名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

椿町フェスタ2016開催。今年はちょっとまったりイベント・・・?

tubaki16-36-38.jpg
ルパン三世(よしだ) / 石川五エ門(なかちゃん) / 次元大介(マジュニア)
10月30日に名古屋駅西の椿町にて第5回名駅西TSUBAKIフェスタ2016(2日目)が行われ、今回も大勢の参加者で賑わった。
名駅西TSUBAKIフェスタ2016は2012年に始まった名駅西のメロンブックスやアニメイトをはじめとするサブカルショップが集うカオスタウン椿町で2日間に渡って行われている地域のお祭りで、今年で5回目の開催となる。
本記事では主に当日見かけたコスプレイヤーさんの写真をメインに紹介する。



昨年からコスプレ参加もカメラ参加も有料になったこのイベント。今年は昨年500円だったのが前売り制でコスプレイヤー1,500円、カメラマンは2,000円と一気に値上がり。特にコスプレイヤーチケットは瞬殺(若干誇張)レベルで売り切れたあたり人数規制の意味合いもあるようだが、それでもちょっと値上がりしすぎじゃないですかね・・・?
ちなみに当日知らずに来ちゃった人用に当日券も販売していたがそちらは500円マシとさらに高額に・・・アーカイブの参加者数を見ると昨年約800人だったのが今年は100人ちょいになっていた辺り人数規制は成功していたようだが、昨年がキャパオーバー気味だったのを差っ引いてもちょっと減らしすぎな気が。実際高いからやめたって人もいたし。
ただ値上がりした分しっかり監視スタッフが注意札を持って回っており、チケット不所持のカメラマンなどに注意をしていたのでそこはいいんですが。
あと今回は前回まであった痛車系展示もなくなり、代わりに警備スタッフの待機車がメロブ前に駐車されてて、近いとはいえなんでそこに駐めるかなーと・・・なんか以前に比べてオタク系イベントの度合いが薄まってる気がする辺り、このイベントもただの街のお祭りになっちゃった感が。来年はどうなるんだろうか。チケットまた値上がりしたら笑う


そんなこんなで以下コスプレイヤーさん写真です。

ブログ掲載にあたり、各レイヤーさんへは許可を頂いております。
相変わらずの拙い撮影スキルと編集によって、レイヤーさんによっては魅力を半分も引き出すどころか半減させてしまっており本当に申し訳ありません。
本記事掲載の写真は被写体となっているレイヤーさん以外の方のダウンロード・転載・二次配布を禁止させて頂きます。なお、撮影させていただいたコスプレイヤーさんは局長へメールをいただければブログ未掲載分も含めた無修正原寸サイズの写真をお送りしますが、その際本人証明として御手数ですがコスネームと名刺裏の認証ナンバーをご記入ください。
また、写真はPCでないと見ることのできない形式でお送りしますので、必ずPCで見ることのできるメールアドレスからメールを送っていただけますようよろしくお願い致します。



tubaki16-39-40.jpg tubaki16-59.jpg
【左】セリナ(篠宮みゆう) / メア(れもん)
【右】白坂小梅(あーむぅ)

tubaki16-44.jpg tubaki16-41.jpg
【左】桃地再不斬(かいとら)
【右】吉原詩郎(てんころ)

tubaki16-33.jpg tubaki16-45.jpg
【左】鏡音レン からくり卍ばーすとVer(きゅー)
【右】シェリル・ノーム(明日華)

tubaki16-54-55.jpg tubaki16-43.jpg
【左】ヴェール(茜) / プリティ・スカー(紫杏)
【右】神代利世(ニンジン焼きそば)

tubaki16-31-32.jpg tubaki16-34-35.jpg
【左】ペパロニ(みら) / アンチョビ(カナモリ)
【右】星空凛(鴨尾) / 小泉花陽(澪)

tubaki16-46.jpg tubaki16-49-51.jpg
【左】ガァルル(だますく)
【右】阿良々木月火(しらたま) / 羽川翼(柚子) / 阿良々木火憐(りばまゆ)

tubaki16-47-48.jpg tubaki16-60.jpg
【左】近衛木乃香(natu) / 神楽坂明日菜(あーちゃむ)
【右】霧島(せつ乃)

tubaki16-42.jpg tubaki16-56-57.jpg
【左】魂魄妖夢(希央)
【右】アレン・ウォーカー(Liru) / リナリー・リー(サッチャー)

tubaki16-52-53.jpg tubaki16-58.jpg
【左】一十木音也(百) / 一ノ瀬トキヤ(宗)
【右】魔法少女チノ(みるからにみるか)

今回は30名のコスプレイヤーさんにご協力頂きました。
ありがとうございました。


【関連リンク】
名駅西TSUBAKIフェスタ2016 公式 / Twitter

名古屋駅西TSUBAKIフェスタ2016(Cosplayers Archive)

名駅西TSUBAKIフェスタ2016、2日間ありがとうございました♡ (犬塚志乃の♥︎発見伝ヽ(*´∀`*)ノ♥)

椿町フェスティバル2015開催。今回もでらカオス。(名古屋オタ情報局)
雨天ナレドモ大盛況!名駅西TUBAKIフェスタ2014開催。(名古屋オタ情報局)

関連記事

| コラム | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/454-239ad342

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

