名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

篠崎さん気をオタしかに!第1巻発売。努力の方向音痴に萌えっ!

20130711_224159.jpg
氷川翔氏のコミック単行本「篠崎さん気をオタしかに!」第1巻が7月11日に発売となり、名古屋のアニメイト・とらのあな・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「篠崎さん気をオタしかに!」は無料のウェブコミック配信サイト「COMIC メテオ」にて連載中の漫画で、裏表紙の謳い文句は『オタク嫌いの女子高生がオタクに染められていく空回りコメディ』。帯には「けいおん!」作者のかきふらい氏によるイラストとコメントが寄せられていた。


プライドが高く、オタク嫌いの篠崎秋菜(しのざきあきな)は、高校入学早々、おたふく風邪にかかり学校を一週間休んでしまい、友達作りのキッカケを逃してしまう。このままでは「ぼっち」になってしまうと焦る秋菜。隣の席のオタク女子・佐々村楓(ささむらかえで)が、メガネを取ると可愛いと知った秋菜は、楓と友達になり、オタクから脱却させ変身させようと計画するが……。
――――――COMICメテオ作品紹介ページより

「篠崎さん気をオタしかに!」は「サークルさくSaku亭」で主に東方ジャンルを中心に同人誌を描いている氷川翔氏初の商業単行本。
初単行本でさらにCM動画まで作成されたこともあり、作者ブログには『なにこれめちゃ嬉しい夢なの夢のなかなの 人生という夢の大海原を旅するものだろう俺たち漢って生き物はさ(目が離れすぎている いっぱい色紙描いたり得点描いたりサイン描いたりしましたのよ良かったら手にとってくだされい!!』という喜びのコメントが。


アニメイト・とらのあなでは新刊コミックコーナーにての陳列。
メロンブックスでは新刊コミックコーナーに同氏の同人誌を関連陳列として並べていた。
購入特典は名駅西ではとらのあな・メロンブックスにてイラストカードが付属。
その他店舗での購入特典はこちらを参照。


ここからは局長による簡易レビュー

無料冊子で試し読みしたら一気にハマりました。
なにこいつ。バカ可愛いwwwwww

20130711_224300.jpg 20130711_224341.jpg
可愛いのにオタクなのは勿体ないから、オタクをやめさせるべくまずはオタクになって近付く・・・とか色々突っ込みどころ満載なんですが、ぼっちになるかオタクになるか迫られたらオタクを選ぶのかなぁとか。いや、それ以前にもっと可愛い子いるんじゃね?という疑問がwww

20130711_224438.jpg 20130711_224643.jpg
残念系美人を構成すべく頑張ったら自分まで残念系美人に。なんというミイラ取り・・・・・・オタクを嫌っている理由が「なんか気持ち悪いから」とキャラ的には酷い理由ですが、目的のために方向性はともかくちゃんと努力してる辺りが憎めないですね。
おまけで「努力の方向音痴」と評されていたりしてなんかもう・・・アレだ!アホな子ほど可愛い的な!!www

20130711_224321.jpg 20130711_224544.jpg
見た目から好きになったということで今後「何故好きなのか」で悩んだり、彼女のために暴走し盛大に空回るであろうことを想像すると百合ギャグ好きとしては今から期待が止まりません。個人的には冷や汗かきつつあわあわしてる篠崎さんと、嫌われ無下にされつつも何気に妹思いな兄が萌えポイントだと思うのですがどうでしょう。うん、兄ってこうだよね。
実を言うと百合でギャグというのは個人的にあまり好きでない組み合わせではあるのですが、意外に面白く読めてしまうどころか次巻が楽しみで堪らない1冊でありました。


【関連リンク】
氷川翔 Twitter / HP / Pixiv
COMIC メテオ / 篠崎さん気をオタしかに!

篠崎さん気をオタしかに! 第1巻 アニメイト / とらのあな / メロンブックス
篠崎さん気をオタしかに! 1巻 店舗特典(店舗特典調べ隊)

八方塞がり攻略不可能(作者Blog)
篠崎さん気をオタしかに! PV (YouTube)
篠崎さん気をオタしかに! という作品。(個人的憂鬱。ブログ)


【感想リンク】
漫画「篠崎さん気をオタしかに! 1巻」を読む!!(何かよくわからん気まぐれBlog)
表紙買いだったけど面白かったしもえました…清々しいほどの百合 - もささ
挙動不審の篠崎さんがたまらなく可愛いです。 - AoD

篠崎さん気をオタしかに! (1)(読書メーター)



  
関連記事

| コミック | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/387-7efefab3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

