名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「山田さんちの妖精おじさん」第1巻発売。美女と野獣・・・?

20130413_104059.jpg
あきの実氏のコミック単行本「山田さんちの妖精おじさん」第1巻が3月12日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「山田さんちの妖精おじさん」は双葉社のコミック雑誌「コミックハイ!」にて連載中の漫画で、作者ホームページによると『人生二度目のコミックス』とのこと。表紙帯の謳い文句は『42歳(無職)幼女のペットに。』『姉弟三人で暮らす平和な家庭にニートのおじさんが寄生して!?』になっていた。


もしも幼女がおじさんを拾ったら――貧乏でも三兄妹で平和に暮らす山田家に、ある日「妖精」を自称するおじさんが現れる。彼はタダ飯に与るべく山田家に取り入ろうとするが…!?
壊される食器群、散らかるバナナ、漂う加齢臭、そして屁。山田家は平和を取り戻せるのか。メタボ気味な42歳ニートと山田家が送るホームコメディ。

――――――双葉社作品紹介ページより

「山田さんちの妖精おじさん」は「コミックハイ!」の紹介によると『妖精は実在した!? どこかズレてる同居コメディー』で、コミックナタリーの連載開始直後紹介記事によると『ペットを欲しがる幼い妹が、森で出会った巨体の中年男性を妖精と信じて連れてくることから、物語は展開していく。』とのこと。

アニメイト・メロンブックス名古屋店では新刊コミックスコーナーにての陳列。
各店ともに購入特典などは特になし。


ここからは局長による簡易レビュー

エロ漫画で幼女がおっさんのペットに・・・とかはよく見る気がしますが、一般向けでおっさんが幼女のペットは見たことなかったというかなんというか。
どうしてこうなったwwwwwww

20130413_104122_20130413105507.jpg 20130413_104513_20130413105507.jpg
そんなわけでなんだか表紙買いです。表紙の幼女も可愛かったし。
しかしホームレスを妖精と認識する幼女の感覚ってすごいですね。というかこの由愛花(幼女)ちゃんが純真すぎて辛い・・・クッキーを増やそうと割ったり、いやいやねーよ!なおっさんの話を信じたり、ハムスターを腹話術で喋らせたのを魔法と信じたりとか。
幼女ってそんなもんなんだろうか(ふと

20130413_104210.jpg 20130413_104310.jpg
おっさんの方はおっさんの方で完全にダメ人間。「働きたくないけど飯食いたい」とかもう完全にニートの思考じゃないか!(プンスコ
元々何をしていたかと尋ねたらパチンカスだわ、実家に借金作って逃げ出したとかもうダメ人間通り越してクズですよもう。
とはいえ、由愛花ちゃんの姉が風でダウンしたときは自分なりに看病したり、喋るの苦手っぽいのに由愛花ちゃん説得のため腹話術を披露してみたりしてるのを見てるとなんか自分のダメっぷりと重なって謎の愛おしさが。なんだこれ!?w

20130413_104351.jpg 20130413_104405.jpg
非常にカテゴライズの難しいある意味問題作な本作。結構ツッコミどころしかなかったり、読んでいて心が痛い部分(主におっさんのダメっぷりと幼女の純真さ)はありますが、気付くとニヤニヤしながら引き込まれていて驚き。
非常に気になる引きの今巻ですが、次巻と今後は一体どうなってしまうのか。由愛花とおっさんの美女と草食系野獣コンビが非常に微笑ましい1冊でありました。


【関連リンク】
あきの実 Twitter / HP
双葉社 / コミックハイ! / 山田さんちの妖精おじさん

山田さんちの妖精おじさん(1) アニメイト / メロンブックス

コミハイに「つぐもも」外伝、「赫焉のヒナギク」とコラボ(コミックナタリー)

パチンカスとは(はてなキーワード)


【感想リンク】
【幼女のペットは42歳ニート】山田さんちの妖精おじさん 第1巻(徒然なる一日)

山田さんちの妖精おじさん(1) (読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/373-38d79cdb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

