名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ぼっち女子再び!「私がモテないのは(後略)」発売。

IMGP0773.jpg
谷川ニコ氏がガンガンONLINEにて連載中のコミック「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第2巻が発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスに入荷していた。
帯に「女子高校生よ喪女であれ」との文字が踊る本作は前巻に引き続き「ちょっと切ない日常ライフコメディー」で、今巻は一学期終わりから夏休みまでと、特別編でクリスマスまでが描かれる。


夏休みだって、ぼっちです。。

1学期が終わりを迎える中、なんとか思い出を作ろうとする智子。
しかし、“誰かを誘う"という人生の高い壁が智子の前に立ちふさがる!
ぼっちの夏休み編突入!!

――――――Amazon商品紹介より抜粋


IMGP0762.jpg IMGP0765.jpg
左がアニメイト、右がメロンブックスでの陳列の様子。
メロンブックスでは関連陳列として第1巻がすぐそばに並べてあった。
なおアニメイトで購入すると「描き下ろし複製ミニ色紙」が付属。
大きさはだいたいコミックスに挟めるぐらい。

IMGP0774.jpg
学校で友人の居ないぼっち主人公の智子。
家で2ch見てニコ動に笑ってヤフー知恵袋に質問するだけで日々が過ぎてゆく・・・
ぼっちの夏ってこうだよなー・・・という共感が湧いて非常にヤバいw

IMGP0776.jpg
特別編のクリスマスでは自分へのプレゼントでBLゲーを購入。
帰りに福引で電ママッサージ機を当ててしまうという無駄なミラクル発生。
しかもそのせいで家族にまで・・・・・・
しかし全裸執事って・・・・・・どう見てもコレですよね!?w

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第2巻の感想としては佐脇 風里さん『痛すぎてやばい,笑えない』や、Gazelさん『なんかしてあげられることはないんだろうか。とか考えてしまうw 成功したことを褒めればガンガン伸びるタイプだと思うんだよ絶対。』など。
ちなみにざきさんのように『完全に私で死にたい』という感想もあるので購入前に公式ページで最新話などを試し読みした方がいいかも。

【関連リンク】
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(ガンガンコミックスONLINE公式ページ)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
メロンブックス通販ページ
アニメイト特設ページ
私が(中略)悪い! 2巻:リア充・非リア充のリトマス試験紙?(俺セントリック)
関連記事
スポンサーサイト

| コミック | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/65-ae728ca5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>