名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アンダーグラウンドカーニバル2開催。みんな可愛いなぁ!ぉぃ!!

ugc2-21-24.jpg
水橋パルスィ(ばゆー) / すくすくマミゾウ(灰人形)
博麗霊夢(オトタビ) / 射命丸文(蒼衣紅葉)


東方地霊殿のオンリーイベント「アンダーグラウンドカーニバル」が7月14日に名古屋の国際会議場白鳥ホールにて開催された。
「アンダーグラウンドカーニバル」は昨年が初の開催となる東方地霊殿オンリーイベントで、今回はウィンク愛知から名古屋国際会議場へ場所を移しての開催。
今回は取材申請をうっかり忘れていたためコスプレイヤーさんの写真をメインにお送りする。


ブログ掲載にあたり、各レイヤーさんへは許可を頂いております。
相変わらずの拙い撮影スキルと編集によって、レイヤーさんによっては魅力を半分も引き出すどころか半減させてしまっており本当に申し訳ありません。
本記事掲載の写真は被写体となっているレイヤーさん以外の方のダウンロード・転載・二次配布を禁止させて頂きます。なお、撮影させていただいたコスプレイヤーさんは局長へメールをいただければブログ未掲載分も含めた無修正原寸サイズの写真をまとめたダウンロードアドレスをお送りしますが、その際本人証明として御手数ですがコスネームと名刺裏の認証ナンバーをご記入ください。


ugc2-01.jpg ugc2-26.jpg
【左】古明地こいし(たけろま・E)
【右】黒谷ヤマメ(各務ナナ)


ugc2-10.jpg ugc2-13.jpg
【左】火焔猫燐(ジハード)
【右】霊烏路空(Rakat)


ugc2-16.jpg ugc2-06.jpg
【左】水橋パルスィ(微無)
【右】古明地こいし(鹿嶋 赦虹)


ugc2-03.jpg ugc2-07.jpg
【左】姫海棠はたて(せん)
【右】河城にとり(なるみ)


ugc2-08.jpg ugc2-09.jpg
【左】東風谷早苗(シロ)
【右】封獣ぬえ(鴉璃朱)


ugc2-12.jpg ugc2-05.jpg
【左】比那名居天子 天子の旅ver(ひちか)
【右】河城みとり(ななはち)


ugc2-14.jpg ugc2-11.jpg
【左】藤原妹紅(ug)
【右】魂魄妖夢(みかげ)


ugc2-15.jpg ugc2-17.jpg
【左】豊聡耳神子(YKTN)
【右】霍青娥(MERたん)


ugc2-18.jpg ugc2-25.jpg
【左】多々良小傘(桃芭)
【右】茨木華扇(yuichan)


ugc2-02.jpg
フランドール・スカーレット(ならゐ)
 

ugc2-04.jpg
鈴仙・優曇華院・イナバ(輝美)

ugc2-1920.jpg
星熊勇儀(める)
水橋パルスィ(りん)


今回は合計26名のコスプレイヤーさんにご協力いただきました。
全体的に見ると地霊殿オンリーだけあり地霊殿キャラが多め。特に古明地こいしのコスプレイヤーさんが何故か多く、簡単に数えただけで10人は超えていたのではないかと。
個人的に割と好きなキャラだからいいのだけれど一体何があったし・・・・・・
その他では二次創作キャラである「河城みとり」や「短髪天子」、最新作の「秦こころ」や「今泉影狼」などなどバラエティーに富んだキャラのコスプレイヤーを見ることができました。
次回は来年7月に開催とのことで、今から来年が楽しみとなるイベントでありました。



【関連リンク】
アンダーグラウンドカーニバル Twitter / HP
東方地霊殿とは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

200サークルで迎え撃つ!「アンダーグラウンドカーニバル」(名古屋オタ情報局)
こいしちゃん、名古屋から札幌へ向かう(Togetter)
宣言通り主催絞めときました - とうだいもと
コススペースにてこいしちゃん軍団集結 - スティグ・エスリー

【感想リンク】
東方地霊祭アンダーグラウンドカーニバル(HAL - MAGA)
初めての名古屋イベントでしたが楽しかったです。 - 星野孝之
地霊祭お疲れ様でした(*´ω`*) - 天川つばめ
アンダーグラウンドカーニバル最高に楽しかったです!!! - 皮ちゃん


  
関連記事

| コラム | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/389-88353eba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>