名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「幻想郷サミット3」開催。これが最後の開催か!?

gensami3-t.jpg
伊吹萃香(梅太郎)

1月25日に名古屋国際会議場にて複合型同人誌即売会「幻想郷サミット3」が開催された。
「幻想郷サミット3」は“複合系”東方同人誌即売会で、今回はレギュラー(?)なセリフなしキャラオンリー「あの日見たキャラの口調をボク達はまだ知らない。」、魂魄 妖夢オンリー「みょんな1日3」、東風谷 早苗オンリー「ミラクルデイズ3」の3イベントに魔法使いキャラオンリー「マジカルヒロイン」、雲山オンリー「華麗なる親父時代」の2イベントを加えた合計5イベントの合同開催となっている。




この日は各地でイベントが同時開催されていたこともあってか、参加者は前回に比べ若干少なめな印象。とはいえ会場に対しての参加者数を考えると丁度いい感じで非常にゆったりと楽しめるイベントとなっていた。
また、今回も会場内に設置されたステージでは東方アレンジサークルによるライブイベント「東方樂祭in幻想郷サミット」が開催され、会場の都合上「声(コール)が出せない」という制約があったものの、その分腕やサイリウムを振るなどして盛り上がっていた。
閉会後は毎回恒例のじゃんけん大会も行われ、各サークルや参加者が提供した色紙やポスターなどを巡って熱いバトルが繰り広げられていた。
ちなみに今回局長はスクワット大会にすらならないという不運に見舞われましたとさ。畜生!
そしてなんか不正も行われていたと聞いて悲しいやら悔しいやらで激おこデスヨ。
難しいとは思いますがどうにか改善していただきたいところ。


さて、そんなこんなで諸事情により今回をもって「幻想郷サミット」は一時休止とのこと。
しかし可能であれば再来年開催したいとのことで、司会者の呼びかけでまずは主催さんに向けて参加者よりの「ありがとうございます」とスタッフによる胴上げが行われた。
個人的に色々と楽しいイベントなので参加できるかは分からないけど開催されたらまた参加・取材したいところ。3年間お疲れ様でした。



と、以上で簡易レポ終了。ここからはコスプレイヤーさんの写真をご紹介。


ブログ掲載にあたり、各レイヤーさんへは許可を頂いております。
相変わらずの拙い撮影スキルと編集によって、レイヤーさんによっては魅力を半分も引き出すどころか半減させてしまっており本当に申し訳ありません。
本記事掲載の写真は被写体となっているレイヤーさん以外の方のダウンロード・転載・二次配布を禁止させて頂きます。なお、撮影させていただいたコスプレイヤーさんは局長へメールをいただければブログ未掲載分も含めた無修正原寸サイズの写真をお送りしますが、その際本人証明として御手数ですがコスネーム名刺裏の認証ナンバーを必ずご記入ください。
また、写真はzip形式でお送りしておりますので、なるべくPCで見ることのできるメールアドレスからメールを送っていただけますようよろしくお願い致します。

gensami3-03.jpg gensami3-06-07.jpg
【左】霧雨 魔理沙(ひすい)
【右】森近 霖之助(暁 猪鹿) / 河城 にとり(望月魔梨奈)

gensami3-01.jpg gensami3-02.jpg
【左】古明地 さとり(れいな)
【右】火焔猫 燐(あやせあきら)

gensami3-04.jpg gensami3-19.jpg
【左】八雲 藍(アイシャ)
【右】魂魄 妖夢(十六夜 咲鵺)

gensami3-05b.jpg gensami3-05a.jpg
十六夜 咲夜(ポチ)

gensami3-08b.jpg gensami3-08a.jpg
レミリア・スカーレット(刹希)

gensami3-09.jpg gensami3-25.jpg
【左】十六夜 咲夜(ましろ)
【右】紅 美鈴(中谷)

gensami3-12.jpg gensami3-23-24.jpg
【左】神綺(ラキム)
【右】上海人形(シャイ) / アリス・マーガトロイド(にゅう)

gensami3-20.jpg gensami3-17.jpg
【左】博麗霊夢(オトタビ)
【右】ルーミア(ひら)

gensami3-10.jpg gensami3-22.jpg
【左】宇佐見 蓮子(シュワっち)
【右】堀川 雷鼓(Ash)

gensami3-14.jpg gensami3-13.jpg
【左】リリカ・プリズムリバー(えっくれあん)
【右】魂魄 妖夢(しるこ)

gensami3-11.jpg gensami3-21.jpg
【左】幽谷 響子 鳥獣伎楽Ver?(ときりょ。)
【右】霍 青娥(Toshi)

gensami3-18b.jpg gensami3-18a.jpg
博麗 霊夢(ドシャブリ坊主)

gensami3-16.jpg gensami3-15.jpg
【左】伊吹 萃香(梅太郎)
【右】八雲藍(楓)


今回は25名のコスプレイヤーさんにご協力頂きました。
ありがとうございました。

【関連リンク】
幻想郷サミット Twitter / HP
あの日見たキャラの口調をボク達はまだ知らない。
  
関連記事

| コラム | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/17 10:24 | |

Re: 削除依頼

栄コスフェスの写真削除対応致しました。
いろいろと失礼な対応申し訳ありませんでした。

| 猫ウルフ | 2015/04/17 22:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/426-4481398d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

