名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

変身おもちゃがハッピーセットに登場「VooV」

20120612_115351.jpg
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃに「まさかまさかの変身車!」で知られるBANDAIの「VooV」が登場していた。
今回ラインナップされているのは全8種類で、どれが貰えるか分からないランダム仕様。


ハッピーセットはほぼ月替わりで色々なおまけが登場しており、6月1日からは「VooV」と「ハローキティ」の2種類が登場。
今回のレビューでは「VooV」の方を紹介する。

IMGP1109.jpg
袋から出したところ。
コストを抑えるためか細かい塗装等はされておらず、本体はほぼ無地の単色。
そのため色分けのためのシールが付属しており、台紙裏の説明を見ながら貼る仕様。
ちなみに写真には写っていないが、変形手順を書いた説明書も同梱されている。

IMGP1111.jpg IMGP1114.jpg
シールを貼って早速変形。
若干形状が気になる部分はあるものの、単純な変形で大きく印象が変わる。
今回当たったのはなんとなく「VS-23 HONDAインサイト~パトカー」に近い感じ。
通常の「VooV」と比べるとツメの形状や変形パターンに差異が見られるが、ものによっては通常のものよりカッチリしており全く「所詮おまけ」といった感じがしない。

IMGP1116.jpg
また、マクドナルド的に「当たり」であるマクドナルドトラック↔マクドナルドカーは、天井部の「M」マークがスイッチで光というギミックを搭載。
ネジ穴等が見当たらないので電池交換はできないものの、おまけでありながらなかなか思い切ったギミックである。
現状では通常販売の「VooV」のラインナップに入っていないため、コレが手に入るのは今回のハッピーセットのみ。

また、Garbagenewsさんによると『元来「ハッピーセット」のおもちゃは多かれ少なかれ注目を集めるものだが、今件の両おもちゃの出来映えが良いとのことで、ちらほらと話題に登るようになった。』とのことで、どうやら結構話題になっているようだ。
変形大好きな大きなお友達は一度買ってみるのも面白いかもしれない。

なお、スマートフォンアプリの「マッククーポン」を使用すると現在350円で購入できるほか、HPのクーポンページでもハッピーセットを安く買えるクーポンをゲット可能。


【関連リンク】
ハッピーセット - マクドナルド
マクドナルドのハッピーセット「VooV」と「ハローキティ」が注目を集めているとの話 - Garbagenews.com
【Event】【Mc】マクドナルド ハッピーセット『VooV(ブーブ)』PR発表会 - ハンバーガー ログブック
関連記事

| 飲食 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/87-2af457bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>