名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

極寒のファイナル。旧イタリア村コスプレ撮影会開催。

DSCF6266.jpg
時雨(みかん)

名古屋港にてコスプレイベントが23日に開催され、好天ながら寒風吹きすさぶ中多数のコスプレイヤーが参加していた。
このイベントは日本コスプレ委員会が閉鎖されたイタリア村前の広場(開放緑地)を借り切って開催されたイベントで、イタリア風の建物を背景に撮影ができるというコスプレ野外イベントとしてはなかなか珍しいもの。
ただし、旧イタリア村自体が年内で閉鎖・解体となるためここでの開催は今回が最後。
そのためか現地にはヤフーニュースの記者も取材に来ていた。


名古屋港イタリア村は名古屋港ガーデン埠頭にて2005年に開業した複合商業施設で、2008年に経営破綻で閉村。また一部の建物が木造の違法建築であったことから解体が進んでいた施設。
これまで今年に入ってから一般社団法人日本コスプレ委員会が使用可能な部分を会場として借り切り4度のコスプレイベントを開催していたが、年内の閉鎖・解体開始のため今回が旧イタリア村を使用できる最後のイベントとなった。

DSCF6204.jpg
諸々の事情で広場部分以外は入れないが、それでも十分に背景として素晴らしいもののため惜しい気がしたが遊びで作ったわけではないので仕方なし。というか風化した木造建築は流石に危ない!
ちなみにこの日の温度は推定で1度。しかも港だけあって風が強いため参加したコスプレイヤーさんたちはコスチュームの上にコートやブランケットなどの防寒具を羽織って行動していることが多かったが、当然撮影の際は脱ぐことになるため震えながら撮影している方も。

DSCF6365.jpg
なお、このイベントの撮影可能ゾーンは意外と広く、水族館内の撮影はできないもののそれ以外の公園・建物・シートレインランドまでもが撮影可能となっていた。
が、水族館やシートレインランド方面はクリスマスイブ前日の祝日ということもあってかカップルが多く、立ち上るリア充オーラに近づくのを躊躇うコスプレイヤーさんも見られた。
実際行ってみたら撮影はしてないけど歩いてるコスプレイヤーさんは少なからずいたけど。


ここからはコスプレイヤーさんの写真をご紹介。

ブログ掲載にあたり、各レイヤーさんへは許可を頂いております。
相変わらずの拙い撮影スキルと編集によって、レイヤーさんによっては魅力を半分も引き出すどころか半減させてしまっており本当に申し訳ありません。
本記事掲載の写真は被写体となっているレイヤーさん以外の方のダウンロード・転載・二次配布を禁止させて頂きます。なお、撮影させていただいたコスプレイヤーさんは局長へメールをいただければブログ未掲載分も含めた無修正原寸サイズの写真をお送りしますが、その際本人証明として御手数ですがコスネーム名刺裏の認証ナンバーを必ずご記入ください。
また、写真はzip形式でお送りしておりますので、なるべくPCで見ることのできるメールアドレスからメールを送っていただけますようよろしくお願い致します。


meiko-03a.jpg meiko-18.jpg
【左】比那名居 天子 2Pカラー版(漆)
【右】高雄(いちる)

meiko-01-02.jpg meiko-04b.jpg
【左】四ノ宮 那月(樹木 優弘) / 神宮寺 レン(桃。)
【右】スコール・レオンハート(斎藤 真希)

meiko-17-1.jpg meiko-17-2.jpg
オリジナル悪魔(リョウジ)

meiko-05-07.jpg meiko-16.jpg
【左】朝日奈 棗(いさき) / 朝日奈 梓(うる) / 朝日奈 椿(かける)
【右】怪盗キッド(松田 恵)

meiko-14.jpg meiko-15.jpg
【左】南ことり(胡夜)
【右】モナコ(ごん)

meiko-13.jpg meiko-11-12.jpg
【左】フェリチータ(愛香)
【右】キール・ツァイベル(風宮 流) / メルディ(音宮 奏歌)

meiko-04a.jpg meiko-09-10.jpg
【左】妙高改二(斎藤 真希)
【右】妙高(やまぶき) / 木曾改二(梅猿)

meiko-03b1.jpg meiko-03b2.jpg
龍驤 2014年クリスマス仕様(漆)


今回は18名のコスプレイヤーさんにご協力頂きました。
ありがとうございました。


【関連リンク】
日本コスプレ委員会 Twitter / HP / Blog
名古屋イタリア村とは(Wikipedia)

名古屋港開放緑地(イベントページ)

コスプレ愛好家が惜別 旧名古屋港イタリア村解体へ(中日新聞11月26日夕刊)
【感想リンク】
ラストイタリア村ガッツリ楽しんできました! - miroku
イタリア村で蒼葉コスをしてきました! - 櫻木峻侑
くっそ寒かったけど楽しかったー! - 流雨那 桜



  
関連記事
スポンサーサイト

| コラム | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/425-88b36c65

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>