名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「中村猫整体院」発売。肉球マッサージを俺も受けたいっ!!

20130425_233110.jpg
二丁目のママ氏のコミック単行本「中村猫整体院」が4月25日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「中村猫整体院」は一迅社のコミックゼロサムオンラインにて連載されていたもので、原作をnaked ape逢川里羅氏が、漫画を二丁目のママ氏が担当。帯の謳い文句は『肉球マッサージはじめてですか?』になっていた。


東京、吉祥寺にある中村整体院で働くのは、人型サイズの巨大な猫たち。
ふかふかの毛並みを撫で、巨大な肉球で揉みほぐされる至福の時間。
そこは、猫好きにはたまらない、不思議な整体院だった…。
naked apeの逢川里羅が新たなコンビで生み出す、癒し系コメディ。

――――――ゼロサムオンライン作品紹介ページより

「中村猫整体院」は人間大の猫が整体師として働く整体院を描いた作品で、naked apeの中村友美氏のツイートによると『naked apeの仕事場の猫たちがモデルの猫漫画!人間大の猫が整体師で癒しまくる⁉うちのカズ君可愛いよ‼』とのこと。
単行本途中にはモデルとなった猫のミニモノクロ写真集も収録されている。

アニメイト名古屋店では一迅社新刊コミックコーナーにての陳列。
POPやポスターは特に見当たらず。

メロンブックス名古屋店では新刊大判コミックコーナーにての陳列。
こちらもPOPやポスターは特に見当たらず。


ここからは局長による簡易レビュー

「肉球マッサージはじめてですか?」
初めてどころか何それ受けたい!!

20130425_233211.jpg 20130425_233814.jpg
毎度のごとく表紙買いです。猫大好き。
猫擬人化とかそういうのじゃなく、猫がそのまま人間サイズになって整体とかいいですね。
すっごいモフりたいというか揉まれたい!肉球マッサージとかプニプニで適度に柔らかくて気持ちよさそう。名駅にあったら週1で通うわ!!ww

20130425_233535.jpg 20130425_233616.jpg
猫が・・・というと萌えな感じの擬人化漫画が多い昨今、あえてまんま「猫」で描かれた本作。ブサかわなカズオ先生に可愛いせいな先生、ミステリアスなマリ先輩と魅力的な猫整体師が勢ぞろい。個人的には可愛いせいな先生が好みですね。あのお腹をモフりながらマッサージされたいっ!嫌がられそうだけどw

20130425_233655.jpg 20130425_233316.jpg
定休日に現れる普通サイズのカズオそっくりな猫の正体や、最後にちょっとだけ出てきたマリ先輩など色々な謎を残しつつも連載終了となっている本作。続刊を是非とも期待したいところですがはてさて・・・?
魅力的なキャラ達とほのぼのした雰囲気になんだかとっても癒されてしまう1冊でありました。


【関連リンク】
二丁目のママ(Twitter)
逢川里羅 Twitter / HP / Blog

一迅社 / ゼロサムオンライン / 中村猫整体院

「中村猫整体院」発売!(コミックゼロサム編集部Blog)
本日「中村猫整体院」のコミックスが発売されました! - 二丁目のママ
うちのカズ君可愛いよ‼(←親バカ) (*´◡`*) - 中村友美


【感想リンク】
「中村猫整体院」可愛かったー。あー揉まれたい。 - みゃあ公
ああ、萌え死ぬかと思ったw(読書メーター)

中村猫整体院(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/379-2a632556

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

