名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

半日で在庫半減!?「春と月と空と」入荷。

IMGP0700.jpg
TYPE-MOONの武内崇氏のサークル「竹箒」が5月5日に開催されたコミティア100にて頒布した同人誌「春と月と空と」が19日にメロンブックスで販売開始となり、名古屋店でも同日早速入荷された。
メロンブックス特設ページでは「大人気サークル・竹箒がお贈りする、オリジナル美麗イラスト+ラフ画集」と紹介されていた。


大人気イラストレーター・武内崇先生が今迄に描かれた、美麗作品を纏めて贈るイラスト集です!
マンガ家・小林尽先生との共著イラスト本『京都、春。』、奈須きのこ先生の商業小説『月の珊瑚』、劇場用アニメ『空の境界』の3タイトルより、背景画やキャラクターイラスト、線画などを一挙掲載☆
武内崇先生ご本人によるメッセージ&コメントを添えながら、作品の更なる魅力に迫っちゃいます♪
氏が紡ぎ出す独特な世界観を凝縮した、ファンならずとも必携のイラスト本をどうぞご堪能下さい。

――――――メロンブックス特設より抜粋

IMGP0699.jpg
店頭では二列積みで陳列。昼ごろには写真の倍ほどの高さまで積まれていたが、取材に伺った午後7時頃にはここまで減っていた。

川^員^) いやー・・・流石人気サークルだけあって凄い勢いですよ。
( -w-) ちなみにどれぐらい入荷したんです?w
川^員^) それはちょっと・・・・・・でも今日開店してから3桁突入しましたw
(;-w-) マジスカ
川^員^) 明日は日曜ですし、月曜まで多分持ちませんねコレw
(;-w-) 「」

「春と月と空と」の感想としてはtachi photoさん「「京都、春。」「月の珊瑚」など持っていたので、その背景とかスケッチとかあってすげ~良い感じですわ。」や、屍・WORKさん「竹箒の新作春と月と空とは鼻水止まらない出来だし。この時生きててよかった!」などなど。
秋葉原ではコミティア発売後、中古価格が6倍まで跳ね上がるなどの怪現象が起きていたためか、メロンブックス名古屋店では転売対策として一人二冊までの限数販売を行なっていた。

【関連リンク】
竹箒(サークルHP)
春と月と空と(メロンブックス特設)
サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」(アキバBlog)
関連記事

| メロンブックス | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/60-e6ac7c9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

