名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

合法ロリな刑事が往く!「モコと歪んだ殺人鬼ども」第1巻発売。

20130423_222525.jpg
反転邪郎氏のコミック単行本「モコと歪んだ殺人鬼ども」第1巻が4月23日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「モコと歪んだ殺人鬼ども」は月刊コミックフラッパーにて連載中の漫画で、コミックナタリーの記事によると『新人刑事・灰島柩と、謎の少女・モコのコンビが事件を解決していくミステリー』。表紙帯には『ホラー漫画ではありません。イヤすぎる殺人鬼を逮捕するお話です。』との注意書きが。


三畳一間の殺人捜査部屋!!?
通称“サンイチ"=特異犯罪捜査支援室とは…!?
見た目は少女・中身はアレな天然系<泡沫モコ>&いつもフキゲン顔・捜査一課をとばされた男<灰島柩>の警視庁凸凹コンビが立ち向かう、異常犯罪ミステリー。
恐ろしく歪んだ殺人犯を逃がすな!
――――――裏表紙より

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は表紙帯によると『愛らしすぎるモコと、凶悪すぎる犯人たちとの対比が強烈に恐ろしい!』『ホラー漫画家・伊藤潤二も本気で慄いた異常犯罪ミステリー!!!!!!!』で、伊藤潤二氏による推薦・応援文とモコのイラストも収録。なお今回の寄稿に関して作者はBlogにて『寄稿のお話をいただいた時、イラストをいただいた時、二度卒倒しました。』と、驚いていた。

名古屋のアニメイト・メロンブックスでは新刊コミックコーナーにての陳列。
両店ともにPOPなどは特に見当たらず。
なおアニメイトでは購入特典としてフルカラーのメッセージペーパーが付属。


ここからは局長による簡易レビュー
正直表紙の幼女警官に惹かれて買いました。あと殺人鬼。
開いてびっくりご覧の有様でした。

20130423_223127.jpg 20130423_223155.jpg
巷に起こる怪事件。解決するは警視庁の「サンイチ」。主人公であるクールな柩さんと幼女系ヒロインのモコちゃんのコンビが非常にいい味出してます。
事件も「こんな殺人犯、近くにいたらイヤすぎるだろーっっ」をモットーに描いただけあって、色々と酷い事件ばかり。だがそれが良い。
あまりいい評し方ではないかもですが、犯人も結構いいキャラしてます。なんだかネウロを彷彿とさせますね・・・いや、あそこまで酷くないですがw

20130423_223026.jpg 20130423_222917.jpg
しかしモコちゃんカワユス。表紙みたいに制服を着ることはありませんが、私服姿がゆるふわ系でとっても可愛い。パジャマ姿も可愛い。ペロペロしたい(ぉ
なんで警視庁の地下に住んでるのかとか、なんでこんな超絶能力持ってるのかとか、色々謎が多いのも魅力の一つ。なんか指名手配のビラを「お父さん」と言ってるっぽい描写がありますがこれは一体・・・・・・?

20130423_223049.jpg 20130423_222818.jpg
無愛想刑事と幼女(っぽい)刑事。そして異常ともいえる思考のまさに「歪んだ殺人鬼」。この一見噛み合わなさそうに見える組み合わせが意外とマッチしてて非常に素敵。
推理モノとして見ると色々「え~・・・それってアリ?」と思う部分はあるものの、あくまでミステリーモノなのでこれはこれでアリなのか。
魅力的なキャラクターと謎多きストーリーに超ZOKUZOKUな1冊でありました。


【関連リンク】
反転邪郎 Twitter / HP
メディアファクトリー / コミックフラッパー

モコと歪んだ殺人鬼ども(1)(アニメイト)

フラッパーで新鋭のミステリー新連載、「煩悩寺」は完結(コミックナタリー)
『モコと歪んだ殺人鬼ども』連載予告(作者Blog)
『モコと歪んだ殺人鬼ども』第1話掲載(作者Blog)
『モコと歪んだ殺人鬼ども』第1巻告知(作者Blog)
「モコと歪んだ殺人鬼ども」1巻、発売です!書店特典のご案内(コミックフラッパーBlog)

折角なので、記念4コマ描いてみました。 - 反転邪郎

【感想リンク】
モコと歪んだ殺人鬼ども①/反転邪郎(じゅの’s 漫画レビュー)
異常殺人好きな人にはお勧め☆ - 寺岡健治

モコと歪んだ殺人鬼ども(1)(読書メーター)

  
関連記事

| コミック | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/377-90014b7e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

