エロもギャグも確実に進化したかかし節を感じるとってもエロくて面白い。そんな1冊でありました。


【関連リンク】
かかし朝浩 Twitter / Blog

家族+下劣(作者Blog)
今月発売の成人向け単行本の作業が全て終了しましたー! - かかし朝浩
さーて1年ぶりの単行本は来週26日発売予定! - かかし朝浩
昨年発売された[ドM改造計画]との関係は…? - 純愛果実編集部

【感想リンク】
かかし朝浩さん新刊「ドM家族計画」購入♪(それは私の妄言だ+)
かかし朝浩(えろまんがかんそうぶん)


  
関連記事

| メロンブックス | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/363-57f50b70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

