名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「触手展」開催。触手の如くうねり這い回る情熱が熱い!!

20130916_184554.jpg
「触手」をテーマにしたアーティストたちの作品展示会「触手展」が名古屋大須の怪奇雑貨画廊「化け猫屋敷」にて18日から開催されている。
「触手展」はHPの紹介によると『「触手」をテーマに、ヴァラエティに富んだ作風の作家陣による企画展。』で、15名を超えるアーティストが絵画や造形、映像などの作品を持ち寄り展示・販売を行うというもの。


・・・ということで行ってまいりました触手展。
開催場所が以前「魔改獣」と同じ「化け猫屋敷」ということで割とこじんまりとしたイベントを想像していたんですが・・・・・・実際に行ってみたらなんか凄かった。

20130916_183523.jpg 20130916_185058.jpg
触手展Twitterアカウントでは「触手展はこんなところ」として
・萌え系はあんまり無い ・エログロ
・ギャラリーくっそ狭い ・美術館をイメージするとがっかり!
とツイートしていたがまさにそのとおり。
しかしイラストにストラップ、ぬいぐるみにクッキーと想像を超えるフリーダムさ。
更には化け猫屋敷に集った参加アーティストが触手について語り合ったりしていて、触手が好きな人達が集まってワイワイ楽しく作るとこうなるのか!というぐらいのパワーが感じられて圧倒されます。

20130916_183549.jpg
下階のお店とのコラボで触手にまつわるドリンクもあったり。
うーむ・・・時間やなんかの問題で飲めなかったのが悔やまれる。

20130916_185142.jpg 20130916_185508.jpg
展示物も絵だけじゃなく造形物や映像なんかもあって面白い。
個人的なイチオシはこの蝋燭。なんと京都の本物の和ろうそくに各アーティストが描いたり彫ったりと、様々な装飾を施してある上になんとそれが買えるとか!
価格も思ったより高くないのでついつい財布に余裕があれば買いそうに・・・
いや、欲しいのは既に売約済でしたがw

20130916_185756.jpg 20130916_190437.jpg
あとは触手のぬいぐるみ(ネックピロー)とかストラップ。
こちらも1つ1つ手作りで、一つとして同じもののない一点モノばかり。
しかも質感が非常にグッドで、ぬいぐるみはついつい買うか悩んでしまいました。



20130916_190015.jpg 20130916_190400.jpg
その他展示物写真を少々。
20130916_200002.jpg 20130916_190334.jpg


色々あって記事を完成させたのが触手展終了前日という体たらくで申し訳ありません。
個人的に触手が好きという部分を抜いても非常にクオリティも情熱も最高なイベントだったので、まだ行かれていない方は是非大急ぎで行くべきかと。
特に第2回は無いとのことなので、迷っている時間があるなら是非!
「触手展」は大須の怪奇雑貨画廊「化け猫屋敷」にて23日まで開催。



【関連リンク】
怪奇雑貨画廊「化け猫屋敷」 Twitter / HP
触手展 Twitter / HP

本日の触手展ハイライト(Twitter)

『触手展』が9月14日名古屋で開催!(なんだかおもしろい)


  
関連記事

| コラム | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/400-ccacd0a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>