名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

私たちがニューウェーブ!アニメイトにて新フェア開催中

IMGP0558.jpg

以前紹介したアニメイト名古屋店の「妹決戦」が終了し、角川の新フェア「ライトノベルニューウェーブプロジェクト」の特設コーナーが開始された。
なお、終了した妹決戦の投票結果は同コーナー右の壁にて告知されていた


「ラノベニューウェーブプロジェクト」は角川のスニーカー文庫・電撃文庫・ファンタジア文庫・ファミ通文庫の4つのレーベルから若い勢いのあるライトノベルを紹介するフェアで、先の4レーベルの他にも少女向けにビーンズ文庫・ビーズログ文庫が参加している。
また、対象商品の帯に付いてくる応募券を送ることによって特製プレゼントが当たるほか、推薦コメント「推しコメ」を送ることによって抽選で推しコメ入りTシャツが当たる。

IMGP0559.jpg IMGP0560.jpg IMGP0561.jpg
売り場を上から順に。各推薦作品は既に数冊続刊のものがあったりするため結構な量。
今回アニメイトで推薦されているのは以下の作品。
  • 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
  • 大奥のサクラ
  • 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
  • クロス×レガリア
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
  • 犬とハサミは使いよう
  • "葵" ヒカルが地球にいたころ・・・・・・
  • 東雲侑子は短編小説をあいしている
  • ゴールデンタイム
  • はたらく魔王さま!
  • トカゲの王
  • フルメタル・パニック! アナザー
  • 不完全神性機関イリス
  • デート・ア・ライブ
  • おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

IMGP0564.jpg
なお、上記の作品を購入すると各作品ごとに先着で特製プロマイドが貰える。ただし各作品ごとに絵柄は1種しかないので注意(1巻以下のものを買っても付いてくる絵柄は同じ)。無くなり次第終了なので欲しい方はお急ぎを。

IMGP0566.jpg IMGP0567.jpg IMGP0569.jpg IMGP0570.jpg
各レーベルのポスター4枚。ここでもプロマイドの告知が。画像もあるので確認も可能。
なお、売り場に置いてあってもフェア対象商品でないものもあるため、プロマイド狙いの方は一度確認することをお勧めする。


ところで冒頭にてお知らせした妹決戦の結果はこちら。
IMGP0551.jpg
  1. 高坂桐乃
  2. 平沢憂
  3. 羽瀬川小鳩

惜しくも選外となった妹にはひまわり(クレヨンしんちゃん)・春日野 穹(ヨスガノソラ)・阿良々木 火憐(化物語シリーズ)。特別賞としてポルナレフの妹とキュアマーチ(スマイルプリキュア)と黒猫(俺の妹シリーズ)が受賞していた。
なお特別賞の「ポルナレフの妹」には委員会より「その発想はなかった」とのコメントがついていた。誰だ入れたのwww。
関連記事

| アニメイト | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/53-49a9580b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>