名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと気になるこの表紙「ちょっとかわいいアイアンメイデン」入荷。

IMGP0943.jpg
深見真(原作)氏とα・アルフライラ(漫画)氏による女子校生の日常マンガ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」が6月1日にメロンブックス名古屋店に入荷した。コミック帯の紹介によると『虚淵玄氏も驚愕(ある意味・・・)ごうもんのある、女子校生の日常☆』とのこと。


美人の先輩にフラフラついて行った武藤結月ちゃんが入部させられてしまったのは、何と学園で暗躍してる「拷問部」だったのです!? 
美人な残念美人・船木碧生先輩に目をつけられた結月ちゃんの学園生活が危ない!?

――――――角川公式より抜粋

IMGP0939.jpg IMGP0940.jpg
毎回恒例店内陳列の様子。
メロンブックス購入特典のブックカバー絵を使用したPOPを伴っての売り場展開。
売り場右上天井からはポスターも吊り下がっていた。

IMGP0942.jpg
表紙絵は主人公結月ちゃん。一見するとアイスを舐めているだけの微エロを感じる絵だが、よくよく見るとアイアン・メイデンやムチや枷と鎖など物騒なものが・・・・・・
帯にはまどマギ等で有名なシナリオライターの虚淵玄氏が『このコンセプトを一発ネタで終わらせないとか、マジ天災!』とのコメントを寄せていた。

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」の感想としてはときわ書房さん『ただの、麗しの女子校マンガだと思ったら、これは危険…火傷だけじゃ済まない勢い』や、さん『有名どころから見たこともないし名前も聞いたことなかった珍しいものまで様々な拷問器具が登場してタメにもなるなあ』など。


【関連リンク】
深見真 Twitter / HP
α・アルフライラ Twitter / HP
メロンブックス特設
夏コミなの!4コマフェア

【感想】
拷問って、こういう事。 - ときわ書房
ちょっとかわいいアイアンメイデン 1巻 - 今までに購入した漫画、ゲームのメモ
関連記事

| メロンブックス | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/77-b2c58b9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

