名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「東方MEGANE2」入荷。商品化はまだですか・・・?

IMGP0833.jpg
鍋島テツヒロ氏のサークル「Lunade Luna」の例大祭新刊「東方MEGANE 2」が開催日当日にメロンブックス名古屋店に入荷していた。
よくある「キャラクターにメガネをかけさせたイラスト集」ではなく、「かけさせるメガネをデザインする」という珍しいコンセプトの本作には『東方眼鏡本待望の第2弾!!』『商品化はまだですか?』というPOPが貼られていた。


人気絵師・鍋島テツヒロ先生が、東方キャラ×メガネのコラボでお届けするイラスト集第2弾!
スク水メガネ姿の可愛らしいチルノや、アイドルチックで個性的なメガネをしているミスティア♪
さらにカッコイイ紅の縁なしメガネを掛けるワイルドセクシーな妹紅など、見所盛り沢山です☆
メガネをテーマに幻想郷の住人達が色鮮やかに描かれる、珠玉のイラスト本をお見逃しなく。

――――――メロンブックス特設ページより抜粋

IMGP0851.jpg
表紙は古明地姉妹と本作に収録されたメガネ。
イラスト集というよりデザイン画集に近いせいもあってか、表紙一つをとってもオシャレでなかなか面白い。

IMGP0853.jpg IMGP0854.jpg
ミスティアとレミリアのページ。
それぞれ1キャラに1見開き(一部例外あり)を使用してメガネとイラストを掲載。
メガネとキャラの絵をじっくり見ることができるだけでなく、1つ1つに解説と煽り文が書いてありまるでメガネカタログのよう。
デザインが好きな人にはたまらない1冊となっている。

IMGP0856.jpg
ちなみに裏表紙は各メガネ集合。ちゃんと「これは誰」と書いていないのに、なんとなくどれが誰のメガネなのか分かってしまうのがすごい。

なお、メロンブックスには第1作目の「東方MEGANE」も再入荷していたが、情報局の中の人が買ったのが最後の1冊だったっぽい。在庫状況や再入荷予定は未確認。

「東方MEGANE2」の感想としてはいくえさん『ただ眼鏡かけさせるのでなくて、キャラクターをイメージさせるデザインにしてるのは珍しいかも。』や、seturiさん『メガネ本新刊ktkr!!!! しかもアイドルみすちーとかwww』などなど。


【関連リンク】
鍋島テツヒロ(Twitter)(Pixiv)
東方MEGANE
東方MEGANE 2
関連記事

| メロンブックス | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/71-c2495ba5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

