名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

当日間近!折原臨也誕生日特設の模様

IMGP0486.jpg
特設コーナー「A」特大サイズの臨也フェイスが非常にウザイ(褒め言葉)

成田良悟原作のライトノベル『デュラララ!!』の人気(?)情報屋『折原臨也』の誕生日5月4日を明日に控え、そういえばアニメイト名古屋店2階にて特設されている『折原臨也誕生日特設コーナー』はどうなっているのかチェックしてきた。
なお本記事内にて呼称している特設「A」や「B」は便宜上付けたもの。


IMGP0457.jpg
まずは階段そばのAコーナー。『5月4日は臨也の誕生日なんだって!』『プレゼントをあげればきっと喜ぶよ。お礼に携帯を笑って踏んでくれるかも!』などの煽り文が貼ってあった。
メッセージ用の用紙・ペンはこのすぐ脇にあり、応募用の箱に投函されたものをスタッフが回収し貼るというシステム。
ここは一番最初に設置されただけありメッセージがかなりいっぱいに貼ってあった。

IMGP0458.jpg IMGP0461.jpg
貼ってあったメッセージを一部撮影。
可愛いイラストを交えたものや『しゃーねーから祝ったる♥』というツンデレ感溢れるもの、中には愛が濁流の如く溢れすぎて怨念じみた絵ヅラになっているものも。
恐らく書いた人物は違うし打ち合わせなどはないと思うのだが、スタッフが狙って貼っているのかまるでラヴの張り合いのような状態に。


IMGP0486.jpg
特設コーナーBには巨大な臨也のドヤ顔バストアップと「HAPPY BIRTHDAY IZAYA」の文字と『人ラヴ!!俺は人間が好きだ!愛してる!だからこそ、人間のほうは俺を祝うべきだよねぇ』という臨也からのメッセージが。
また、臨也の後ろの壁部分にはA同様ファンからの祝賀メッセージを貼るスペースとなっており、臨也への愛で埋め尽くされようとしていた。

IMGP0489.jpg
こちらもメッセージから一部を撮影。
臨也が好きだ!愛してる!』といった文字のみのシンプルなものから、手の込んだイラスト入りのものや┌(┌^o^)┐ホモォ・・・ネタをパロったものまで様々。
まだまだ数は少ないがあす辺りには埋め尽くされるものと思われる。

このコーナーは4日以降もしばらく設置されたままになると思うが、1週間以内に撤去されると思われるのでファンの方は是非急いでご参加を!




IMGP0488.jpg
おまけ。臨也が告知するモニター。ポーズが非常に絶妙。

【関連リンク】
折原臨也とは(ニコニコ大百科)
デュラララ!!(ウィキペディア記事)
デュラララッピング!! -デュラララ!!キャラクターソングコレクション-(AA)
関連記事

| アニメイト | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/45-272db033

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

