名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アニメイトにて実際に触れる「1/1レイジングハート」展示会始まる

IMGP1184.jpg
8月2日発売の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/1レイジングハート」が、発売に先駆けてアニメイト名古屋店にて展示が開始された。
今回発売されるレイジングハートは1/1サイズのもので、ギミックこそないものの質感・ディティールどれをとっても美しい逸品となっている。


レイジングハートとは、『魔法少女リリカルなのは』シリーズに登場するインテリジェントデバイスである。
CVはドナ・バーク(Donna Burke)。『A's』以降の正式名称は「レイジングハート・エクセリオン」。
一部主要キャラより人気があるという説もある魔法の杖固定砲台の砲身。≪いいんじゃないでしょうか≫。
年を重ねる毎に管理局の極悪チューンが施され、この度めでたく魔法戦記リリカルなのはForceにて
固定砲台を卒業し単独飛行形態としての体を手に入れ、なのはのサポートに回る事となる。

――――――ニコニコ大百科より抜粋


IMGP1183.jpg
展示場所は2Fグッズコーナーショーケースの一番左端。
劇場版第1作目のポスターを背景に、魔方陣をその前に配置。一番手前にレイジングハートがくるというシンプルな構成。
ショーケース脇には予約券と、「レイジングハート実物展示中」「手にとって構えたい方はスタッフまで!!」のPOP。

IMGP1187.jpg
せっかくなので手に取って構えていただきました。店員さんに。(何故
ちなみに撮影に関し、「顔を隠す」という条件でOKを頂いております。
ご協力いただきありがとうございました。

局長も実際に持ってみたところ、110cmのロングサイズにもかかわらずABSでできているため結構軽い。とはいえ、先端にウェイトが集中しているのと安定しにくい形状のため持つと軽く「おぉ?」となる。
「どう言う意味だよ」という方は、「ハンマーを真ん中あたりで持った時」の感覚を想像してもらうとなんとなく分かるかもしれない。重くはないけどなんかふらつくような感じ。

IMGP1189.jpg
アクセルモードで商品化された1/1レイジングハートの先端のパーツにはメッキ加工が。中央のデバイス本体もクリアパーツでできており、曇りや気泡もなく非常に綺麗。
なお、HPに「※変形・伸縮・発光はしません。又、音声は出ません。」とあるようにスライドが可動することもないが、そこは脳内補完でどうにかしたい。

なお店員さんに聞いたところ、やはり価格がネックなのでそれほど多くはないものの結構予約が入っているとのこと。
今回の展示はとりあえず6月いっぱいで終了とのことだが、7月14日公開の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に併せた特設コーナー展開の際に再び展示をする「かも」とのこと。
「買うことはできないけどレイジングハートに触ってみたい・・・」という方は是非勇気をだしてスタッフ(店員)さんに声をかけてみよう。


【関連リンク】
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/1レイジングハート(ムービック特設)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's(映画)
アニメイト名古屋店
1/1レイジングハートエクセリオンを造ってみました。(ニコニコ動画)
関連記事

| アニメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/95-b343ca37

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

