名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「Chronology」発売!そこにRomanは・・・ありすぎたっ!!

4/13SH01

似て非なる店員も駆けつけたアニメイト(左端はAV担当Sさん)

昨日特集させていただいたが、Sound Horizon(以下サンホラ)の新譜「Chronology [2005-2010](AA)が発売となった今日、アニメイト名古屋店において「サンホラジャック」が決行された。

この日は朝から3階のみならず全ての階のほぼ全モニター(監視鏡)でChronology [2005-2010]のでも映像が流され、店内BGMも通常時のアニメソングではなくサンホラ楽曲のみが流れていた。
ちなみに『監視鏡』はサンホラの楽曲「Ark」(4th Story CD「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」他に収録)内での「モニター」の表記。

ふと彼が監視鏡(モニター)の向こうへ視線を戻すと
嗚呼…いつの間にか少女の背後には『仮面の男』が立っていた…


さて、それでは各フロアの各モニターはどうなっていたのだろうか。



1階 書籍フロア
4/13SH074/13SH084/13SH08
左から順にコミックス新刊コーナー、ノベル新刊コーナー、アクセルワールド特設コーナー。
このフロアでは魔法少女リリカルなのは The MOVIEのモニター以外全てのモニターで映像を流していた。
コミックス新刊コーナーではここ最近Fate/Zeroの特集を行なっていたためか違和感が仕事しろ状態だったが、アクセルワールド特設では違和感が力いっぱい仕事をしていた


2階 各種キャラクター商品・女性向け同人誌・BL関連商品フロア
4/13SH044/13SH05
左がキャラクター商品コーナー、右がBL関連コーナー。
ここでもFate/Zeroがジャックされたが、相変わらずの違和感なし。
BLコーナーは・・・うん、凄く・・・・・・面白いですwww

4/13SH06
同じくキャラクター商品コーナー。ニャンコ先生ェ・・・・・


3階 AVフロア
4/13SH024/13SH03
左はCDコーナーの偽物語特設コーナー。右はClariS(クラリス)の特設コーナー。
ClariSの髪飾りが映像のせいでRomanに登場する双子の人形を連想させて仕方ないが、このとき流れていたのは残念ながら「聖戦のイベリア」。
同フロアではサンホラ特設コーナーが展開中で、この日は発売日買いのファンたちが特設コーナーで足を止める姿をよく見かけた。


さて、店内ではほぼ全てのモニターがサンホラ映像を流しBGMまでもサンホラと、まさにサンホラジャックであったが何かお忘れでないだろうか。


―――時刻は13:13。
さぁ・・・・・・店頭販売の始まりだ!!


と、行きたいところであるが、筆者はここで出勤時間。
一時離脱して時刻は19時。
店頭販売としては運が悪く小雨まで降る中アニメイト名古屋店へ向い走った筆者が見たものは・・・・・・

(;゚Д゚) うわぁぁぁなんかすごいことになったwww

4/13SH10<よぐきだな。CD発売中だよ。
なんか「黒き女将の宿」の娘。通称ブラン娘が店頭で販売してた。

AV担当Sさん「いや~・・・平日で雨まで降ってきたにも関わらず、結構お客様来ていただきまして。( ̄ー ̄)ニヤリ」
いやーなんか凄いことになりましたね。店内もまるっとサンホラで染め上げた感じで。
しかし似て非なる店員(?)まで引っ張り出すとは・・・Twitter見てぶっ飛びましたよ!w
AV担当Sさん「ありがとうございます。あ、もう一人連れてきますね。」
何人いるんですか!w
そう笑う猫の目の前では似て非なるイヴェールが呼び込みをしていた。
AV担当Sさん「連れてきましたー」

(;゚Д゚)<オルタァァァァンス!!
4/13SH11
主人のイヴェールと二人でパチリ。
すいません。ここからカメラのバッテリー切れで携帯カメラでの撮影を行なっております。
ぐんと画質が落ちてしまい読者・アニメイト様共に申し訳ないことをしてしまいました。
以後バッテリー充電はこまめにチェックいたします。



4/13SH12
さてここ店頭特設売り場にも「愛ある仔等のメッサージュ作成BOX」が設置されており、さっそく熱心なファンの方々がメッセージを貼り付けていた。
書き込みを終えたファンの方々にインタビューしてみると、「Twitter見て飛んできました!いやもうびっくりしましたw」「凄いですよね・・・もう感動ですw」などなど、今回の発売イベントには驚きだった模様。
中にはTwitterや友人からの知らせで急いで駆けつけたというファンも。
また店員も「サンホラの壁」は驚いたらしく、「いや、私も働き始めて結構経ちますけど、アレは初めて見ましたよw」とのコメントを頂いた。
店員が驚くぐらいなので、お客さんたちはもっと驚いただろう。というより実際驚いている人を売り場で見かけたというか筆者自身が驚いたが。
店頭特設売り場は撮影がOKでアルバムを購入→記念撮影というお客さんも結構おり、取材中も2~3名の方が撮影を行なっていた。
4/13SH13 ←愛ある仔等のメッサージュ(一部)
ちなみにメッサージュも撮影OKとのことなので撮らせて頂いた。
どれも愛が溢れすぎてて思わず感動したが、「国王」Revo氏の似顔絵を描いたものはその場で描いたとは思えない程の出来栄え。
個人的にサンホラ国民栄誉賞を与えたいところ。

今回の店頭販売及びサンホラジャックは本日で終了だが、3階AVコーナーの特設売り場は今週いっぱいの展開とのこと。
あと2日しかないが、サンホラの壁をみたいファンは急いで見に行くことをお勧めする。
また、Sound Horizon Story Concert DVD 『Elysion~楽園パレードへようこそ~』 初回限定版 アンコール・プレス・ヴァージョンの発売も決定し、アニメイトでは早くも予約受付を開始している。
当時購入できなかった方はもちろん、新たな特典も付いているため既に持っている方も購入を検討してはいかがだろうか。
ご予約・お買い上げはアニメイトで!(ぉ


[広告] VPS
販促として今回の変化するジャケットを映像で。
これは直に見ると驚きますよ?


イベント準備等でお忙しいであろう中、二日間に渡り撮影・インタビューに応じてくださいましたアニメイトスタッフ様に、この場を借りて深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| アニメイト | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/9-c2b268b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>