名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

A賞狙って大混戦!?ゲーマーズのくじ早売りに潜入。

IMGP0365.jpg
販売開始数分前。準備する店員さんと待機するお客さんたち。

アニくじ「スフィアくじ Ver.A」一番くじ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が28日発売となり、大須のゲーマーズ名古屋店では朝8時より早朝販売を敢行。8時10分前ぐらいには既に10人ほどが並んでいた。
アニくじ「スフィアくじ Ver.A」はアニメイトでも。一番くじ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は各ホビーショップでも販売されていたが、名古屋で早朝販売を行なっていたのはゲーマーズ名古屋店だけだった模様。


IMGP0361.jpg
ゲーマーズ入口に設けられた特設販売所テーブル上には各景品がずらりと並べられ、販売開始に向けての戦闘態勢は万全の様子。

IMGP0376.jpg IMGP0373.jpg
売り場にはそれぞれの告知ポスターが貼られていた。スフィアくじVer.Bも後日発売となるようだが、こちらも早朝販売を行うかは現状では不明。
ちなみに俺妹一番くじの方は桐乃バージョンもあり、そちらには「あたしは確かに1番くじが好き。ううん、愛してると言っていい」とどこかで聞いたようなセリフが書いてあった。

時刻8:00

「それでは只今より販売を開始しま~す!」という店員さんのアナウンスにより販売開始。
それまで横で列を作って待機していたお客さんたちが一斉に列に並び、記念すべき一人目の購入数は・・・

「スフィアの20回お願いします!」

回数無制限のため沢山購入しただけあり、さっそくA賞やB賞の高位アイテムをゲット。
周囲からは歓声のようなどよめきがあがっていた。
IMGP0380.jpg
足元に置かれたレジ袋が景品の多さを物語る。
ちなみに彼は6時半から並んでいたとのこと。

続くお客さんたちも多数買うのかと見ていると・・・

2人目「俺妹40回で。」
3人目「俺妹40回で。」
4人目「俺妹40回で。」
まさかの3人連続で1人目を超える40個買い。
IMGP0385.jpg
なかには彼のようにコンプリートした者も。聞けば7時から並んでいたとか。やはり足元の袋が凄いことに・・・

そして遂には
5人目「俺妹1セットまるごと。」
というくじを引かずに1セットまるごと購入した者まで現れた。
しかしどうも公共交通機関で来たようで、持ち帰ることができないのか配送のための伝票を書いていた。
ちなみに先程から俺妹ばかり売れているようだが、実際は併せて買っている方もちょこちょこいてスフィアが全く売れてないわけではなさそう。
それでも俺妹よりは売れてなかった感じですが

10時頃まで売れ行きを見ていたが、並んでいた人の半分以上が20枚以上を一気買いかもしくは○○円分という多数買いをしていて、2~3枚などの少数を買う人は少なかった。
中には自分の分プラス友人の分を買うため並んでいたが持ちきれないと判断したのか、列の途中で「荷物多すぎでヤバいからちょっと来て!」と電話で応援を求める者も。
他にも20回買っても欲しいものが手に入らなかったのかもう一度並びなおしていたり、このあと仕事のため景品を受け取るやいなやダッシュで去っていく者もいるなどなかなかに盛況なイベントとなっていた。

同店では来月5月に「スフィアくじ Ver.B」の発売を予定しており、今回スフィアくじ購入者にチラシを配布していた。ただしその際に早朝販売を行うかは現状未定だそう。
関連記事
スポンサーサイト

| ゲーマーズ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/40-817b781f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>