名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

名古屋オタ情報局的漫画購入履歴 2014年6月分

今頃ではありますが、先月購入した漫画をまとめました。
総合計32冊。アキバBlogでのレビュー紹介は8冊ぐらいでしたか。
それぞれ簡単なレビューを書いてありますが、書いてないからといって面白くないというわけではありません。単に諸々の事情で書けなかっただけです。
各タイトル・表紙をクリックでAmazonの購入ページへ飛べます。
購入頂くと名古屋オタ情報局にアファリエイト収入が入りますので、気になった本がありましたらぜひご購入を・・・(ゲス顔




SOUL CATCHER(S) 5 (ジャンプコミックス)
相変わらず好きだこれ!今巻の見所はもう全部と言いたいところだが、あえて選ぶならリンギンガーデンのライブバトル後編と伊調再び!か。特に伊調は久しぶりに登場したと思ったら盛大にイメチェンで思わず「厨二病だこれー!!wwwww」と噴いた。いったい何をどう拗らせたんだ伊調・・・ともあれ次巻からは新入生も入ってくるっぽいし今から色々楽しみ。しかし金管の4人が段々ラスボス前の四天王に見えてきたな・・・・・・w
読了日:6月5日 著者:神海英雄
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38573158



ドロロン! お国ちゃん(1) (ヒーローズコミックス)
女子力(物理)による妖怪退治が痛快な「面白そうなの詰め込んだらこうなりました!」な漫画。戦闘シーンがほぼワンパターンではあるものの、テンポはいいしキャラは可愛いし、アクションシーンはカッコいいし妖怪は不気味だしで見所満載。それにしてもこの敵っぽいのの正体がコレってどう見ても・・・・・・w
読了日:6月5日 著者:高橋寛行
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38573306



思春鬼のふたり 1 (少年チャンピオン・コミックス)
いいなー。相変わらずこの作者クレイジーだなー。必殺仕置き人とストーカーという異色のコンビの今までありそうで無かった感がまた面白いです。凸凹コンビだけど意外に役立ってる白雪さん凄い。しかし面白くなりそうなとこで切るとはいい根性しておるw次巻にも期待だコンチクショウ!
読了日:6月6日 著者:反転邪郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38588456



名探偵マーニー 9 (少年チャンピオン・コミックス)
安定の面白さを誇るJK探偵漫画。メカニックとの因縁や過去が明らかになったりニセマーニーが現れたりと、ネタ的には盛り上がるんだけど描写が淡々としてるせいかいまいち盛り上がりきらない印象。とはいえ「派手さはないけど面白い」のが特長のような気がするので今後も期待。
読了日:6月6日 著者:木々津克久
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38601555



後遺症ラジオ(2) (シリウスコミックス)
ヤバい。非現実と日常に突如絡み付く謎の「髪」そしてその背後に見え隠れする「おぐしさま」。根を一つに持った物語は複数の枝葉を見せながらも未だ「幹」は見えず気持ち悪さばかりがじわじわと浸水するかの如く広がって行く。疲れてるときは絶対に読まないことをお勧めします。この恐怖、とにかく・・・ヤバい!
読了日:6月9日 著者:中山昌亮
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38679479



橙は、半透明に二度寝する(1) (少年マガジンコミックス)
なんていうか「同人誌的」。一般ウケはしないかもしれないけど、ハマる人には凄いグッというかガッとクる一冊。面白かったりジーンとしたり、非常に不思議でシュールで愉快な一冊でした。
読了日:6月9日 著者:阿部洋一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38680233




ドラゴンズクラウン (1) (カドカワコミックス・エース)
筋肉とおっぱい無双。ファンタジー世界で繰り広げられる痛快冒険活劇!原作未プレイでも表紙を見てティンとキたら買い。アマゾンの姉御の腹筋とおっぱいにもうメロメロでしたが、ドワーフのおっちゃんもいいキャラ。面白い!
読了日:6月10日 著者:yuztan
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38688097



ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す― (ヤングキングコミックス)
表紙からしてエロい母娘ヒロピン漫画。アメコミが好きという作者の趣味がバッチリ反映されヒロイン達のコスチュームや造形は非常にアメコミっぽい反面で、展開は日本の漫画でそのギャップというかバランスが非常に面白い。また随所に色々なヒーロー・ヒロインものからのパロディが隠されており、エイスワンダーコンテストはモルダイバー(漫画版)を思い出して思わず爆笑。単なるエロコメでなくしっかりとストーリー漫画しているのも好感触。次巻が楽しみです。
読了日:6月10日 著者:環望
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38710519



わが闘争 妹のためなら世界を粛清してもいいよね!(1) (アクションコミックス)
相変わらずぶっ飛んでるなこの人はwwと言う他ないエロコメ。ストーリーに没頭すると気にならないけど、冷静に読むとツッコミどころ満載で笑える。つーかこの人の漫画、相変わらず変態しかいねぇ!!wエロギャグと思いきや1巻ラストではなんだか凄いシリアスな雰囲気漂う終わり方で・・・?でもなんか結局エロギャグになりそうな予感。次巻にも期待大!
読了日:6月10日 著者:堀博昭
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38710523



宇宙戦艦ヤマト2199緋眼のエース (BLADE COMICS)
山本玲を主人公に置いたスピンオフコミック。彼女の過去や日常が非常に深く丁寧に描かれていてファンなら堪らない1冊。絵柄も一瞬「えっ・・・こんな綺麗な絵でヤマトを?」と思いましたが意外に合っていて驚き。ヤマト2199本編を見ていなくても十分に楽しめました。
読了日:6月10日 著者:東まゆみ / 西崎義展
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38710526



死神ナースののさんの厄災 1 (マッグガーデンコミックス)
読了日:6月11日 著者:麦盛なぎ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4800003237



転生少女図鑑 (TSコミックス)
読了日:6月11日 著者:お子様ランチ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4785953039



ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
可愛い。相変わらずキョーコちゃんのツンデレっぷりが殺人級の可愛さ。キョーコちゃんの体の謎とかはそのまんまでストーリー的な進展はあまりないけど、新キャラのウリ坊可愛い。ウリ坊を可愛がってるの見られて恥ずかしがってるキョーコちゃん可愛い。そういえばキョーコちゃんに友達がいる描写が無かったけど、やっぱりいなかったというね・・・でも今巻で紆余曲折あったけど友達一人できたみたいで同じ兄としてなんか嬉しい。そんなこんなで次巻にも期待!あと日比野さんは料理教室通えw
読了日:6月12日 著者:山本崇一朗
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38756285



ようこそ! オーロラ百貨店 (1) (まんがタイムコミックス)
読了日:6月17日 著者:師走冬子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4832252984



重機甲乙女 豆だけど 2 (芳文社コミックス)
痛快戦車架空戦記第二巻!相変わらず愉快痛快な戦車部隊の活躍は戦争を扱っていながらもどこか明るく、迫力満点の描写と魅力的なキャラクターの相乗効果で今回も気が付いたら読み終わっていた感じ。いいなぁゾルゲのおっさん・・・w 次巻も期待大です!
読了日:6月17日 著者:真鍋譲治
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38862009



サラリーマン山崎シゲル (ポニーキャニオン)
シュール。そしてクール。半端ない山崎くんと優しくキレのあるツッコミを繰り出す部長のコンビがもうツボ過ぎて・・・・・・いや、爆笑必死でしたw
読了日:6月18日 著者:田中光
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38926440



二ツ星駆動力学研究所 2 (ヤングジャンプコミックス)
ミニ四駆大好きな大人のチーム「TMFL」の日常を描いた実録漫画第二巻。時に真面目に、時にお馬鹿に繰り広げられる彼らの活動はとても楽しく、やっぱり本気で遊ぶ大人ってカッコいい!また1巻と比べて回想を元にしたストーリー漫画的な話も増えてて、漫画としての進化も感じました。実は今巻で買うか切るか決めるつもりでしたが、決定。今後も買います。楽しいこれ!次巻にも期待!!
読了日:6月20日 著者:林健太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38934289



干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス)
干物妹でもいい。可愛いは正義。もううまる可愛い。海老名ちゃんも可愛い。切絵ちゃんも可愛い。みんな可愛い。故にこの漫画は正義!ジャスティス!!しかしこれでもかってぐらいリアリティーのある「妹」を描くサンカクヘッドさん凄い。あとがき漫画も面白かったですが描き下ろしの課長漫画もツンデレ(?)具合が絶妙で非常に面白い。万人にお勧めできる良作です。次巻にも期待大!
読了日:6月20日 著者:サンカクヘッド
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38934291



うわの空チュートリアル 4 (バンブーコミックス)
読了日:6月21日 著者:みずしな孝之
http://book.akahoshitakuya.com/b/481248703X



神様は生きるのがつらい (1) (シルフコミックス)
読了日:6月21日 著者:豊田悠
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048666576



げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)
青春だなぁwサークル崩壊の危機!?と思いきや、なんだかんだで一件落着・・・してねぇ!とりあえず落ち着いただけだwしかし非モテオタクの恋愛ってそうだよなーとラメ先輩に超同意。そして矢島っちも相変わらず可愛い。外見はアレだけど、この子も一応乙女なんよなー。幸せになって欲しいなー。今野は・・・頑張れw
読了日:6月24日 著者:木尾士目
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39044855



祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:6月24日 著者:カガミツキ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4040665902



断罪のユディト 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
人気エロ同人作家の商業デビュー作第一巻遂に発売!ということでドキワクしてページを開いたら、いつものうがつさんで安心wはい、いつものうがつさんでした。内容的には厨二エログロアクション。まさかの男の娘が主人公とか色々分かりすぎてて楽しい。シリアスとギャグのテンポもいいし、過剰にならないながらもサービス満点のエロスは満足感たっぷり。次巻にも期待大ですよ!
読了日:6月24日 著者:うがつまつき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39044860



ネの國の雲 (ガムコミックスプラス)
ネットや都市伝説を扱ったホラー漫画って結構増えてきたけど、謎の力でソレと戦ったりってのはあまりない気がして新鮮。基本的に全話の主人公は違うけど、ストーリーテラー的な役回りの謎の少女「丑の刻さだめ」が可愛い。キャラの雰囲気といいビジュアルといいドストライク。ストーリーも結構BADENDが多いけど、それもネットの都市伝説っぽくて良い。ただテーマの割に創作の都市伝説が多いせいか「ホラー」というより「ダークファンタジー」といった感じで恐怖度は低め。ナンバリングがないため1巻で終わりなのか。さだめちゃんがお気に入り
読了日:6月25日 著者:宗我部としのり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39072825



足洗邸の住人たち。 【完全版】 6巻 (ガムコミックスプラス)
読了日:6月25日 著者:みなぎ得一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4847039238



足洗邸の住人たち。 【完全版】 5巻 (ガムコミックスプラス)
読了日:6月25日 著者:みなぎ得一
http://book.akahoshitakuya.com/b/484703922X



旦那が何を言っているかわからない件 4
相変わらず壁殴りたくなるというか、ここまで来るともう微笑ましくてニヨニヨしますな。そして巻末ではまさかの…いやおめでたい。三木さんとマヨタマ君の関係もなんか一周回ってもう認める方向なのか、以前のように全力で逃げるどころかむしろ優しくなってないか三木さん。本人否定してるけどもう結婚しちゃえよ三木さん!wアニメ化も決定してますます今後の期待が高まります!次巻にも期待!!
読了日:6月26日 著者:クール教信者
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39111511



滅子に夜露死苦(1) (IDコミックス REXコミックス)
背・胸そしてお腹もでかい!誰得ヒロインここに爆誕!?ポッチャリってレベルじゃないまさに「駄肉」な最強の女番長滅子ちゃんが何故か可愛い。ほとんどデブなのに何故こんなに可愛く見えるのか。たぶんハートなんだろうねぃ・・・そして学園コメディかと思わせといて三木さん登場で話は妙な方向へ?いつの間にミステリーファンタジーになっててあるぇー!?いろんな意味で今後が楽しみな一冊。次巻にも期待!
読了日:6月28日 著者:クール教信者
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39138977



ごきチャ (3) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:6月28日 著者:るい・たまち
http://book.akahoshitakuya.com/b/4832244531



変女〜変な女子高生 甘栗千子〜 1 (ジェッツコミックス)
やばい。ストライク。どストライク。可愛いけど変。変だけど可愛い千子ちゃんがくそ可愛い。箸でチンコ摘まむような変態なのになんでこんなに可愛いんだ!そのジト目で見下されたい。オナニー見られたい。これが・・・恋!?いいえ変です。本当に(ry
読了日:6月28日 著者:此ノ木よしる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39138979



現代魔女図鑑 (1) (IDコミックス REXコミックス)
魔女が当たり前に人と仲良く共存している世界を舞台に描かれるボーイミーツガールなオムニバス。時に楽しく、時に切なく、時に心暖まるストーリーは読む者を飽きさせませんね。最近の斬新な魔法少女に食傷気味なあなたにオススメ。個人的には男でも魔「女」として扱われるというのがなんだか斬新でした。表紙で気になったら買い!
読了日:6月28日 著者:伊咲ウタ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39138980



リンちゃんなう ver.2 Special Edition (IDコミックス REXコミックス)
鏡音リンが好きでなくても読んでるうちに好きになる洗脳本第3巻。そろそろネタ切れになるんでは?と心配になるが、妄想は尽きることなく今巻も私を洗脳してくるのであった。リンちゃんなう!
読了日:6月30日 著者:sezu■田村ヒロ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39420099


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
関連記事

| コミック | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/412-a2d1d223

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>