名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

締切間近!アニメイトにて妹決戦人気投票。

20120507_200236.jpg
妹フェアと同時開催の妹決戦人気投票。妹管理委員会とは・・・・・・?

アニメイトノベルコーナーにて開催中の「妹」が出てくる作品を集めた「妹フェア in animate」と同時開催中の妹キャラ人気投票イベント「決戦人気投票」が投票締め切りの5月9日まであと3日を切った。
両イベントは先月からアニメイト名古屋店限定で行われているイベントで、主催はアニメイトでなく妹管理委員会という謎の団体。


20120507_200228.jpg
コーナー全景。場所は1Fノベルコーナーのエレベーターすぐ隣。

店員さんに詳しく伺ったところによるとこのイベントは名古屋店主催ということではなく、名古屋店のとある店員が長年やりたがっていたイベントのようで、今回同志が集まり名古屋店限定でゲリラ開催されたとのこと。
具体的に主催は誰かということは秘密ということで教えてもらえなかったが、なんとなくノベル担当さんじゃないかと推測(※根拠はほとんどありません

そんな妹好き店員さんたちが「妹フェア in animate」にてオススメしている作品がこちら。
20120507_200249.jpg 20120507_200300.jpg 20120507_200305.jpg開催している場所はノベルコーナではあるが、作品は「妹」が出ていればマンガ・ノベルは問わないようだ。
妹といえば最近は俺妹が鉄板のようだが、個人的にはシスタープリンセスが無いのが非常に残念な気も。時代か。

20120507_200314.jpg
こちらが「決戦人気投票」会場。投票用紙に名前・作品名等を記入して投票。
箱には「勿論東海以外の方の参加も大歓迎!!御気軽にご参加ください!!」と、アニメイト妹管理委員会からのメッセージが。妹管理委員会ってアニメイトの団体だったのか
現在の途中経過をこっそり教えてもらったところ、「俺妹」の桐乃や「はがない」の小鳩、意外なところで「けいおん!」の憂も上位に入っているというが姉妹だろうと「妹」なのでOKなのだそうな。なお、「妹」であれば血は繋がってなくても義理だろうとOKのようで、妹設定ならば人でない「ドラミちゃん」でもOKのようだ。もはや血とかいうレベルじゃないぞ

投票は9日で終了とはいえまだ2日あるので、イチオシの妹キャラがいる人はぜひ投票してみてはいかがだろうか?


おまけ
20120507_200326.jpg
投票箱に貼られたキャラは全て妹キャラとのこと。あなたは一体何人わかるかな・・・?
関連記事

| アニメイト | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/49-87f9dbae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

