名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タカシマヤにて「まどマギショップ」開店。ここ本当にタカシマヤか!?

20130731_170400.jpg
「魔法少女まどか☆マギカショップ(以下「まどマギショップ」)」が名駅のジェイアール名古屋タカシマヤ10階催事場にて始まった。
まどマギショップは高島屋催事情報ページによると『「まどかが店長!?」というコンセプトで描き下ろしたイラストのスタンディ展示や、録り下ろしのオリジナルボイスなども聞ける楽しいショップ型イベント』で、会場限定のタペストリー付きTシャツや全国初登場となる和菓子などの販売や開発中商品の展示などがあった。


「魔法少女まどか☆マギカショップ」がジェイアール名古屋タカシマヤに登場!
「まどかが店長!?」というコンセプトで描き下ろしたイラストのスタンディ展示や、録り下ろしのオリジナルボイスなども聞ける楽しいショップ型イベントです。
まどかたちとデザインがお揃いのTシャツやタペストリー、トートバッグなど、記念品もお見逃しなく! ぜひご来場ください。

――――――JR名古屋タカシマヤイベント告知ページより

まどマギショップはJR名古屋タカシマヤ10階の催事場にて本日より開催の期間限定イベントで、アニメ関連のショップがタカシマヤにて開催されるのは局長の記憶ではかなり稀。
今回は写真を中心にイベントを紹介。

20130731_163424.jpg
まずはいきなり目を惹くスタンドPOP。各キャラがそれぞれの限定Tシャツを着た姿で集合。
左右に置かれたスピーカーからは撮り下ろしのミニボイスドラマが流れており、聴いていたところだと「まどほむ編」「全員編」「きゅうべぇ&ほむら編」「マミさん暴走編」の4種類があるっぽい。
特に全員での「まどかマギカショップへようこそ!」とマミさんの「ティロフィナーレ!」は大音量で結構離れていても聞こえるレベル。

20130731_164057.jpg
ちなみに当然(?)録音・録画は禁止。写真撮影のみ可能。


20130731_170445.jpg
スタンドPOP脇には等身大サイズのまどかフィギュア。
アニメの雰囲気を非常に良く再現されていてなかなか良い出来。
場所が場所のため若干撮影しづらい雰囲気ではあるが、17時頃に立ち寄った際は結構な数のお客さんが撮影していた。


20130731_163800.jpg 20130731_163810.jpg
監修中の新商品やこれまでに発売された商品の展示コーナー。
まどかウォーターは中身が水じゃなく各キャライメージのジュースだったらマミさんは意味深な中身になりそうというゲス発想。というか絶対まどか汁とか言う奴いるだろ!(ぉ

20130731_163846.jpg 20130731_163837.jpg
その他にはまどかの靴やタイツなんかも展示。これはコスプレが捗りますな!
ちなみにそのすぐ側ではコスプレ用ウィッグも売ってたりしてここ本当にタカシマヤか!


20130731_163626.jpg 20130731_163610.jpg
限定品コーナーにはシャルロッテが。第1・第2形態が裏表になっててなかなかいい雰囲気。
というか素直に可愛くて、取材時も結構撮影している方々が。
第1形態側には会場限定のクッキー、第2形態側にはシャルロッテ人形が陳列されていた。


20130731_163531.jpg 20130731_163525.jpg
20130731_164156.jpg 20130731_170201.jpg

まどマギショップは期間限定開催で、期間は8月5日まで。
毎日2,000円以上購入の先着100名にオリジナルステッカーが配布される模様。
ちなみにこの日は17時の時点でステッカーと和菓子が品切れになっていたので、欲しい人は早めの時間に行くことをおすすめする。


【関連リンク】
JR名古屋タカシマヤ / 魔法少女まどかマギカ
魔法少女まどか☆マギカショップ

まどかマギカとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
シャルロッテとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

【期間限定】名古屋まどマギショップに行ってきた(月光お茶の間雑記)
店内の展示のシャルロッテのお人形がくそかわいかった。 - 青柳ミュート
写真なんかは難易度高ですww - むらさき



  
関連記事

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/394-92a15cd9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

