名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

刈谷アニメコレクション2015開催。寒い!けど熱い!!

kac15-13-16.jpg
シド・ハイウインド(ミツヨシ) / ヴィンセント・ヴァレンタイン(ななち)
ユフィ・キサラギ(来夢) / クラウド・ストライフ(Xeru)

10月31日に刈谷駅周辺で「刈谷アニメCollection2015」が開催され、今回も大勢のコスプレイヤー・カメラマンで賑わっていた。
「刈谷アニメCollection2015」は毎年刈谷駅を中心とした割と広範囲で行われるアニメを中心としたイベントで、2010年開催の「コスプレフェスタinKARIYA」を前身とし今回で6回目の開催。今回もアニメカラオケや声優のトークショー、企業出展などが行われていた。


当局がこのイベントを取材するのは今回で2回目。前回は小雨降る中の開催ながらもすごい人出で驚いたが、今回は晴れということで更に凄い人出となり移動にも一苦労で驚いた。
ちなみにすごい風と寒さで震えながらの取材となったが、帰宅してから調べたところこの日の気温は最大でも17度以下で更に強風というイベントとしては割と最悪の組み合わせ。そのためコスプレイヤーさんは寒さだけでなく強風でウィッグや衣装が乱れたり最悪飛びそうになったりという苦労があったようだ。

寒かった一方でアニソンカラオケ会場ではコスプレイヤーによるアニメソング披露があり、アイドルマスターの春香さんが歌う「乙女よ大志を抱け」に合わせて客席から完璧なコールが挙がっていたり、ラブライブのことりちゃんが登壇と同時に「アイマス歌おっかなーw」と宣言し爆笑を誘ったりと熱気に包まれうるさいぐらいに盛り上がっていた。
IMGP2397.jpg IMGP2581.jpg
またあいおいホールの方では企業ブースでライブドローイングがあったり、刈谷城築城盛上げ隊によるステージやホール周辺での記念写真撮影のほか、セガによるmaimaiORANGE+とCHUNITHMの体験プレイコーナーなどが有り、そちらも結構な賑わいを見せていた。

そんなこんなで以下コスプレイヤーさん写真です。

ブログ掲載にあたり、各レイヤーさんへは許可を頂いております。
相変わらずの拙い撮影スキルと編集によって、レイヤーさんによっては魅力を半分も引き出すどころか半減させてしまっており本当に申し訳ありません。
本記事掲載の写真は被写体となっているレイヤーさん以外の方のダウンロード・転載・二次配布を禁止させて頂きます。なお、撮影させていただいたコスプレイヤーさんは局長へメールをいただければブログ未掲載分も含めた無修正原寸サイズの写真をお送りしますが、その際本人証明として御手数ですがコスネームと名刺裏の認証ナンバーをご記入ください。
また、写真はPCでないと見ることのできない形式でお送りしますので、必ずPCで見ることのできるメールアドレスからメールを送っていただけますようよろしくお願い致します。

kac15-02a.jpg kac15-02b.jpg
真紅(まひろ)

kac15-03.jpg kac15-05-06.jpg
【左】博麗霊夢(くらら)
【右】髏々宮カルタ(みなみ) / 白鬼院凜々蝶(勇者)

kac15-09-12.jpg kac15-01.jpg
【左】シャイターン(SKYY) / エリーザベト・フォン・ヴェッティン(るし)
   メルヒェン・フォン・フリートホーフ(くっしー) / エリーゼ(GUMI)
【右】パピ(あきゅら)

kac15-04b.jpg kac15-04a.jpg
輿水幸子 カワイイボクと野球どすえ散歩Ver(ゆんぺろ。)

kac15-07-08.jpg kac15-18.jpg
【左】巴マミ(杏) / 佐倉杏子(しぐれ)
【右】台場カノン(ルナ)

kac15-22-25.jpg kac15-19-21.jpg
【左】闇マリク(Say) / 闇バクラ(龍騎) / 闇遊戯(伊月) / 海馬瀬人(京)
【右】鏑木楓(たかみん) / ワイルドタイガー(いまーむ) / ブルーローズ(アキラ)

kac15-17b.jpg kac15-17a.jpg
初音ミク(空)

kac15-30.jpg kac15-26-27.jpg
【左】東条夏希(ひよの)
【右】燭台切光忠(いもみ) / へし切長谷部(ane)

kac15-28-29b.jpg kac15-28-29a.jpg
中間棲姫(ずーみ) / 空母水鬼(きなの)


今回は30名のコスプレイヤーさんにご協力頂きました。
ありがとうございました。


【関連リンク】
刈谷アニメCollection2015 & コスプレフェスタ 公式 / アーカイブ

声優・今井麻美さんと原由実さんが“刈谷アニメcollection2015”に出演決定(ファミ通.com)

刈谷アニメcollection2015レポ①(名探偵コナンぶログもどき)
刈谷アニメCollection2015(kotoriですが、後ろ向き時々前向き)
刈谷アニメコレクション2015 レイヤーさん写真一覧(togetter)
昨日は、刈谷駅周辺にて、刈谷アニメcollection 2015が開催されました。 - 刈谷城築城盛上げ隊
2015.10.31 刈谷アニメコレクション2015 - 刈谷城築城盛上げ隊

【コスプレ撮影】刈谷アニメコレクション2015(月夜の空に)
「刈谷アニメcollection2015」フォトレポート(望夢んの不定期駄記)


  
関連記事

| コラム | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/442-7f4ac287

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>