名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キラキラハッピー!コモックプ●キュア合わせ開催!!

IMGP0446.jpg

4月29日、大須のコスプレカフェCOMOKにてスマイルプ●キュア合わせが行われた。
このイベントは普段様々なコスプレで接客をしているスタッフ達が一つの作品で統一するというもので、過去にはラブプ●スやアクエリオンEVO●などがあった。
スタッフブログではめろさん(写真右手前)が『俺得な一日でした!!!!!』と当日を振り返っている。


当日はゴールデンウィークということもあってか、プリキュア主題歌の流れる店内は19時頃の時点でおよそ8割以上が埋まっており、スマイルプリキュアのコスプレをした店員さんたちが忙しくも楽しげに接客をしていた。

IMGP0432.jpg IMGP0422.jpg
基本的に毎回メンバーは事前発表されているが今回は当日まで秘密とされており、店内で確認できたところでは以下のような構成。
キュアハッピーゆに
キュアサニーやしろ
キュアピースめろ
キュアマーチなお
キュアビューティー千代子
最近のプリキュアは変身後の各キャラがキャバ嬢顔負けのヘアスタイルのため、衣装は良いもののウィッグで非常に苦労したようだ。なかには「ウィッグが重い」といった声もちらほら・・・

IMGP0412.jpg IMGP0416.jpg IMGP0420.jpg
当日の特製メニュー表と「キャンディ♥ちらしずし」と「ハッピー」。
「キャンディ♥ちらし寿司」はサーモンと卵のちらし寿司で、注文するとカードが付いてくる。
恐らくスマイルプリキュアのマスコット「キャンディ」をイメージしたもので、錦糸卵が今思うとちょうど耳のイメージか。
キャンディ自体はサーモン色ではないが、さすがに桜でんぶでは味気なくなるのでサーモンでよかったのかもしれない。
一緒にスープとしてコンソメスープが付いてきたが、このメニューならコンソメよりわかめ辺りのがいい気も。実際なんだか微妙に合わなかった。
ちらし寿司自体はどこか懐かしさを感じる「家庭の味」で美味であった。

「ハッピー」はキュアハッピーをイメージしたノンアルコールドリンクで、いちごミルク味。トッピングのクリームを混ぜることでいちごクリームミルクに。結構甘いがデザートにはちょうどいい感じ。
こちらも注文するとカードが付属。
せっかくなのでどんなカードだったかお見せしたいところだが、カードが切れていたのか貰えず。残念。

時間が経つにつれお客さんは入れ替わるもののどんどん増え、20時半頃にはついに満席となり事前にアナウンスした通り90分制に。中には一旦出て入りなおすというお客さんも・・・・・・?

IMGP0427.jpg
21時からはミニイベントとしてクイズコーナーが開始。司会はキュアマーチこと「なお」さん。
今回のクイズの問題は「スマイルプリキュアのメンバー(変身後)の名前を全員分書け」というもので、参加者は各テーブルに備え付けのアンケート用紙の裏などに回答を記入。
最初に「お互い聞いたり調べたりしないでくださいねー^^」「少年のような純真な気持ちで答えてください!」等とアナウンスしていたが、途中でツッコミが入ったか「現在回収してますけど、お手元の特製メニュー表も見ちゃダメですよー?w」という注意も追加された。
よくよく見るとなおさんの持ってたカンペの裏にも答えが書いてあった気がするがきっと気のせいだろう。うん。

15分の歓談も含めたシンキングタイムが終わり答え合わせ。全員分正解したのはなんと18人中7人だったが用意されている景品は6つ。
正解者が妙に少ない気はするが急遽景品の所有権をめぐってじゃんけん大会に。
IMGP0441.jpg
じゃんけんもなおさんが担当。お客さんや他のメンバーからも言われていたが「コレってキュアピースがやることだよね?w」。
しかしキュアピースをやっていためろさんは手がふさがっていたようで不参加。残念。
4~5回のじゃんけんを繰り返し無事じゃんけん終了。いや、なかなかに激しいバトルでした。


IMGP0442.jpg
その後キュアピース(めろ)によるイベント告知。色々あって書ききれないので一部を紹介。

5/5~6 D.C.Ⅲ発売記念複製原画展示会&コラボカフェ
期間中はD.C.Ⅲの複製原画の展示、及びコラボカフェとして毎日D.C.Ⅲのコスプレをしたスタッフが接客。
ほかにも限定メニューやお食事カード、グッズ販売も予定しているとのこと。

5/23 めろDAY
スタッフ「めろ」考案のイベントで、内容はラブ●ラス合わせ。
当初は16日開催予定だったが改装のため23日に変更。


と、色々告知していくなか本人の口から衝撃の発表が。
とー・・・それから6月10日をもちまして私めろはコモックを卒業しまーす。
一気にどよめく店内。そして泣くキュアハッピー(ゆに)。
一応ゆにさんは前から知っていたようだが、本人の口から聞いてつい涙が溢れたようだ。

そしてチェキやポラ等の撮影を挟み大盛況のうちに22時閉店。
どのお客様も非常に楽しそうであった。


次回のイベントは5/5に男装執事オープンカフェがグッドウィル最上階にて、そして5日と6日二日間のD.C.Ⅲ発売記念複製原画展示会&コラボカフェが行われるという。
筆者は仕事等で行くことが出来そうにないが、なかなか面白そうなイベントなのでお時間のある方は是非行ってみてはいかがだろうか?





【関連リンク】
L@yer's Cafe ♥ コモック(公式サイト)
男装執事カフェ Clef de Fleur(公式サイト)
関連記事

| 飲食 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/41-44008993

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

