名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「巴マミ1●年後」入荷。ぽちゃマミさんたまんねー。

IMGP0992.jpg
あらたまい氏のサークル「東*南*東」が過去に発行した巴マミさん本をまとめた総集編「巴マミ1●年後」が6月5日にメロンブックス名古屋店に入荷した。
メロンブックスでは既刊の「巴マミ19年後」と併せて陳列され、「こんなにステキなのに、めろんしか売ってない」というPOPが付いていた。(※メロンブックス専売)


アラサー独身OLなマミさんの日常を描く、大人気コメディシリーズの総集編が登場です!
今日もお気楽独り身を満喫する彼女のまったり残念な赤裸々私生活を、たっぷりお届け☆
さらに、梅雨時に部屋で冬物と夏物の衣替えしようとする描き下ろし作品も収録しました♪
ダラダラ独身生活を謳歌する?アラサーマミさんの姿に抱腹絶倒の1冊をお楽しみ下さい。

――――――メロンブックス特設より抜粋


IMGP1020.jpg IMGP1022.jpg
今回の表紙。一般向けにもかかわらず相変わらず肉感的なマミさんがセクシー。
裏表紙は既刊の表紙絵を並べたものと収録作品紹介。
メロンブックス店内見本誌に付いていたPOPには『ぽちゃマミさんたまんねー。』『誰かこの人を嫁にもらって!!」等の煽り文。

IMGP1023.jpg IMGP1025.jpg IMGP1027.jpg
各話の終わりには表紙絵のモノクロ版とお話の解説が(写真右)。
今回の総集編には過去に出したグッズやペーパーに使用した絵も収録。昔懐かしいきせかえ紙人形(写真真ん中)や、時間を逆行させた12年前や31年前(写真右)も。
31年前の幼稚園児なロリマミさんが非常に可愛らしいが、現在の状況を考えると非常に複雑な気分に・・・・・・

IMGP1030.jpg IMGP1028.jpg
今回の描き下ろし「19年後の梅雨前線」より。
蒸し暑い部屋でただだらけているだけの絵なのに事後感が漂ってくるのはどういうことか。
そして30代というのに滑らかなお腹が非常に素晴ら良い(※局長は腹フェチです
梅雨でやることがないため衣替えをしようと、去年までの服を着てみたりしながら仕分けをするマミさん。
それにしても30代でなお成長しているのか単に太ったのかそれとも何年前の服だったのか、エロを通り過ぎて逆にエロくないパツンパツンになるマミさん。
ギリ行けると言った次のコマで処分の箱に無言で捨てる姿が涙と笑いを誘う。
ちなみにこの話には以前発売された魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ・スペシャルVer. BEACH QUEENSで来ていた水着も登場。年甲斐もないと捨ててしまうのは勿体無い気が・・・


「巴マミ1●年後」の感想としてはkuriserverさん『話は一冊にまとまっても縁談はまとまらないってw ちょっとww こんなマミさんだったら引く手数多ですよっ』や、猫王みあさん『カレーに「朝火を通さなかったからね」とか「中学の時のビキニじゃない・・・」とか見てて切ない でもワラタwwwww』、ばかいちさん『マミさン駄目可愛いよマミさンと思える総集編でしたw』などなど。


【関連リンク】
あらたまい Twitter / HP / Pixiv
「巴マミ1●年後」メロンブックス特設
魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ・スペシャルVer. BEACH QUEENS
アラサーマミさん総集編 巴マミ1●年後 「まったり残念な赤裸々私生活☆」(アキバBlog)

【感想リンク】
アラサーマミさんシリーズ総集編『巴マミ1●年後』 表紙はすてきなおっぱい! - Kuri Anime Hotline!
悲しき30代の軌跡 『巴マミ1●年後』Add Star - 謎鳥
関連記事

| メロンブックス | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/83-e01eaf3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

