名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「言ノ葉テレパシー」入荷。Pたちよ!これがラブストーリーだ!!

20130401_105955.jpg
こさき氏のサークル「ブーゲンビリア」のアイドルマニアックス7新刊「言ノ葉テレパシー」が3月31日、メロンブックス名古屋店に入荷していた。
「言ノ葉テレパシー」はアイドルマスター一般向け同人誌で、メロンブックス特設ページによると『アイマス・P×小鳥さんほのぼのラブコメ』。詳細ページのコメントは『限りなく両思いだけど恋人未満のPと小鳥さんのお話です』となっていた。


事務所に帰ってくると疲れてしまったのか、机に伏せ眠っている小鳥さんを見つけるP。
それから数日後、小鳥さんはあずささんと宝石店へと入るPの姿を目撃してしまいます!
ショックを受けた彼女はその日以来彼との距離を取ろうと、冷たい態度をとり始めて…?
お互い想い合いながらも恋人未満な2人が繰り広げるラブコメ漫画を、お楽しみ下さい☆

――――――メロンブックス特設ページより


「言ノ葉テレパシー」は3月20日に行われたアイマスオンリーイベント「アイドルマニアックス7」新刊で、『P×小鳥さんほのぼのラブコメ』。Pのビジュアルはアニメ版アイドルマスターのP(通称:赤羽根P)のデザインをもとに描かれている。
作者ブログの紹介記事によると『P小鳥はこっぱずかしすぎて双子を絡めずにはいられない病気にかかってしまいがち 今回ジュピターちゃん出せなかったよ!』とのこと。

メロンブックス名古屋店ではアイマス同人誌コーナーにての陳列。
この日は既刊で同時発売の「クピドのゆううつ」が横に並べられていた。


ここからは局長による簡易レビュー

20130401_110038.jpg 20130401_110116.jpg
アニメでは春香×Pの組み合わせが多いですが、何気に小鳥×Pもアリだと思うのです。
まぁこちらはビジュアルはアニメ版でも性格なんかは別物ですが。

友人以上恋人未満。当事者だと非常にヤキモキする状態かもしれないですが、読み手からしたら良い状態です。他人の恋はナントヤラ。
悪い夢を発端に空回りする小鳥さんと、それを見守る双海姉妹がいいですね。何気に双海姉妹が物語の狂言回し的な役どころで、作者の愛が見え隠れしますねぇ・・・イイヨイイヨーw

20130401_110152.jpg 20130401_110220.jpg
双海姉妹の助言で自分の気持ちに答えを見出した小鳥さんでしたが、オフの日に街中で見かけたのは楽しそうに宝石店へ入っていくPとあずささん。
うわぁぁぁ!!面白くなってきました!(ぉぃ
ラブストーリーの王道ともいえるこの展開は非常に胸踊りつつも、残りのページ数の少なさに一瞬「これめでたしで終わるのかよ!?」とハラハラドキドキ。小鳥さんの心の動きを追体験してるみたいですが、まさか作者はすべて計算の上でこの仕掛けを・・・・・・!?

20130401_110237.jpg 20130401_110330.jpg
Pと小鳥さん。そして双海姉妹を中心に描く本作はまさに「ラブストーリーの王道」的展開で、密度の割に話のまとまりも素晴らしく読み終えたときは思わず放心してしまいました。
話の雰囲気的な部分は既刊にして同時発売の「クピドのゆううつ」と繋がるものがあるので、本作を読んで気に入った方は是非そちらもチェックしていただきたいところ。
恋に悩むPと小鳥さんだけでなく、その周りで元気にひっそりと活躍する双海姉妹が可愛い作者の愛溢れる1冊でありました。


【関連リンク】
こさき HP / Blog
THE iDOLM@NIAX 7
言ノ葉テレパシー + クピドのゆううつ(メロンブックス特設)

#2013.03.03 Sunday あいますう(作者Blog)

アイドルマスターとは ニコニコ大百科 / Pixiv大百科 / Wikipedia
赤羽根Pとは ニコニコ大百科 / Pixiv大百科
音無小鳥とは ニコニコ大百科 / Pixiv大百科


  
関連記事

| メロンブックス | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/367-72534b5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

