名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アニメイトが店内サンホラジャックを行う模様。

Sound Horizon(以下サンホラ)の新譜「Chronology [2005-2010]」発売が明日に差し迫った4月12日。
それはアニメイト名古屋にて「魔法使いの夜」取材中の話である。

猫「そういえば先日サンホラ特設コーナーを取材させていただいたんですけど、なんかあれからパワーアップしてませんか?」
AV担当Sさん「えぇ、実は明日も店内をサンホラ一色にしてしまう予定でして( ̄ー+ ̄)キラリ」
猫「!?」

ちょっと詳しく話を聞かせていただいたので特集します。


その前にちょっとSound Horizonについて知らない方へ軽くご説明を。

Sound HorizonとはRevo個人のウェブサイトを前身とし、2001年末より同人音楽サークルとして活動開始後、2004年にベルウッドレコード所属アーティストとしてメジャーデビュー。のちにキングレコードに所属を変え、2011年10月現在ではポニーキャニオン所属(一部他のレーベルから発売された作品もある)。

自らを「幻想楽団」と称し、物語性のある歌詞と組曲的な音楽形式による「物語音楽」を主な作風とする。作品は“Story CD”と銘打たれたコンセプト・アルバム群を主軸に展開している。物語の細部や結末はあえて曖昧にされていることが多く、これについてはRevo自身「人それぞれの解釈を楽しんでもらいたい」と語っており、PVやアルバムのコンサートツアーにおいては演出担当にRevoとは別の人間を招いている。これもまた公式設定ではなく解釈の一つとして見て欲しいとしており、自らの意見を押し付けないようにとこの形態をとっている。(Wikipediaより)

と、なんとなく分かったところでお話を戻しまして・・・
4/12SH01
こちらが先日も取材させていただいたサンホラ特設コーナー。なんか増えとる。
えーとなんか見えるんですけど、コレって・・・
AV担当Sさん「いや~wまぁ実は今日からも取り扱ってはいるんですが・・・本番は明日です( ̄ー+ ̄)キラリ」
まぁ前日から全力でもどうかと思いますし、発売日は明日ですからね。
それにしても力を入れている割にはなんだか商品の売り場がせm・・・・・・

(;゚Д゚) うわぁぁぁなんだこれwww

4/12SH02
棚を埋め尽くすCDたち。もはやこれはベルリンの壁ならぬサンホラの壁だ!!www
いや、昨夜見たときはここはまだ何もなく、「明日発売のCDでも色々並べるのかなー」と思ってはいた。
思ってはいたが、まさかそれが1つのタイトルで埋め尽くされるとは誰が予測したであろうか。
普通は誰も予想しません。
ジャケットが数種類あるように見えるので勘違いしがちですが、見る角度によってジャケットが数種類に変化するだけでコレは1種類のCDです。
1つのアーティストのCDで棚を埋め尽くすというのは割とよくありますが、1つのCDってのはなかなか見ません。というか初めて見ました。すげー・・・・・・

いやー・・・なんていうか気合入ってますね・・・・・・・。
ジャケットも普通じゃないし、ここでの扱いも普通じゃないし・・・・・・。
AV担当Sさん「そうですね。レーベル移籍に伴ってやれるだけの全てのことをやろうって勢いみたいですね。」
成程。ファンたちの間では選曲がアレとか色々言われてるみたいですが、この仕様この勢いを見ると決して適当にやっているわけではない。そんな感じがします。

ところでなんだかサンホラジャックとお聞きしましたが・・・
そう話を振り聞き出せた情報を以下に書き出す。
・3FAVコーナーのみならず、1~3F全てのフロアでサンホラのデモ映像と曲を流す。
・正面入口脇に特設販売コーナーを設け、そこでも販売を行う。
・13時13分より店頭販売を行う。
一部聞き間違い等存在するかもしれませんが、ちょっと言わせてください。
なんていうかやりすぎですアニメイト名古屋店さんwwwwww
いや、もちろんいい意味でwww

3FAVフロアを見渡してみると働く店員さんたちの中にもファンがいるようで、どうもそれが今回の一大イベントに拍車をかけているようですがどうですか実際のところw
まぁ、かくいう私もファンでございますが。

4/12SH03
ちなみに3Fサンホラ特設売り場へ通じる階段を上ったところはサンホラ門となっている。
アニメイト名古屋店はエレベーターもあるが、ファンならば是非階段で行きたいところだ。
4/12SH04
また、門の脇には「愛ある仔等のメッサージュ作成BOX」が設置してあり、書いたメッセージは門のジャケット絵部分に千社札よろしく貼ることができる。
いや、本当にやりすぎですアニメイト名古屋店さんwww

そんなサンホラ一色となりつつあるアニメイト名古屋店。
明日の発売の模様もしっかりと取材させていただこう。
楽しみにしております。
関連記事

| アニメイト | 23:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/8-fdaa3be2

TRACKBACK

まとめteみた.【アニメイトが店内サンホラジャックを行う模様。】

SoundHorizon(以下サンホラ)の新譜「Chronology[2005-2010]」発売が明日に差し迫った4月12日。それはサンホラ特設コーナーを取材させていただいたんですけど、なんかあれからパワーアップして...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/13 00:07 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

