名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たいへん面白い変態コメディ「ふぇちっくす」発売

IMGP1163.jpg
幾夜大黒堂氏のコミック単行本「ふぇちっくす!」第1巻が6月12日に発売された。
本作はエロ漫画家として活躍する大黒堂氏初となる一般向けコミック単行本で、帯の説明によると「ドタバタ学園げちラブコメディー」。
帯に書いてあるように「登場人物みんな変態!」で、ただのラブコメディーではないので「ノーマル」な方は注意。


「小・中と別の学校に通っていた、愛してやまない弟が、ついに自分の通う高校に入学してくる……!」

常時ハイテンションで暴走気味な姉「橋之本 真綾」は友人たちと一緒に、入学式に登校してくるであろう弟「倫太郎」を待ち構えていた。……のだが、なぜか時間になっても現れない……!?
「まさか事件にでも巻き込まれたの!?」
心配する一同だが、事態は想定外の方向に転がりはじめ……!?

登場人物全てが(ある意味)変態ミ☆ ハイテンション学園フェチラブコメ、はじまります♪

――――――公式サイトより引用

IMGP1127.jpg IMGP1139.jpg
アニメイト(左)とメロンブックス(右)での陳列風景。
両店とも平台での売り場展開。アニメイトのみ本棚にも陳列してあった。
ちなみに購入特典は無し。(ただし他店舗ではメッセージペーパー等が付く模様)

IMGP1164.jpg
物語は主人公の倫太郎が姉の在学する学校へ入学してくるところから始まる。
愛する弟の晴れ姿を見るべく待ち構えるも見つからず心配する姉が探し回っていると、新入生挨拶で壇上に呼ばれる倫太郎。
その姿はどこからどう見ても可愛い女の子であった。
・・・・・・えっ?

IMGP1165.jpg IMGP1166.jpg
昨日までは普通の男の子だった倫太郎。それが突然男の娘に・・・
当然混乱する家族。そもそも誰が女用の制服を!?
お父さんでした。オイコラ。
しかし母も姉も倫太郎ラブ。父親も女装に協力的。
なんだこの家族
ちなみに学校では可愛い倫太郎に軽い大騒動。
風紀委員に絡まれるも、それを治めたのは凛々しい生徒会長♀・・・・・・
って、なんで男装しとんねんwww
そりゃ生徒会長が男装してりゃ生徒が女装してても文句言えんわなぁ・・・・・・w
帯にあった「登場人物みんな変態!」はダテじゃありませんでした。

IMGP1168.jpg
お姉ちゃんの夢の中で女体化した倫太郎。
「女同士じゃ結婚できないよね・・・・・・」って、それ以前に姉弟なので結婚できないだろというツッコミは野暮ですか。
一般向けなのにモロ乳首解禁。カバー下の解説によれば「これを描くタイミングで乳首解禁のお達しが。なので遠慮なく描きました。」とのこと。

「ふぇちっくす!」の感想としてはフランチェスカ・ズッキーニさん『ふぇちっくす買ったけど、絵も上手くて、男の娘出てて、パンチラもあってとてもいい漫画でした』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『隠さず清々しいほどの変態っぷりな行動に、かなり楽しめる作品です!!』などなど。


【関連リンク】
幾夜大黒堂 Twitter / Blog / Pixiv
ふぇちっくす! 公式 / アニメイト / メロンブックス / Amazon
アキバBlog紹介記事

【感想リンク】
何かよくわからん気まぐれBlog
さねかねまんが部にっき
フランチェスカ・ズッキーニ (Twitter)
関連記事

| コミック | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/92-dc837c07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

