名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

秋晴れの中堂々開催!ボーカロイドパラダイス9

DSCF5351.jpg
初音ミク ハロウィンVer(eRi)

10月19日に名古屋国際会議場にてボーカロイドパラダイス9が開催され、今回も大勢のコスプレイヤーや参加者で賑わった。
今回で9回目となる当イベントは初音ミクオオンリーイベント「ミクオPARADISE」、巡音ルカオンリーイベント「ルカPARADISE」との同時開催で、臨時局員の報告によると8時55分の時点で既に20人ほどの一般参加者が並んでいたとのこと。


ボーカロイドパラダイス(以下ボーパラ)は初音ミクをはじめとしたボーカロイドのオンリー即売会で、今回で9回目の開催となるイベント。
今回も各プロデューサー(P)によるCDだけでなくグッズ・同人誌・写真集などを頒布するサークルとボーカロイドのコスプレイヤーたちで大きな賑わいを見せた。中にはニコニコ動画などで有名なPも多数参加しており、サークルスペースでファンと握手やサインをしている風景も。

またイベント終了後のアフターイベントでは今回も多数の参加者から提供された色紙や同人誌、CD、グッズのほか猫ウルフ局長提供の「津島名物ネギクッキー(と皿)」のジャンケン争奪戦がKAITOコスの司会者による軽妙なトークとともに繰り広げられた。
局長?あぁ、今回もスクワット祭りでしたよ。
と、今回は終わりと思いきやなんと最後に司会者が賞品として提供され、コメントが「煮るなり焼くなり好きにしてください」とのことで会場は一気にヒートアップ。
どうせ今回も予選落ちだろうと思って参加していたら、最終二人まで勝ち残りまさかの参加者の衆目に晒されつつ決勝戦。無駄にサービス精神旺盛という名の悪ノリで「勝ったら?・・・・・・思いっきりハグしたいですねぇw(指ワキワキ」というホモっぽいコメントで会場を湧かせた(?)。
まぁこういう時はだいたい負けて終わりですよね。負けたら即「チクショー!!」と崩折れる準備までしていたのだが、今回はどういうわけか勝利。えぇ、思いっきり抱きしめてケツまで揉んでやりましたさ。
DSCF5392-2.jpg
ちゃうねん・・・局長は腐男子ではあるけどホモちゃうねん・・・・・・ orz
あ、はい。なんか第10回である次回も開催決定してますので色々と楽しみにしております。

以上イベントの簡易レポでした。アフターの方が力入ってね?気のせいです!(キリッ
ここからはコスプレイヤーさんの写真をご紹介。


ブログ掲載にあたり、各レイヤーさんへは許可を頂いております。
相変わらずの拙い撮影スキルと編集によって、レイヤーさんによっては魅力を半分も引き出すどころか半減させてしまっており本当に申し訳ありません。
本記事掲載の写真は被写体となっているレイヤーさん以外の方のダウンロード・転載・二次配布を禁止させて頂きます。なお、撮影させていただいたコスプレイヤーさんは局長へメールをいただければブログ未掲載分も含めた無修正原寸サイズの写真をお送りしますが、その際本人証明として御手数ですがコスネーム名刺裏の認証ナンバーを必ずご記入ください。
また、写真はzip形式でお送りしておりますので、なるべくPCで見ることのできるメールアドレスからメールを送っていただけますようよろしくお願い致します。

DSCF5246.jpg DSCF5240.jpg
【左】初音ミク ピエレッタ(遠井)
【右】神威がくぽ(卯月)

DSCF5217.jpg DSCF5300.jpg
【左】KAITO 千本桜Ver(じゅんくり)
【右】鏡音リン フェアリーワンピース(S子) / MEIKO マリーン・リボン(尋希)

DSCF5228.jpg DSCF5268.jpg 
【左】Lily(HakuA) / 巡音ルカ(千太郎)
【右】KAITO クラシック(まな) / KAITO ホリディ(いむやん) / KAITO ローザブルー(かき)

DSCF5292.jpg DSCF5281.jpg
【左】初音ミク 恋愛フィロソフィアVer(メロメロメロン)
【右】巡音ルカ テンプテーション(こうか)

DSCF5317.jpg DSCF5346.jpg
【左】鏡音リン 炉心融解Ver(胡夜)
【右】GUMI マトリョシカVer(夕凪) / 巡音ルキ マトリョシカVer(おだゆ)

DSCF5333.jpg DSCF5271.jpg
【左】GUMI スク水(しおり。)
【右】鏡音リン(山田)

DSCF5261.jpg DSCF5324.jpg
【左】巡音ルカ コンフリクト(空羅)
【右】鏡音リン 闇のダンスサイトVer(紗智) / 鏡音レン 闇のダンスサイトVer(めぐむ)

DSCF5372.jpg DSCF5356.jpg
【左】GUMI 星の唄Ver(いつきみさ)
【右】巡音ルカ 華(夏姫)

DSCF5390.jpg DSCF5379.jpg
【左】重音テト(ゆっき~)
【右】KAITO(時志)

今回は25名の皆様にご協力いただきました。
ありがとうございました。



【関連リンク】
ボーカロイドパラダイス Twitter / HP
VOCALOID(公式HP)
インターネット社(公式HP)

ボーカロイドとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / Pixiv百科事典
UTAUとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

なぜボーパラ9は天気が良かったのか?(ボーパラ準備会/ボーパラ&UTAパラ)
ボーパラ9 まとめ(暁のそよ風)
ジャンケン大会の最後の景品がKAITO(諸)

【感想リンク】
素敵な時間をありがとうございました!やる気を頂きました!(^○^)(そーだーすい)
あの空間にいると、本当に幸せな気持ちになるんだ(沫歌)
バーパラの時に頂いた、ネギクッキー普通にうんまい(゜ロ゜)!!(たきった)


  
関連記事

| コラム | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/421-4fd55b77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>