名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ほのぼの癒され系4コマ「小森さんは断れない!」第1巻発売。

20130704_234732.jpg
クール教信者氏のコミック単行本「小森さんは断れない!」第1巻が7月4日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックス・とらのあなでも販売が始まっていた。
「小森さんは断れない!」はまんがタイムオリジナルにて連載中の4コマ漫画で、作者Pixivページによると『内容は人の頼みを断れない小森さんがいろいろする話です。』とのこと。


優しすぎてNOと言えない、女子中学生・小森しゅり(14)。
頼み事をこなすウチに、すごい能力が身に付いて!?
Webコミック界の雄『ピーチボーイリバーサイド』のクール教信者、 商業誌初の連載がコミックス化!

――――――芳文社コミック紹介ページより

「小森さんは断れない!」はWeb漫画「ピーチボーイ・リバーサイド」や「旦那が何を言っているかわからない件」などを描いているクール教信者氏の初となる商業連載作品で、商業連載作品の単行本としても初。
帯には『NO!と言えないJCはいかが?』の煽り文が。

アニメイト・とらのあなでは特にPOPなどはなく新刊コーナーにての陳列。
メロンブックスのみ表紙と特典画像を使用したPOPが掲示してあった。
購入特典としてアニメイトでは描き下ろしの4コマしおり、メロンブックスとらのあなでは4Pリーフレットが付属。その他店舗での特典情報はこちらを参照。


ここからは局長による簡易レビュー

高身長・巨乳・優しい・・・・・・言うことねぇなもう!(何
性癖は真逆なのになんか表紙とかでティンときた!!

20130704_234839_20130705001643.jpg 20130704_235511_20130705001642.jpg
いますよね。頼まれると嫌と言えない人。
なんかそういうのって「便利な奴」って感じでマイナスイメージしか付かない気がしますが、可愛いし有能だしで部屋に一人欲しくなります。
絵柄的には結構かわいい系なんですが、それを前面に出した萌え系漫画というわけでなく結構淡々と描かれてます。だがそれがいい。

20130704_235124_20130705001636.jpg 20130704_234953_20130705001640.jpg
主人公の小森さん。セーラー服にニーソとなかなか可愛いのですがセーラーの下にタートルネックの長袖を着込むという謎な着こなし。作業のしやすさ的な部分で着てるんだとしたらお手伝いのプロやこの子!w
いや、実際プロ級ですけどね。つかどんだけ鍛えれば一人でコピー機運べるのさ・・・・・・
きっとあの巨乳は筋肉が詰まってるに違いない。

20130705_000530.jpg 20130705_000439.jpg
読んで爆笑!とかいう系統の作品ではないのですが、『こうだったらいいなという日常を書いていきたい』という作者の方針がとても伝わるようなほのぼの日常系漫画となってます。
「旦那が何を言っているかわからない件」の時もそうだったのですが、この作者の作品は読んでいてなんだか温かくなる。そんな不思議な魅力を持ってます。
萌えとかそういうのとはちょっと違いますが、世間の風に心が冷えた時に是非読みたい癒し系ほのぼの日常漫画でありました。


【関連リンク】
クール教信者 Twitter / HP / Pixiv
芳文社 / まんがタイムWeb / 小森さんは断れない!

小森さんは断れない 第1巻 アニメイト / とらのあな / メロンブックス

小森さんは断れない一巻表紙(作者Pixivページ)
小森さんは断れない! 1巻 店舗特典(店舗特典調べ隊)

【感想リンク】
小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)(読書メーター)



  
関連記事

| コミック | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/385-698face2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>