名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

風強い・・・けど今回は寒くない!刈谷アニコレ今年も開催。大盛況!!

kariya16-10-12_20161030235725b1a.jpg
城ヶ崎莉嘉(セコ) / 島村卯月(なのあ) / 城ヶ崎美嘉(まぬ)
10月29日に刈谷駅周辺で「刈谷アニメCollection2016」が開催され、今年も大勢のコスプレイヤー・カメラマンで賑わっていた。
「刈谷アニメCollection2015」は毎年刈谷駅を中心とした割と広範囲で行われるアニメを中心としたイベントで、2010年開催の「コスプレフェスタinKARIYA」を前身とし今回で7回目の開催となる。


前々日の段階では雨という予報が挙がっており参加を躊躇するコスプレイヤーさんもいた今年のイベントであったが前日深夜には雨の予報は見事消え去り、結局曇天からの晴天という非常にコスプレ日和(?)な天気に。
雨もなかったせいか風は強かったものの昨年のように冷たさはさほどなく、結果今年も昨年を上回る多くのコスプレイヤーさんとカメラマンで道が溢れかえるほどの大盛況イベントとなっていた。
なお今年はWCS(世界コスプレサミット)の中部予選が刈谷アニメCollection内で開催されることもあってか、一部である意味有名なプロのコスプレイヤー(仮)の姿も。で、予選参加者はどのチームでコスプレサミット中部代表は誰になったのかどこ探しても見当たらないんですが・・・局長は撮影に集中してたんで知らないんですけど本当にやったんですよね?予選。
ところで昨年は通路が撮影者で塞がれ渋滞してしまいガチで苦情が来たらしく、今年は通路をコスプレイヤーの撮影用と一般に区切る措置が取られその結果か通路は割とスムーズに流れていた印象。ただ今度は階段で怪我をしたコスプレイヤーさんがいたらしく(注:なおここまで噂ソースの未確認情報)救急車も出動していたので来年は更にどうなるやら・・・
ともあれ昨年よりもスタッフは増えていたし積極的に声がけも行っていたので、この辺は栄のコスプレフェスティバルも見習って欲しいなーと。
名古屋から距離がある事を除けば撮影無料だし更衣室料も安いしエリアもなかなか広いので、今後も続けて欲しい良いイベントだなーと思いました。



そんなこんなで以下コスプレイヤーさん写真です。

ブログ掲載にあたり、各レイヤーさんへは許可を頂いております。
相変わらずの拙い撮影スキルと編集によって、レイヤーさんによっては魅力を半分も引き出すどころか半減させてしまっており本当に申し訳ありません。
本記事掲載の写真は被写体となっているレイヤーさん以外の方のダウンロード・転載・二次配布を禁止させて頂きます。なお、撮影させていただいたコスプレイヤーさんは局長へメールをいただければブログ未掲載分も含めた無修正原寸サイズの写真をお送りしますが、その際本人証明として御手数ですがコスネームと名刺裏の認証ナンバーをご記入ください。
また、写真はPCでないと見ることのできない形式でお送りしますので、必ずPCで見ることのできるメールアドレスからメールを送っていただけますようよろしくお願い致します。

kariya16-06.jpg kariya16-08-09.jpg
【左】博麗霊夢(さみゅ
【右】モス装備(モス) / フルフル装備(ゆずき)

kariya16-03b.jpg kariya16-03.jpg
すーぱーぽちゃ子(六生)

kariya16-07.jpg kariya16-22.jpg
【左】バラライカ(kinami)
【右】Fukase(セカイ)

kariya16-05b.jpg kariya16-05a.jpg
戦艦レ級(蒼龍羽音)

kariya16-13-15.jpg kariya16-16.jpg
【左】オレンジペコ(カナモリ) / アンチョビ(小指の人) / ダージリン(みら)
【右】パチュリー・ノーレッジ(よぼ)

kariya16-21.jpg kariya16-18-20.jpg 
【左】マギルゥ(ミリ)
【右】キュアピース(くろり) / キュアハッピー(ぽー) / キュアサニー(やや)

kariya16-25-26.jpg kariya16-17.jpg
【左】高城沙耶(戌井) / 毒島冴子(osoto)
【右】桐間紗路(Kanon)

kariya16-02.jpg kariya16-24.jpg
【左】木之本桜(ぎのん)
【右】女王メイヴ(kibosi)

kariya16-23.jpg kariya16-01.jpg
【左】高雄(かざな)
【右】レインボーマン 太陽の化身(風見志郎)

kariya16-29.jpg kariya16-27-28.jpg
【左】雷蔵(あま)
【右】スーパーガール(かむろ) / スーパーガール(ヲたつ)

kariya16-04.jpg kariya16-30.jpg
【左】本居小鈴(紗依)
【右】銅像(フローズン)

今回は30名のコスプレイヤーさんにご協力頂きました。
ありがとうございました。


【関連リンク】
刈谷アニメCollection2015 & コスプレフェスタ 公式 / アーカイブ


  
関連記事

| コラム | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/453-a1fa4b0f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

